より良い社会の実現を目指して邁進する 井関貴史

大阪維新の会

2018年03月

議員インターン活動 最終日 I・T

3月26日、今日で最後の議員インターン活動です。

井関事務所に来させていただいて早いものでもう2か月が経ちました。
最初は慣れないことばかりでたくさんのご指摘をいただきながらの活動でした。
しかし、この2か月間を通しての活動の中で様々な体験や経験をすることによって当初の自分よりは成長出来たと感じます。
ほとんど知識の無かった政治や市役所、堺市について、その他にも社会に出て役に立つことをたくさん教えていただきました。
井関貴史議員、事務所の方々、ありがとうございました。

この議員インターン活動で学んだことをこれからの大学生活や就職活動に生かしていきたいと思います!

学生の私たちを暖かく迎えてくださり関わってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!

インターン生 記

議員インターン活動報告 T.Y

私は、2月 3月の2か月間 井関貴史事務所で議員インターン活動をさせて頂きました。


この2か月を振り返って1番の成果だと思うことは、自分の理想像、目標像をたてることができたということです。


私はこの活動の初日時点では、漠然と積極的に行動しよう、くらいしか考えていませんでした。
が、井関議員をはじめとする事務所の方々、支援者の方々と関わっていくうちに次第に自分の意識も変化していき、1つの目標像をたてることができました。このインターン活動が終わりを迎える今でもその目標像にはほど遠いですが、今後 大学などで他の活動をする際にもこのことを忘れずに頑張りたいと思います。今では、この事務所で議員インターン活動ができて良かったと思っています。


井関議員と接しているうちに感じたことは、議員だからと言って、変に偉そうにしたりもなく本当に裏表の無い方なんだと思いました。


2か月間、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

3/24  意見交換会 ㏌ 三国ヶ丘校区

CCI20180309





































こんにちは。堺市議会議員 井関貴史です。
3/24 午後3時より三国丘地域会館にて意見交換会をおこないます。
お気軽にご参加いただけますので、是非この機会に井関にご意見
頂けますようよろしくお願いいたします。

議員インターン 3月2日

今日は井関議員による代表質問を見学するために本会議を傍聴しに行きました。


井関議員の要点のまとまった質問、そしてそれに対して市長や様々な課の市役所の方々による答弁を聞くことができました。


議題は予算案についてで難しい内容でしたが堺市の現在の財政状況や政策においての予算の使い方が少し分かりました。


議員の方々やたくさんの人たちが議会で話し合って堺市のより良いまちづくりが行われているんだなと思いました。


自ら議会傍聴に行く機会はあまりないので貴重な体験になりました。

















記事検索