朝日新聞主筆 女・カネ・中国の醜聞

「高級品食べてないで庶民の味勉強を」

 26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。

 ネット情報を基に「SATSUKI」にカツカレーを食べに来た客は多数いた。40代の会社員男性は「3500円カレーがどんな物かと思い、つい来てしまいました。カツがしつこくなくてグッド。でも、1回で7日分のランチ代を使っちゃったよ。明日からどうしよう」と不安な表情を見せた。50代の主婦は「安倍さんが食べていたのは、このカレーじゃないの!? がっかり。高級品ばかり食べてないで、庶民の味から勉強しないと支持されないよ」と辛口コメントだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

>でも、1回で7日分のランチ代を使っちゃったよ。明日からどうしよう

そんなの知るか、最初から、そんなことは分かっていただろうに、この40代の会社員は、嫌がらせのためにコメントをしたのか?お子様みたいなことは言わないで貰いたい。

>不安な表情を見せた。

3500円で不安になるんだ?この記事を書いた記者の受け取り方がおかしいか、そもそも、そんな話はないのでは?40代の会社員男性は、もしかしたら存在しなかったのかも知れない。

>50代の主婦は「安倍さんが食べていたのは、このカレーじゃないの!? がっかり。高級品ばかり食べてないで、庶民の味から勉強しないと支持されないよ」と辛口コメントだった。

「このカレーじゃないの!? がっかり。」って、このカレーかも分からないのに、なんで、がっかりと言えるのだろうか?この50代の主婦も、適当な人間なんですね。「高級品ばかり食べてないで」ともあるが、カツカレーが高級品と言えるだろうか。だいたい、高級品ばかりを食べていると、なぜ、決めつけられるのだろうか。この50代の主婦は世間知らずで、嫉妬をしているだけかも知れない。

>庶民の味から勉強しないと支持されないよ

庶民の味から勉強?

庶民の味って、どんな味なんだろうか?

それを勉強しないと支持されないの?

人気ブログランキングをはじめ、ネットの中は、多くの人が安倍総裁を支持していますが、この主婦の感覚は、どうもずれているようですね。政治センスがなく、世間知らずで、洞察力のない人間の見解は、だいたい、この程度です。


>と辛口コメントだった。

本当に、この50代の主婦はいたの?

なんか怪しい!


「高級品食べてないで庶民の味勉強を」

夢の高級カレー 記者が食べてみました

安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難

日刊スポーツの記事を見ると、高級カツカレー、カツカレー騒動、SATSUKIというキーワードにリンクを貼り誘導するようになっている。そこに飛ぶと、上記の3つの記事がでてくるが、どのキーワードをクリックしても、その記事がでてくる。

これは、おそらく意図的だね。

日刊スポーツが騒ぎを大きくしたいという意図があったように感じる。

笑えるのが、カツカレー騒動というキーワードをクリックしても、日刊スポーツの記事しか出てこないところだ。しかも、3つだけ。それで、どこが騒ぎと言えるのだろうか?

約束の日 安倍晋三試論

朝日新聞グループ企業一覧を見ると、日刊スポーツに飛ぶリンクが確認できる。ここからは推察だが、朝日新聞は、あまり露骨に安倍叩きをすると、不味いと思って、日刊スポーツに貶めるような記事を書かせているのではないであろうか。理由は、約束の日 安倍晋三試論の出版があり、産経によって社是の件が公になったことに、ネットが朝日新聞を叩くので、それらも気にしだしているのかも知れない。

もしかしたら、朝日新聞へのけん制効果、抑止効果は、

少しは、働いているのかも知れない。


〈ニュースQ3〉カツカレー、自民総裁選で脚光

朝日新聞のカツカレーの記事は、おとなしい。

嫌味も、皮肉もない。

貶める感じでもない。

なにかがおかしい。

カツカレーぐらいで騒いでも不味いと思ったのか、本番は、これからだと思っているのかも知れない。朝日新聞の若宮氏は、現在、どのように思っているのだろうか。書物や産経によって公になったことを、どのように思っているのだろうか。今後の安倍叩きは、どのようにして行こうと思っているのだろうか。

聞いてみたいところだ!


朝日新聞主筆 若宮啓文
朝日新聞主筆 若宮啓文守護霊インタビュー

若宮啓文 - Wikipedia


毎日放送ラジオ「下痢野郎!体の弱いヤツが総理なんて!自民党は私にとって最大の敵!」

保守速報から一部のコメントを転載する。近藤光史という人間も酷い。


近藤光史「自民党は私にとって最大の敵」

726:可愛い奥様:2012/09/30(日) 18:16:57.97 ID:44U+LeTH0
>>720

【団塊発狂】毎日放送ラジオ
「下痢野郎!体の弱いヤツが総理なんて!自民党は私にとって最大の敵!」


安倍さんが当選して、また、体の弱い総理大臣が生まれるということですよ!

どこの国でもそうですが、「体弱いねんけど大丈夫」「お薬あるから大丈夫」
そんなリーダーをいただく国は無いのだ!

なんぼ演説が上手くても、安倍さんが内閣の時に、さすが安倍さん!
ということをやったかというと、そんなことはなかったんです!

なにをしてんねん!安倍は!だらしない!安倍はホンマに!とまで言われている時に、
「おなか痛いからやめー」と言って辞めたんですよ!

なんぼ新薬が出てきても、キャラクターまでは変わらんだろう!
自民党というところも腰抜けの政党ですよ!

長老というのもクソの役にも立たない奴らばっかり!

おのれらの足の引っ張り合いばっかりで終わってしまう
国民のことなんかこれっぽっちも考えない

ぐうたら、ていたらく
勝ち馬に乗るっていうのは汚いやり方でね。

尻馬に乗るってこんなもん競馬でやったら八百長ですよ
演説の内容じゃないんですよ

私利私欲で投票
ばかやろう投票
腰抜けばっかり


近藤光史

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348793077/


ちょっと書き起こしたけどひどすぎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

動画を見たが、この近藤ってのも酷い。滅茶苦茶なことを言っている。派閥政治に関しても、総裁選のときに、いちゃもんをつけている。これ、何回でも言うが、自民党のどろどろとした嫌悪感を感じるほどの派閥政治を、その昔、国民とマスコミが批判して、それに応える感じで、小泉元総理が、自民党をぶっ壊すと言って、その後は、影を潜めた。少しは残っていたものの、だいぶましになったということであり、政治とカネの問題でも、自民党は、かなり真面目になってきた。

まぁ〜ある意味、当たり前と言えば当たり前ですが、良くなった部分は評価をする必要があると考える。この近藤って人は、ケチをつけるだけで何も分かっていない。だいたい、何もしない奴に限って、文句を言う。そんなに気に食わないのなら、自分が自民党の政治家になって、総裁を目指せば良いのです。

しかし、そもそも、いちゃもん、ケチ、文句だけを言っている人間は、まともな国家観や、まともな判断ができないので、どこに行っても、ただ、訳も分からず騒いでいるだけです。言い換えると、そこらへんを歩いている、役に立たない、ただのオヤジと一緒ですね。


こんちわコンちゃんお昼ですょ! - MBSラジオ

近藤光史 - Wikipedia

近藤は、元毎日放送アナウンサーみたいですが、どうも毎日放送というのも変な局のようです。先日のカツカレーのことで、庶民的ではないと笑いながら言っていたのも、毎日放送の男性リポーターです。橋下市長に、食ってかかったのも、毎日放送の女性記者です。毎日放送は、変なスタッフが多いのでしょうか。


5月8日登庁時市長囲み取材

この動画は、200万回以上再生されています。この手の動画にしては珍しい。橋下市長と女性記者のやりとりが面白い。橋下市長は、先日、朝日新聞の女性記者と、ツイッターで論戦をしてました。安倍総裁同様、批判の矛先になり易い部分があるようです。


【動画あり】辛坊治郎「安倍さんには変なファンがついてる」「このパターンで成功した政治家はいない」

辛坊氏の動画も見たが、この人も酷いね。「安倍さんには、妙なファンがついている」というような趣旨のことを言っていた。人気ブログランキング政治カテゴリーをはじめ、ネットの中には、安倍さんを支持し、守り、支えるために、テレビのコメンテーターやマスコミが変なことを言えば、抗議をするので、それが変と感じているようだ。

そもそも、テレビのコメンテーターやマスコミが安倍叩きをしなければ、そんな事もしなくて済む。色々な意味で時間をかけ、能力を使い、苦労している国民を「妙なファン」と言ってしまうのは、なぜ、そういう現象になっているかの本質を掴めていないと言わざるを得ない。

辛坊氏の言葉の中で、私が一番、腹が立ったのは、自民党総裁選の1回目の開票の時、石破さんの地方票が多かったのだから、安倍さんは辞退すれば良いような趣旨のことを言っていたことだ。なんで、そこまで、辛坊が言うのだろうか。言えるのだろうか。ちゃんとしたルールで決まったのだから、うだうだ言うのは男らしくないし、報道機関の人間としては失格だとも思う。

以前、安倍さんが、たかじんの番組に出演したとき、辛坊は、普通に話していた。安倍さんの前では、おそらく同じことは言えないとだろう。つまり、辛坊は卑怯者で小心者ということだ。報道に携わる人間としての使命感も、きっと、持ち合わせていないはず。

しかし、碌な大人がいない!


若宮は64歳ぐらい、近藤は65歳、来代は66歳、テリー伊藤は62歳、小倉は65歳、広い意味で言えば、この人たち、みんな団塊の世代です。安保闘争世代でもあります。全てとは言いませんが、この年代は、厄介なんだよね。なんでかって、ダメな割には、それなりのポジションにいるからです。

テリー伊藤 - Wikipedia 小倉智昭 - Wikipedia

そういえば、鳩山由紀夫菅直人も団塊の世代。

やっぱり団塊の世代はダメな大人が多い!




二宮がテリー伊藤にマジ切れ

この動画400万回以上再生されている。

言っていることは二宮さんの方が正しい。

テリー伊藤がテレビに出ることが、もはや悪だな。

なんとかならないのか。




人気ブログランキングへ ダメな大人は消えて欲しい!と思った方はクリック