より良い社会の実現を目指して邁進する 井関貴史

大阪維新の会

2018年02月

2月26日 議員インターン生

昨日は、高石市役所で自治体の将来について政策立案し発表するコンテストである未来自治体に参加する人たちと交流する機会がありました。

そこでは、未来自治体予選大会のリハーサルとして議員インターン生による発表の内容を聞いて、気になる箇所は質問してほしいとのことでした。

まず発表の内容から高石市についての現在と将来がよく考えられているなと思いました。

そして、それに対して質問する議員やインターン生の話を聞くと色々な捉え方、見方があることに気づかされ、いい刺激を受けることができた1日でした。

2018年3月の予定

2018年3月の予定

井関貴史 
堺市議会議員(堺区)
大阪維新の会
事務所 〒590-0023
堺市堺区南三国ヶ丘町3-5-24
TEL 072-222-3022 FAX 072-206-2171   

2月19日 議員インターン

 2月19日は障がい者の日帰り福祉施設サライで、福祉の現場を見学させていただきました。

はじめて福祉の現場を見学したのですが、元々福祉に抱いていたイメージと全然違って施設の雰囲気は和やかな、楽しそうな雰囲気でした。

そして職員の方と利用者さんの距離が近かったのも驚きました。 


その日の午前に利用者さん達と玉入れをして、午後は作業を一緒にさせてもらいました。皆さん声をかけてくださり、楽しい1日でした。ありがとうございました‼


下は福祉施設サライの写真です。


議員インターン活動 2月14日

今日は朝から井関事務所ミーティングに参加し、市政報告ビラの原稿を主に作成しました。


原稿を作る上で、事前に市役所や博物館でお話を伺ったり、


堺市についてよく調べ様々な情報をまとめたりして作るまで大変でした。


でも、自分達で何度も推考を重ねて事務所の方にも何度も修正をしていただき、


原稿を作成しました。


私達インターン生が手伝わせていただいた市政報告ビラをもし読む機会があったら注目してみてくだ


さい!


議員インターン生 記





















議員インターン 2月7日

今日はお昼ごろに「えのきこ」という子育てサークルにお邪魔してきました。
「えのきこ」は、子育ての先輩であるスタッフの方々や、保健師さんなどが1つの場所に集まり、子育てしている方にはとても充実した空間だなと思いました。普段できない経験をさせて頂き、スタッフさんとの会話も色々実情を知れていい経験になりました。
写真はインターン生が子供と遊ぶ光景です。
Image_1fe50fe堺市立博物館 に対する画像結果


午後からは、堺市立博物館に行き、百舌鳥古市古墳群の世界遺産登録に向けた取り組みについて聞いてきました。堺市民としてもっと知らないといけないなと改めて感じさせられました。


インターン生 記
記事検索