2010年07月25日

ツイッター

最近はめっきりツイッターで書き込むようになりました。
こちらをご覧いただいたかたすいません。
ツイッターは echiseki です。よろしくお願いします。


isekitakehiro at 12:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年05月26日

磯崎さんのブログ

ツイッターにもツイートしましたが、お世話にもなっている磯崎さんのブログより抜粋

よく、ネット系のベンチャー企業でも、ネットに関連したことをやっているにもかかわらず、ビジネスモデルは労働集約的で「人間の努力とセンスでがんばります」というものがよくあります。
それが絶対悪いとは申しませんが、ネットの世界では、グーグルを例に引くまでもなく、今まで手作業で行われて来たことをコンピュータで自動的処理することにより、従来のコストの何分の一でサービスが提供出来たり、従来の何倍ものパフォーマンスをあげることができる、「破壊的イノベーション」がしばしば発生するわけです。

確かにそうです。破壊的なイノベーションが起こせるのでインターネットの可能性にわくわくする。そういう側面があります。
少しのセンスとがんばりと人間力と人との繋がりで勝負をしてきた僕には考えさせられる記事です。インターネットの業界で商売をさせていただいているので、ECホールディングスでも必ず破壊的イノベーションをおこさなくてはなりません。結局は人ですが、最近その候補社員も育ってきたように感じてます。



isekitakehiro at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月21日

来週26日から札幌入りします。

26、27、28日と札幌入りします。
札幌ITファクトリー、最強クオリティ集団と呼んでます。
100人体制目標まで、あと2年9か月となってきました。札幌経済の一翼を担うぐらいになりたい。札幌のみんな、いいもの造って、がっつりやりましょう!!!

isekitakehiro at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月18日

ツイッター

最近急速にツイッターに書き込みを移行してます・・・
もともとつぶやき程度のブログでもうしわけございませんでしたが、
本当につぶやきになりそうです。

ツイッターのネームは
echiseki

となります。よろしくお願いします。

isekitakehiro at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月13日

ツイッターは凄い

ツイッターはすごい。
何がすごいかと言うと、
これだけ出会いや再開のチャンスが容易く得られるツールはないかなと。

以下私の例です。

1)最近、3年ぐらいすっかりご無沙汰してしまっている友人がツイッターにフォローしてきた。これをきっかけに久々に会うだろう。私の結婚式のスピーチもしてくれた友人で且つ電通勤務なのでいろいろとマーケティングの話もできそう。

2)前職の同僚がツイッターのつぶやきで札幌に移住していたことが判明。私も札幌にITファクトリーを出したので、札幌で久々に会う事に。また一緒にビジネスがしたい。できると思う。

3)前職の同僚に連絡しようかなーと思っていたときに、ツイッターのつぶやきを発見。フォローをすることに。元CTOだけに、技術系の相談をすることになりそう。

以上3例ですが、自ら情報を探しにいったのではなく、知り合いの知り合いあたりのツイート(ツイッタでのつぶやきをツイートと呼ぶ)が勝手にトップページに表示される仕組みになっているので、偶然発見したたぐいで、何の労力もかかってません。そのうち、ツイッターがビジネスコミュニケーションの有力なツールになるかもしれません。


isekitakehiro at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月05日

今後の展開&札幌入り

今日から札幌でバリバリやってます。
ずいぶん整って形になってきました。後は本格的に僕が「たましい」を込めなくてはなりません。ECホールディングスの文化を植え付けなくてはなりません。
あと、直近で面白くもありチャレンジングな動きもしていくのでこうご期待ください。正式に決まったらご報告します。

isekitakehiro at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月16日

おすすめ2U

ECホールディングスで新規サイトをオープンしました。
その名も「おすすめ2U」http://osusume2u.com/
商品名やブランド名などを検索していただくと、ヤフー、アマゾン、楽天などで最安値商品が検索できるようになってます。一度お試しください。よろしくお願いします。

isekitakehiro at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月12日

札幌ITファクトリー

札幌ITファクトリーも順調に稼働してきてます。
今ECホールディングス本社の仕事以外から、
制作パートナー、開発パートナーとして、長期間のお付き合いのご依頼も増えてきました。
コンセプトは、クオリティを維持したまま、リーズナブルで、無茶なオーダー(即更新してくれ、アップしてくれなど)を受けられる、お客様と同じところを目指すパートナーになる。それが創業以来の当社のサービスコンセプトでもあります。
3年で100人は体制は必達。燃えてます。
社会に意義のある会社にしなければ。


isekitakehiro at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月08日

東京戻ってきました。

今日から東京戻ってきました。
また、東京でも怒涛の日々が続きます。
また、新鮮な目で東京本社を見えますが、
まだまだスピードアップしなければならない。
スピード感が足りないと反省してます。
ECホールディングスも創業して丸4年経過しました。
もう社会的にもアーリーベンチャーで許される時期はすぎました。

2010年気合をいれて予算、計画、体制などやるべきことを全て達成しなければなりません。時間だけは後戻りできないので、後悔しないように過ごします。


isekitakehiro at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月05日

ポスターつくりました。

aa994c73.jpgポスターつくりました。

攻める札幌支社へ!!!

isekitakehiro at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile