憂国、喝!

決して、世の中を希薄にしてはいけない! 「秤を平衡に保つ努力をしながら・・・」 健全な未来へ!          

街頭演説 抗議デモ

安倍総裁が福島に赴き、被災者の人たちと接する!脱原発と唱える人たちは、どうやって自然エネルギーにシフトしようと思っているのか?!代替え案を言わないのが信じられない!


自民・安倍総裁、福島県の東日本大震災と原発事故の被災地を視察(12/10/03)


安倍氏、復興の遅れ批判=福島の被災地視察
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000033-jij-pol

 自民党の安倍晋三総裁は3日午前、福島県相馬市の災害公営住宅を視察し、東日本大震災後、同住宅で暮らす独り身の高齢者と懇談した。安倍氏は集まった住民らを前にあいさつし、国による復興の遅れを批判。「市町村任せではなく、国が前面に出て取り組むべきだ。復興庁は縦割り予算を廃し、スピードアップしなければならない」と強調した。
 安倍氏の地方視察は総裁就任後初めて。同県南相馬市の桜井勝延市長らとの意見交換では、常磐自動車道など被災インフラの早期復旧や除染対策などの要望を受け、「切実な要望を承り、われわれが一日も早く政権に復帰しなければならないと感じた」と述べた。
 この後、安倍氏は東京電力福島第1原発の構内を視察するため、同原発から半径20キロの警戒区域内に入った。途中、区域内では仮設の慰霊碑に献花した。

・・・・・・・・・・・・・・・・

朝日新聞の若宮やテリー伊藤は、
こういうことを、どのように思うのだろうか。
人間ができていないから、点数稼ぎとしか思えないかも。

みのさんも、少しは評価した方がいい。
それが大人と言うもの!

そういえば、管元首相は、震災が起こった直後、ヘリコプターで視察をしてました。民主党は、いつも上から目線です。安倍さんは、同じ目線で、被災者の方々と接しています。この違いですね。

私が、管氏のことを書き、そのあと、ネットで写真を探していたら、安倍さんのことを書いている人がいたので紹介します。マスコミは、いいところは評価しません。この体質をなんとかして欲しいです。



安倍晋三さん、活躍中  2011年3月31日(木)

TVのニュースとかでは報じられる事は無いけど
安倍さんは、しっかりと活動をされています。

菅さんなんかより
安倍さんが総理大臣だったらなぁ。



安倍総裁と森議員が福島を視察
スピード復興を約束 安倍総裁が福島被災地を視察(12/10/03)
森まさこ議員もいます。福島のことでは、かなり頑張っています。
因みに、森議員のブログのタイトルにも喝が入っています。
更新はしていないようですが。


森まさこの へでなし国会に喝!!

「日本守れ」反原連、自民党本部前で抗議
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121003-00000306-alterna-soci

「日本を守れ」「自民党解体」。自民党本部前で2日夜、首都圏反原発連合(反原連)が脱原発を求める抗議行動を行った。これまで一貫して原発推進を主導し、先の総裁選挙では5人の候補全員が政府の原発ゼロ方針に反対した自民党に対して、主催者らは「50年分の抗議をぶつけよう」などと声を上げた。

■新執行部も「原発推進」

抗議は午後6時に始まり、参加者数は主催者発表で1千人。毎週金曜日夜に首相官邸や国会の前で抗議活動を続ける反原連が、9月25日の経団連前に続いて緊急抗議を組んだ理由は、過去の原発推進や東電原発事故への自民党の「反省のなさ」にある。

29日に発足した安倍晋三総裁率いる新執行部では、総裁選に出馬した石破茂氏が幹事長、原発推進派の有力議員と目される甘利明元経産相が政調会長に就任。反原連は呼びかけ文で「原発ゼロを求める世論を無視し、(政権復帰すれば)半永久的な原発存続に邁進しようとしているのでは」と警鐘を鳴らす。

参加者で都内在住の20代の会社員の女性は、安倍総裁が原発ゼロ方針に反対していることに対して「原発をとめてほしい。信じられない」と話す。また、同40代のアルバイトの男性は「自民党は『国土を守れ』と言いながら、(原発維持という)正反対のことを進めようとしている」と語気を強めた。

■「保守だからこそ脱原発を」

「子供たちの命と麗(うるわ)しき山河を守れ」と大書したのぼりを掲げて参加した川崎市在住の47才の会社員の男性は、保守の立場から抗議に参加。「原発に関しては保守も何もない。むしろ保守だからこそエネルギー政策を考え直し、自然エネルギーに移行しなければいけない」と話す。

自民党は保守政党として原発推進を主導してきたが、過疎地域に原発を誘致する一方でモラルハザードに陥った原子力ムラを生み出し、東電原発事故に至った。その党本部を前にして、男性は「自民党は保守として脱原発を率先するべきだ」と語った。(オルタナ編集委員=斉藤円華)

・・・・・・・・・・・・・・・・

>50年分の抗議をぶつけよう

50年分の抗議って、はき違えている。
この人たちは、原発の電気を使って生きて来たと思うが、
それなのに、なぜ、このようなことが言えるのかが不思議。
感謝と謙虚さがないんだよね。


>原発をとめてほしい。信じられない

現在、原発は、震災の影響で、ほぼ止まっている。震災当時は、定期点検で止まっている原発もあり、その後は、福島原発の影響で止まり続けている。なにが信じられないのか、それが信じられない。

>自民党は『国土を守れ』と言いながら、(原発維持という)正反対のことを進めようとしている

国土を守るのと、原発問題を一緒に考えるのはおかしい。原発をゼロにしたい人たちは、なぜ、こんなにもヒステリックなのだろうか。

>子供たちの命と麗(うるわ)しき山河を守れ


子供たちの命?


子供は、母親か父親が定期的に殺しています。
それに、原発があると山河は守れないのでしょうか?
山や河に遊びに行ったことはありますが、日本の自然は綺麗ですね。


>原発に関しては保守も何もない。むしろ保守だからこそエネルギー政策を考え直し、自然エネルギーに移行しなければいけない

言っていることは分かるが、東京電力管内で作り出している自然エネルギーは2〜3パーセントです。まだまだです。それに、どうやってシフトしろと言うのでしょうか?

どうも、この原発問題、脱原発、原発依存と言っている人たちは、ヒステリックに原発をなくせと言っているようにしか聞こえない。東京電力管内では、原発で電気を作り出しているのは、震災前、21年度で26.8パーセントと依存していると言えるほどではない。私は、依存依存と騒いだり、脱原発脱原発と騒いでいるから、原発で80〜90パーセントの電気を作り出しているのかと思っていた。

しかし、どうも違うみたいだ。

この件は、ある人と論争になって、2か月ぐらい前に東京電力に電話で聞いてみた。長くなるから、この辺でやめておくが、日本は二酸化炭素(CO2 )を減らしていくのではなかったのか。エコを心がけ、環境を大切にと言っていた国民は多かったと思うが、まずは、そこから議論をしたらどうだろうか。ゴミをまたぐように論争を繰り広げても、着地点がおかしくなるだけだ。

しかし、安倍総裁も、自民党も大変だよ。

中には、サヨクもいるかもだから気を付けた方がいいね。



人気ブログランキングへ 代替え案を言ってくれ!と思った方はクリック

3000人以上の国民が日比谷公園に結集!

DVC00061
日比谷公園(園内マップ)の大噴水にて。

DVC00065
かもめの広場(郷土の森)にて。これから静かなる大行進!



日比谷公園に3000人以上が結集!静かなる大行進!

DVC00068
日の丸はいいな。デモ隊の隊列は長かった。。。

DVC00072
首相官邸前

DVC00074憲政記念館の会場 とても3000人は入りきれない。もう少し広い場所が必要と思ったが、仕方がないのか・・・。

ところで、なんでマスコミは、このデモのことを報道しないの?産経も取り上げていない。どうしたんだ産経!国益の為に報道するのだ!このデモが実際に行われたことを多くの国民に知らせるのだ!国民には知る権利がある!事実と真実を垂れ流せ!



憲政記念館に3000人以上が結集!静かなる大移動!



憲政記念館に3000人以上の国民が結集!演説編 (動画の中では、義家氏や城内氏も話しています)

さて、3000人以上の国民が結集したデモ。私は、正直、こんなに沢山の人が集まるとは思っていませんでした。せいぜい1000人ぐらいと思っていたので、それなりの注目度はあったと思います。ただ、人が集まると、よく「これだけ集まるのだから日本も捨てたものじゃない・・・」と仰る方がいます。その気持ちは分りますが、私に言わせると、3000人以上が集まったからといって日本が直ぐに良くなる訳ではありません。

問題は、次ぎの展開だと思います。例えば、3000人が保守系のブログを始めたとしたら、他の日本人を目覚めさせる速度は速まる筈です。既にブログなどを運営している方はいると思いますが、その人なりにできる事をして欲しいとは思います。そして、私の個人的な感想としては、今回のデモで0.1ミリぐらい日本を良い方に動かしたと言うところでしょうか。少し厳しいかも知れないので1ミリ動かしたにしておきます・・・。

因みに、日比谷公園を16時30分頃に出発したデモ隊は、約2キロほど歩きました。私が憲政記念館に到着したのは、時計を見なかったので正確ではないですが、たぶん6時は過ぎていたと思います。もう、暗かったです。しかし、館内に集まった国民の熱気は凄かったです。静かなるデモ行進は少し物足りない感じもしましたが、「沈黙は金なり・・」という言葉もありますし、それなりの圧力はあると思いました。請願書の提出に効果があることを信じています。

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

追伸、今回もタイムズに車を駐車しました。タイムズTNS虎ノ門1丁目という駐車場です。帰りは、その近くのマクドナルド(虎ノ門一丁目店)により、アイスコーヒーとハンバーガーを買って車の中で食べました。

追記、情報によると憲政記念館に来た国民は5000人ほどいたそうです。こちらでも分ります。

人気ブログランキングへ 大行進をするのだ!目覚めよ国民!!!

10.17 日本を守る!国民による悪法を阻止するデモ!



10.17 日本を守る!国民による総決起デモ!砂防会館別館 (1/2)

10.17 日本を守る!国民による総決起デモ!砂防会館別館 (2/2)

砂防会館別館
砂防会館別館前。クリックで拡大

「日本解体を阻止せよ」保守派議員が総決起集会

鳩山政権への批判続出

 衆院選での自民党大敗と民主党政権発足を受け、日本の保守勢力の結束を図るシンポジウム「10・17 日本解体阻止!! 守るぞ日本!国民総決起集会」(草莽全国地方議員の会など主催)が17日、東京・平河町の砂防会館で開かれた。

 平沼赳夫元経済産業相は講演で、鳩山由紀夫首相ら民主党幹部が在日外国人地方参政権付与に意欲を示していることについて「どこの国の政党か、慄然(りつぜん)とした」と批判。「自民党にも変な議員はいる。自民党を含め、保守が再結集し、真の保守政党をつくることが必要だ」と訴えた。

 また、山谷えり子参院議員は、政権への日教組の影響に強い懸念を表明。自公政権で推し進めた道徳教育や教員免許更新制度が次々に否定される現状を憂い、「来夏の参院選で自民党が勝ち、逆ねじれを起こさなければ大変なことになる」と訴えた。

 集会には約1400人が参加。首相が掲げる温室効果化ガス25%削減や、選択的夫婦別姓の導入などへの懸念の声が相次ぎ、集会後、参加者は国会付近をデモ行進した。



10.17 日本を守る!国民による総決起デモ!民主党前 (1/2)

10.17 日本を守る!国民による総決起デモ!民主党前 (2/2)



10.17 日本を守る!国民による総決起デモ!民主党前〜麹町一丁目

集会の様子も少しだけ撮ったのですがアップするのが面倒なのでやめました。総決起集会の様子は、次ぎのURLをご覧下さい。

10.17 国民総決起集会 読者からのご報告



さて、関係ないですが当日のおいらの足取りを説明します。まず、まったく関係ないですが新宿で買い物をしようと思い、タイムズ新宿都税事務所・西新宿保健センター(駐車場)に駐車しました。買い物はウインザーラケットショップでウォーミングアップのウェア(白系のパンツ)を買おうと思ったのですが良い物がなく、その後、ピックカメラで用事を済ませ、砂防会館別館に向かいます。

車は、タイムズ平河町第7(駐車場)に停め、砂防会館別館には3時45分ぐらいに到着しました。って、どうでも良い事を説明していますが、決して、タイムズ、ウインザー、ビックカメラの回し者ではないです。なんとなく説明をしたくなりました。

それと、当日の様子は、動画ページの中で少し説明をしてあります。

人気ブログランキングへ 日本の解体をする悪法を阻止せよ!
ランキング・RSS取得
Amazon.co.jp
   
   
   
   
   
   
   
国益を真剣に考え隊!
img8516_05isigakiPhotoSmall
石垣市のバナーはこちら

尖閣諸島 現在そこにある危機

img8300_senkaku04photoS
東京都のバナーはこちら

尖閣諸島 - Wikipedia

尖閣諸島問題 - Wikipedia

尖閣諸島侵略の正体

竹島侵略の正体

北方領土侵略の正体

日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約 - Wikipedia

戦地売春婦のこと!

従軍慰安婦の正体

慰安婦 - Wikipedia

日本国憲法 - Wikipedia

日本国憲法

日本国憲法第9条 - Wikipedia

外国人参政権の正体

外国人住民基本法の正体

外国人参政権(Wikipedia)

日教組の正体 ・民主党の正体

子ども手当の正体

夫婦別姓制度の正体

人権擁護法案の正体

輿石東の正体

千葉景子の正体

反日マスコミの正体

民主党の内幕

「右翼の正体」

日本製品を買いましょう
日本製品を買いましょう〜♪

wjfproject_banner
すばらしき日本よ永遠なれ

改めて野田氏のもと戦犯の扱いに対する答弁書をリンクしておく。

2006年6月6日提出 「サンフランシスコ平和条約第十一条の解釈ならびに「A級戦犯」への追悼行為に関する質問主意書」 及びそれに対する6月16日答弁書

「戦犯」に対する認識と内閣総理大臣の靖国神社参拝に関する質問主意書と答弁書


国民が知らない動画!宣伝部隊

フランスTV !?「お笑い日本の実態」(みんな覚悟はできたかな?)

国民が知らない日本の真実 !?

my日本

J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)

ブログへの周知活動1

橋下徹Newsウォッチ
日本国自衛隊・海上保安庁
海上保安庁は、日本の官公庁の一であり、海上の安全および治安の確保を図ることを任務とする。現在は国土交通省の外局であるが、かつては機雷掃海や海上警備隊創設と軍事的な側面を有した組織であった。略称は海保(かいほ)、歴史的背景などから保安庁(ほあんちょう)、英語ロゴ標記の略称としてJCG[1]。

英称は1948年(昭和23年)の開庁当初より米国の主張から、その時々に「Maritime Safety Board」や「Maritime Safety Agency」を用いた歴史的な経緯がある[2]。2000年(平成12年)4月より、『広く国民の皆様に海上保安庁の業務を分かりやすく理解していただくため、海上保安庁のロゴ、ロゴマーク及びキャッチコピーを定めた。』[1]との公表後に、権限や法律の変更は全くないが、2001年以降は船舶などへも、このロゴを用いたJapan Coast Guard(略称: JCG 「日本国沿岸警備隊」の直訳)に変更している。

海上保安庁 - Wikipedia


陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

自衛隊の公式な英訳名称は「Japan Self-Defense Forces」であるが、日本国外においては、陸海空の各自衛隊は日本国の実質的な国軍として認知されており、「Japanese Army(日本陸軍)」「Japanese Navy(日本海軍)」「Japanese Air Force(日本空軍)」と表記されることがある。これは「Self-Defense Forces」という呼称が、国際社会上一般的ではなく、自衛隊の実態組織を表している呼称とは言い難いためである。

防衛省・自衛隊

自衛隊 - Wikipedia
報道と世の中の把握

朝日新聞デジタル
BLOGOS
YOMIURI ONLINE
時事ドットコム
産経ニュース イザ!
J-CAST ニュース
livedoor NEWS
Diamond Online
ライブドア・最新ネットリサーチ
Business Media 誠
FACTA online
トラックバック・ピープル政治
ザ・勝手にニュース解説
衆議院TV  参議院TV
報道機関 – Wikipedia

報道機関(ほうどうきかん、the press)とは大衆に対し報道する機関の総称である。「マスコミ」はこの俗称で、新聞社・放送局・出版社・通信社等がこれに該当する。特に新聞社、放送局等よりも、社会的な公共的役割を果たす主体を指して用いられる場合が多い。自由と平等を原則とし表現の自由が法的に保障されている民主国家においては、政府系報道機関を除いて、報道機関は公正、公平、中立を旨とし、国家権力に屈せず、国民の利益に適う報道姿勢を理念とする。

また、自由を基本とする報道機関も、電波通信や圧倒的な情報網という公共財を用いて事業を行っている関係から、国民の生命、身体、財産にかかる災害及び有事その他の緊急事態には、国家により広く国民に知らせる義務を負っている面もある。特に放送局、新聞社等は災害対策基本法及び国民保護法等で指定公共機関ないし指定地方公共機関として、国民の生命、身体、財産を保全にかかる報道を義務付けられる。
管理者にメッセージを送る
記事検索
バックナンバー
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ