憂国、喝!

決して、世の中を希薄にしてはいけない! 「秤を平衡に保つ努力をしながら・・・」 健全な未来へ!          

警察

寂しい、常識のない、思考能力がない、平和ボケした日本人?の悩みや相談に、憂国、喝!が答えてみる!

洗濯機壊れた・両替して…不急の110番、最多

昨年1~11月に全国の警察本部が受理した110番通報は、前年同期より約24万件多い849万1285件に上ったことが、警察庁のまとめで分かった。

 2年連続の増加で、不急の近隣トラブル相談や生活の悩みといった「要望苦情相談」が過去最多になるなど、緊急性のない通報が目立った。

 内容別では、「交通関係」が約255万件で最も多かった。また、「要望苦情相談」は前年同期より1万8872件増の98万7285件で、2004年から7年連続で過去最多を更新した。

 警視庁や神奈川県警によると、この中には、「洗濯機が壊れて困っている」「インターネット上で知り合った女の子の居場所を捜してほしい」「コインパーキングに使う小銭がないので、お札を両替してほしい」といった内容もあったという。

 地理案内や「虚報・誤報」なども加えると、緊急性のない通報は全体の27%に上った。警察庁では、事件事故や災害に関する通報以外は相談専用電話「#9110」を利用するよう呼びかけている。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「洗濯機が壊れて困っている」

なるほど、それは困るよね。僕も洗濯機が壊れたら、どうして良いか分らなくなり警察に電話するかも!いや、それは、1000パーセントないな。とりあえず、どこが悪いのか自分で見てみるか、買った電気屋に電話すると思うけど、あなたは、なんで、電気屋に電話しないの?相談する人がいなくて寂しくなり、警察に電話しちゃった?

「インターネット上で知り合った女の子の居場所を捜してほしい」

なるほど、インターネット上で知り合った女の子が、よほど気に入ったんだね。警察に居場所を捜して欲しいと思うほどだから相当だよ。でもさ、その人、本当に女の子なの?ちゃんと声を聞いた?電話で話した?そもそも、あなたに興味を持っているの?仮に、興味があるとしたら、向こうからコンタクトがあると思うけど、どう思う?異性捜しを警察に頼んじゃダメだよ。自分で捜しな!

「コインパーキングに使う小銭がないので、お札を両替してほしい」

なるほど、小銭がなかったんだ。でも、なんで警察に両替を頼むの?コンビニに行って何かを買い、小銭にすれば良いだけでしょ?それが、普通だと思うけど、そう思えないほど、心に余裕を持てなかった何かがあるの?それとも、深夜で、コインパーキングの近くにお店がなかったの?そんな田舎にコインパーキングってあるの?しかし、それでも、警察に両替を頼むのは、かなり変だと思うから、これからは気をつけた方がいいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、世の中には、寂しい、常識のない、思考能力がない、平和ボケした、とんでもない日本人?が、多いようだけど、これじゃ~国防どころの話しじゃないと思わない?

どうやら、自分のことで精一杯みたいだけど、きっと、こういう人達が足手まとい的な発言や行動をしているのかもね。寂しい日本人が増えたのも、一つの要因かも知れないけど、それもこれも、心の教育をして来なかったからだろうね。



追記

昨年の110番、849万件=4分の1超緊急性なし

 昨年1~11月に全国の警察が受理した110番は、前年同期より23万6958件多い849万1285件で、2年連続で増加したことが9日、警察庁のまとめで分かった。緊急性のない苦情や道案内の問い合わせなどが全体の4分の1超を占めた。同庁は、緊急でない場合は相談専用電話「#9110」の利用を呼び掛けている。
 通報内容では、運転免許証の更新窓口や道案内の問い合わせなどの「各種照会」が12.9%、「妻から家を追い出された」「ハチに刺された」などの「要望苦情相談」が11.6%、いたずら電話などの「虚報・誤報」が2.0%あった。
 最多は交通事故の通報などの「交通関係」で、30.0%を占めた。 

・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント達も、常識がないと言っている。

しかし、変な世の中になったな~




人気ブログランキングへ そんなに警察が頼りになる?と思った方はクリック

だんだんアホになっ行く日本人?

「ギャー…ゴキブリ」“迷惑”110番4万件

 「隣家の洗濯機の音がうるさい」「蜂の巣を駆除して」。

 警察の業務と無関係な、こんな苦情や要望の110番が増えている。昨年は1日平均127件に上り、統計を取り始めた2003年の92件から約40%増加。これを含め、埼玉県警には1日に約1800件の通報があり、回線がすべてふさがるオーバーフローが1日平均18回も起きている。10日の「110番の日」を前に、県警は「一刻を争う事件事故に対応できないと取り返しがつかない」と、苦情、要望の110番を控えるよう呼びかけている。

 「ギャー」。昨春、110番を受ける県警通信指令課職員のイヤホンから、耳をつんざく若い女性の叫び声が響いた。叫び続ける女性の向こうで子どもの泣き声も。パトカー数台が急行する大騒ぎになったが、約3分間の通話の末にわかった悲鳴の原因は何と「ゴキブリが出た」だった。

 「車にひかれた猫の 死骸 ( しがい ) を片づけて」「庭に出た蛇を退治して」など、動物に関する110番は特に多く、警察官が出動するのは日常茶飯事。一般的に動物の死骸の撤去は市町村のごみ収集担当の役目で、警察官が出動するのは、本来は、野生動物が住宅地などに入り込んで人に危害が及びかねない場合などに限られる。

 「敷地に車を止められる。注意してほしい」と近所同士のもめ事の処理を求めるものもあり、同課では「通報があれば、現場確認のために出動するのが原則なのだが……」と困惑。「警察が道路工事を許可したから渋滞している」という対処のしようのない苦情や「電車もタクシーもない。パトカーで家に送って」という非常識なものもあるという。

 こうした苦情・要望の110番は、2003年の3万3477件から年々増え、09年は過去最高の4万6382件に達した。一方、110番の総件数は、この間、76万797件から65万3846件へと15%近く減少しており、警察業務の範囲外の110番は、件数が増えているだけでなく割合も大きくなっている。

 県警には、緊急性の低い相談や要望を受け付ける専門ダイヤル(#9110)もあり、同課は「110番は、今まさに危機に直面している人の命綱。急がない場合は専門ダイヤルへ」と協力を求めている。



しかし、日本列島、アホだらけ。

これじゃ〜そう簡単には日本は良くならない。

だって、簡単なことも出来ない人間がいるのだから、

いくら政治家や保守の人達が頑張ったって、

足を引っ張られているようなもの。

まぁ〜本当に日本人なのかは分らないけど、

おそらく、その殆どが日本人による110番だと思う。

その内容も、常識では考えられないものばかり。

一概には言えないが、

このような人達が民主党に票を入れたのかも知れない。

あとは、ある意味、現代社会を象徴しているかもね。



何が?・・・



それは、頼れる人が傍にいないから、

警察に電話をしてしまう心理があるかも知れないし、

中には、寂しさから110番をしてしまう人もいるかも。

それに、心に余裕がなく、心が狭くなっているのも影響していそうだ。

もちろん、色々なケースによって、それらは異なる。

いずれにしても、些細な事で警察を頼るのは、

まったく筋違いだし、勘違いも甚だしい。

政治にも警察にも甘える日本人が増えているようだ!


人気ブログランキングへ 精神的に自立していない日本人が多すぎる!と思った方はクリック

警察の存在意義を懸けた闘い!

島根女子大生遺棄「存在意義懸けた闘い」 島根県警本部長が献花

 広島県北広島町の臥龍(がりゅう)山中で、島根県立大1年の平岡都さん(19)の遺体が見つかった事件で、島根県警の大橋亘本部長ら幹部が21日、大学のある地元の浜田市役所に設置された献花台を訪れ、早期の事件解決を誓った。

 広島県警との合同捜査本部長を務める雪野博刑事部長ら約30人が参列し、愛犬を抱く平岡さんの遺影が置かれた献花台前で黙祷(もくとう)をささげた。

 続いて大橋本部長は「何の落ち度もない平岡さんの無念さ、ご家族の悲痛な気持ちは想像を絶するものがある。卑劣な犯人を許すことはできず、警察組織の総合力を結集し、必ず犯人を捕まえることをここに誓う」と慰霊の言葉を述べた。

 この後、県警は浜田市で緊急の署長会議を開催。大橋本部長は「警察の存在意義を懸けた闘いと言っても過言ではない」と訓示し、改めて徹底捜査を指示した。


捜査筋が口にした「・・・・」の名前


人気ブログランキングへ 猟奇的で鬼畜な精神に悪魔の心を持った犯人をあぶり出し、なるべく早く死刑宣告をし、日本の社会から抹殺せよ!
ランキング・RSS取得
Amazon.co.jp
   
   
   
   
   
   
   
国益を真剣に考え隊!
img8516_05isigakiPhotoSmall
石垣市のバナーはこちら

尖閣諸島 現在そこにある危機

img8300_senkaku04photoS
東京都のバナーはこちら

尖閣諸島 - Wikipedia

尖閣諸島問題 - Wikipedia

尖閣諸島侵略の正体

竹島侵略の正体

北方領土侵略の正体

日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約 - Wikipedia

戦地売春婦のこと!

従軍慰安婦の正体

慰安婦 - Wikipedia

日本国憲法 - Wikipedia

日本国憲法

日本国憲法第9条 - Wikipedia

外国人参政権の正体

外国人住民基本法の正体

外国人参政権(Wikipedia)

日教組の正体 ・民主党の正体

子ども手当の正体

夫婦別姓制度の正体

人権擁護法案の正体

輿石東の正体

千葉景子の正体

反日マスコミの正体

民主党の内幕

「右翼の正体」

日本製品を買いましょう
日本製品を買いましょう〜♪

wjfproject_banner
すばらしき日本よ永遠なれ

改めて野田氏のもと戦犯の扱いに対する答弁書をリンクしておく。

2006年6月6日提出 「サンフランシスコ平和条約第十一条の解釈ならびに「A級戦犯」への追悼行為に関する質問主意書」 及びそれに対する6月16日答弁書

「戦犯」に対する認識と内閣総理大臣の靖国神社参拝に関する質問主意書と答弁書


国民が知らない動画!宣伝部隊

フランスTV !?「お笑い日本の実態」(みんな覚悟はできたかな?)

国民が知らない日本の真実 !?

my日本

J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)

ブログへの周知活動1

橋下徹Newsウォッチ
日本国自衛隊・海上保安庁
海上保安庁は、日本の官公庁の一であり、海上の安全および治安の確保を図ることを任務とする。現在は国土交通省の外局であるが、かつては機雷掃海や海上警備隊創設と軍事的な側面を有した組織であった。略称は海保(かいほ)、歴史的背景などから保安庁(ほあんちょう)、英語ロゴ標記の略称としてJCG[1]。

英称は1948年(昭和23年)の開庁当初より米国の主張から、その時々に「Maritime Safety Board」や「Maritime Safety Agency」を用いた歴史的な経緯がある[2]。2000年(平成12年)4月より、『広く国民の皆様に海上保安庁の業務を分かりやすく理解していただくため、海上保安庁のロゴ、ロゴマーク及びキャッチコピーを定めた。』[1]との公表後に、権限や法律の変更は全くないが、2001年以降は船舶などへも、このロゴを用いたJapan Coast Guard(略称: JCG 「日本国沿岸警備隊」の直訳)に変更している。

海上保安庁 - Wikipedia


陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

自衛隊の公式な英訳名称は「Japan Self-Defense Forces」であるが、日本国外においては、陸海空の各自衛隊は日本国の実質的な国軍として認知されており、「Japanese Army(日本陸軍)」「Japanese Navy(日本海軍)」「Japanese Air Force(日本空軍)」と表記されることがある。これは「Self-Defense Forces」という呼称が、国際社会上一般的ではなく、自衛隊の実態組織を表している呼称とは言い難いためである。

防衛省・自衛隊

自衛隊 - Wikipedia
報道と世の中の把握

朝日新聞デジタル
BLOGOS
YOMIURI ONLINE
時事ドットコム
産経ニュース イザ!
J-CAST ニュース
livedoor NEWS
Diamond Online
ライブドア・最新ネットリサーチ
Business Media 誠
FACTA online
トラックバック・ピープル政治
ザ・勝手にニュース解説
衆議院TV  参議院TV
報道機関 – Wikipedia

報道機関(ほうどうきかん、the press)とは大衆に対し報道する機関の総称である。「マスコミ」はこの俗称で、新聞社・放送局・出版社・通信社等がこれに該当する。特に新聞社、放送局等よりも、社会的な公共的役割を果たす主体を指して用いられる場合が多い。自由と平等を原則とし表現の自由が法的に保障されている民主国家においては、政府系報道機関を除いて、報道機関は公正、公平、中立を旨とし、国家権力に屈せず、国民の利益に適う報道姿勢を理念とする。

また、自由を基本とする報道機関も、電波通信や圧倒的な情報網という公共財を用いて事業を行っている関係から、国民の生命、身体、財産にかかる災害及び有事その他の緊急事態には、国家により広く国民に知らせる義務を負っている面もある。特に放送局、新聞社等は災害対策基本法及び国民保護法等で指定公共機関ないし指定地方公共機関として、国民の生命、身体、財産を保全にかかる報道を義務付けられる。
管理者にメッセージを送る
記事検索
バックナンバー
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ