より良い社会の実現を目指して邁進する 井関貴史

大阪維新の会

井関たかしの一言

11月10日 意見交換会 in 神石校区

こんにちは。
堺市議会議員 井関貴史です。

10/13(土)安井校区にておこなわれました意見交換会に

たくさんの方がお越しいただきありがとうございました。

頂きました貴重なご意見をご紹介します。

 1.官公庁はきれいになったが銀座通りが暗い

 2.役所の西側に駐輪場があるが何か計画はあるのか?

 3.ご高齢の方など、避難所を使うべき人が情報を貰う方法を知らない。
などです。

11月10には神石校区にて意見交換会を行いますので、
ぜひお越しください。

CCI20181019

10月13日(土)意見交換会 in 安井校区

こんにちは。 
堺市議会議員 井関貴史です。
10/13(土)15:00から安井校区地域会館で
意見交換会を行いますので、ご都合がよろしければ、
ぜひご参加いただけますようよろしくお願いいたします。

CCI20181005

9/22 意見交換会in湊校区

こんにちは。
堺市議会議員 井関貴史です。

9/22(土)湊校区にて意見交換会を行いました。
貴重なご意見ありがとうございました。
1537941207978

インターシップ活動報告

 インターン最終日の今日は、これまでのインターン活動で学んだことや経験をもとに自分たちで考えた公約を発表しました。
 堺市をよりよくするためにはどうしたらいいのか、具体的な案を出すことが難しかったですが、井関議員や地域の方、市役所の方から伺ったことを活かした公約ができたと思います。
 発表の後は、井関議員や事務所の方からの質問やご意見をいただき、新たに気づくことがたくさんありました。最後にお褒めの言葉をいただき、嬉しかったです。

 インターンでかかわった方々、ありがとうございました。  インターン生 Y&I&Y 記

 私は人見知りだったのですが、初対面の方とお話しすることが多かったおかげで、今はそれほど緊張なくしゃべることができるようになったと思います。
 このインターンでは、改めて自分の知識の無さを痛感しました。
 自分で情報を集めたりわからないことを質問したりすることができたのがよかったです。
 また、議会の傍聴や街宣車のテープの吹込みなど、貴重な経験をたくさんさせて頂きました。
 2か月間本当にお世話になりました。 ありがとうございました!  インターン生 Y
 
 この2カ月間のインターンで、たくさんの方と関わることができ、特に大人の方と話す機会が多く感じました。また、普段入ることのできないようなところに連れていっていただいたり、自分たちで調べてヒアリングを行ったり様々な経験をすることができました。さまざまな方から話を伺う中で、話を聞く力や話す力が身に付いたと思います。貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。  インターン生 I

 私はこのインターンで貴重な経験や成長する機会を得ることができました。
私は市役所の仕事に興味があり、市役所の見学ができると思いこのインターンに参加しました。私の希望どうり市役所で見学ができ、仕事の説明をしていただけただけでなく、他にも堺市の施設を中心に様々な施設を訪れることができ、満足しています。また、堺市の特色や抱えている問題を知れたことで今まで以上に堺市に興味がわき、もっと堺のことを知りたいと思うようになりました。
 2か月間本当にお世話になりました。ありがとうございました。  インターン生 Y

インターシップ活動報告

 土曜日は意見交換会の手伝いをさせて頂きました。大阪府議会議員の中川議員にも参加して頂きました。
 参加していただいた9名の皆様、ありがとうございました。
 意見交換会は地域の方の生の声を聴ける貴重な機会であり、本当に大切な場だと思いました。たくさんの意見を聞けて良かったです。
 いろいろな意見が出ることがよい政治への第1歩だと思うのでもっと多くの方に参加してほしいです。

 今日はビラの作成と意見交換会の議事録まとめをしました。
 ビラの作成は読む人の立場に立って記事を書くことの難しさがよく分かりました。
 意見交換会の議事録まとめは、皆さんの意見を残す重要な仕事であり、要点を絞ってまとめるのが難しかったです。
 
インターン生 I&Y&Y 記

image1image2
記事検索