谷垣総裁

谷垣総裁の、この笑みはいいね。
本当に嬉しそう。
それが伝わってくる表情だね。
僕も、嬉しく思うし、
自民党が議席を増やして良かったと思っている。

谷垣総裁と大島幹事長

大島幹事長も、同じく嬉しそう!
二人とも、散々、批判されてきたから、
不利な選挙戦を戦ってきた割には、
自民党の議席が伸びたので、素直に喜びを感じたんだろうね。
僕は、この無邪気とも思える表情は大切だと思う。
努力して、それなりの成果を上げた時は、
我慢せずに、素直を喜んだ方が良いと思うから。
自分の為にも、周りの為にも、そうした方が良いと思う。
あくまでも自然にと言う意味でね。

あと、僕は、消費税を積極的に上げるのは反対だけど、
あくまでも、国に携わる公務員の削減や、給料などの引き下げに、
あらゆる無駄を省いて、それでも、
どうしても国を運営する上での財源が確保できないと言うのなら、
消費税を上げても良いと思っている。
だって、会社で言えば、売上がなければ、会社は維持できないから。
それと、同じようなもの。
国民も贅沢だし、便利さを求めてきたしね。

まぁ〜これは、これとして、何で、この消費税の話しをしたかというと、
自民党は、鳩山内閣に対しての不信任案を提出をせず、
その後、小沢と鳩山が辞めたら民主党の支持率が上がり、
それで、また、谷垣総裁が批判を受けたけど、
今度は、谷垣さんが、消費税の話を持ち出したら、
それに合わせるかのように菅首相が消費税の話しをし始めた。
そしたら、急に、菅政権の支持率が下がり始めた。

何が言いたいかと言うと、内閣不信任案を提出しなかったのは、
不味かったのかも知れないけど、その後、消費税に触れた事が、
選挙戦に影響を与えた部分もあったのだと思う。
これは、意図的なのか、そうではないのかは分らないけど、
谷垣総裁の発する言葉が、
菅首相の消費税発言を引き出したと言っても過言ではないよね。
首相も、それを認めるような発言もしている。

「正直言うと消費税のことは言いたくなかった」と、産経の記事にあった。

とりあえず、自民党の改選組み大きく議席を伸ばした。

素直に喜んでおこう!

ただし、僕は、満足していない部分がある!
それは、山梨県
輿石東が当選してしまった・・・。
残念!

輿石東 187010

宮川のり子 183265

僅差だっただけに本当に残念だ。
日教組問題があるのに教育の問題もあるのに、
山梨県民、いや、輿石に票をいれた山梨の有権者は、
僕に言わせれば、国益を考えていないように思う。
とりあえず仕方ないけど、宮川のり子さんは頑張った。
機会を作って、次に繋げてほしいね。
宮川さん、お疲れさま!

それと、神奈川は、ちば景子が落選した。
これは良かったけど、票数をみると、
まだ、かなりの有権者が、ちばに票を入れていた。
何が国益で、何が政治の本質なのかも、
分っていない有権者が多いと言うことだね。
これだと、いつ状況が変わるのかも分らない。
もっと国民は真剣になって欲しいね。
僕の支持した、小泉あきお氏は当選したよ!
良かった、良かった!


そして、喜んでばかりもいられない。喜びは明日まで。


勝って兜の緒を締めよ!

次ぎは、解散総選挙!

鉄は熱いうちに打て!

国民の声に耳を傾けながら、

自民党の政策と実績に実行力で民主党を追い込もう!

分っていると思うけど、無駄を省いてから消費税だよ。

それか、仕方のない場合は平行にでもいいよ。

なるべく最後の最後だよ。

谷垣総裁、頼むね!



PS 三原の姉貴は、どうなのかな〜
いけそうな感じもするけど・・・。


人気ブログランキングへ 谷垣総裁の笑みを見て、うかつにも、幸せな気分になってしまった!または、思わずニヤリと笑ってしまった!と思った方はクリック