より良い社会の実現を目指して邁進する 井関貴史

大阪維新の会

井関たかしの一言

インターン6・7日目

 昨日は大仙古墳に行った後に馬場衆議院議員のパーティーに出席させていただきました。
世界遺産登録を目指す大仙古墳の周囲の現状を見に行きました。最寄り駅である百舌鳥駅とその駅前が寂しく感じました。堺市はそれを解消するために整備を始めています。古墳全体が見えるようになれば面白くなると思いました。
その後馬場議員のパーティーに出席しました。議員活動25周年らしいのでそんなに長く活動できるのはすごいと思いました。パーティーには様々な職種の方々が来られていて、お話ができてよかったです。
 今日は井関議員が出席されていた過去の議会の議事録をまとめました。堺市の産業に対する井関議員の考えを知れてよかったです。

インターン生 Y . I  記
インターン生写真2
インターン生写真3
インターン生写真

議員インターン4・5日目

4日目は、淀川花火大会に合わせて、十三でビラ配りをしました。
最初はなかなか声をかけることができませんでしたが、声をかけてくださる方もいて嬉しかったです。
ただ配るだけでなく、立つ位置を工夫することや明るく声掛けをすることが改めて大切だと思いました。

5日目は、4人で分担して2000枚のビラをポスティングしました。
暑い中の活動であったため、非常に大変でした。月に1回、この活動を行っているそうで、議員の方の地道な活動を身をもって体験することができました。

インターン生 Y & I 記

議員インターン3日目

本日は、事務所のミーティングに参加して、午後から元インターンの方と後援会会長にお話を伺いました。

元インターンの方は地方公務員を目指していらっしゃって、井関議員にアドバイスをもらいに来ていました。
一緒にお話を伺うことができてよかったです。

井関議員を応援してくださっている後援会会長にも興味深いお話をたくさん伺うことができました。

様々な方にお話を伺う機会があり、良い経験ができました。

インターン生🅼 記

議員インターン2日目

本日は私たちインターン生の名刺を作り、水道企業団議会の傍聴に行った後に支援者訪問について行かせていただきました。

 水道企業団議会では、改選後初の議会で議長の決定や補正予算の議決が行われていました。そこでは議会の緊張した雰囲気を感じることができました。

 支援者訪問では支援者の方とお話させていただき、夢を持つことの大切さ、海外に行き日本と違った文化に触れることの大切さといったことを教えていただきました。

 議員インターン生 記

議員インターン1日目

私たち議員インターン生は、今日から2か月間井関事務所で活動させていただけることになりました。


今日は、今後の活動予定を決めました。また、午後からは堺市役所の議員控室に連れて行っていただきました。普段は入ることのできない場所を見学させていただき、貴重な体験ができました。

これから、活動を通して感じたことなどを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

議員インターン生 記
記事検索