下の子の宿命やっぱりマイク好き

2017年03月20日

祝☆長男くん9歳

だいぶ過ぎちゃいましたが
3月3日で長男くん9歳になりました

BlogPaint


当日は桜餅でお祝い。ひな祭りうまれですから♪
r9


ばぁば(義母)から段ボールいっぱいのお菓子と大好きないちごが届いた♪

r10


3年生もあと1週間ですが
まだまだ可愛らしいです。

弟と遊んであげてるうちに自分がトミカでガチに遊び出したり
r6


みどりだけ残して食べたり
r8


謎のモノを作ってみたり
BlogPaint


一番好きなのは、ドラゴンボール。
影響されて次男くんも好きになっちゃた。

カードゲーム中の兄と応援する弟。
r1


もうすぐ4年生。
どんな風に変わっていくのかな?変わらないかな?

飄々としててマイペース。
ママにマジ怒りされて大泣きした後とかでも
その後一段落すると
「あのさー、ママ、今週の仮面ライダーの話なんだけどさ」とケロリとしてたり

それを指摘すると(あれだけ怒られたあとに何もなかったような風になれるね、凄いよね、、と言ったら)

長男「精神的には弱いんだけど、回復力が相当ある、っていうタイプってことかな!」と
さらっと返してきます。

友達と長男がゲームして遊んでた時の会話を聞いてたら

友達「オマエ!超イラつくよ!!マジで!!」(超キレてる)
長男「それは〜、オマエの怒りスキルの問題だなー」(ヘラヘラしてる)

なんか呆れるけど羨ましい頭の構造のような、、

良い方に転べば強いタイプだけどいろいろ心配です

しかし。日々楽しそうに過ごしてるのでそれは素晴らしいことだなー。

9歳も元気に楽しく過ごしていって欲しいです


isekiyuko at 01:36│Comments(0) 長男くん成長記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
下の子の宿命やっぱりマイク好き