DSCN04050001   DSCN03890001

DSCN03930001   DSCN04110001

DSCN03970001   DSCN04030001

DSCN04120001   DSCN04020001

今日は午後の12時から、地下鉄南北線「麻布十番駅」から直ぐの民団本部前での抗議活動に参加しました。土曜と言う事もあり、いつもより多い人数と思っていましたが、約120人という方が参加しました。やはり、このぐらいの人数になると迫力もあり、また、外国人参政権・在日特権問題の抗議と言う事も重なり、多くの有志の方々が集まってこられたのだと思います。(埼玉、千葉、横浜などの遠方から来た方もいました)

桜井さん、村田さん、西村さん、瀬戸さん、酒井信彦元東大教授、黒田さん、米田さん、高橋さん、合計8人の方がマイクを持ち抗議をしました。村田さんと、米田さんは初めてお目にかかりましたが、他の方は、色々な活動場所でご一緒していますので、最近は、私のことも覚えていただいている方もいらっしゃいます。

詳しくは、瀬戸さんのブログで活動報告をされていますのでご覧になって下さい。動画も、アップされると思うので、そちらをご覧になって頂けると分かり易いと思います。そして、シュプレヒコールは気持ちが良いです。いつも、だいたい最後に西村さんが音頭を取るのですが、皆さん、腹から声を出すので迫力があります。動画がアップしてました。

追記、今回、在日特権を許さない市民の会が主催で抗議活動をしました。その代表である桜井さんのブログでも詳しいことが記載されていますのでご覧になって下さい。

狂気の外国人参政権に反対する抗議集会! 〜IN民団前〜



 在日特権は許さないぞ!外国人参政権は認めないぞ!慰安婦強制連行などの歴史の捏造は許さないぞ!竹島は日本の領土だ!と思う方はクリックして下さい。