(インターン生投稿)
 こんにちは。昨日社会福祉法人サライにて井関学習塾を開講し、小学生4名が来てくれました!
みんな勉強するときはまじめに取り組んで、リラックスするときは笑いながらおしゃべりしたりと、とてもメリハリがありました!
 わからないところを教えるとともに、井関議員が勉強の考え方を教えてくださって非常に有意義な勉強会となりました。少しの時間しか子どもたちと関わることができませんでしたが、元気いっぱいでエネルギーをもらうことができました!あと数回開催されるのでもっと仲良くなっていきたいです!

 また、ポスティング活動も行いました。夏の暑い時間にビラをもってポスティングをするのはたいへんでしたけれども、最後の1枚を配り終えたときは達成感でいっぱいでした。ある程度の距離を歩いたので
いい運動になって健康面でも満足でした(笑)
 普段議員の方が行っている、地道だけれど大変で大切な活動を肌で体感することができました。