2008年02月24日

なでしこジャパン・初優勝!!

今日の日記は何を書くか迷いましたが、これに尽きるでしょう…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000027-yom-socc
(サッカー東アジア女子、日本が中国破り国際大会初優勝:YOMIURI ONLINE)




なでしこジャパン、初制覇おめでとう!


男子は惜しくも2位に終わったそうですが、女子は3連勝で堂々の優勝みたいですね♪

これでまた女子サッカーも盛り上がりを見せるのではないでしょうか!?



最近僕はもう浦和一辺倒になってしまいあまり「ジャパンブルー」に興味がなくなってしまったのですが、でもこん大会の「なでしこジャパン」にはテンションあがりました。。






だって澤さん、すんごいループシュートですよ…








この動画、若干演出が邪魔な気がしますが笑、後半ロスタイムにこんなすごいループを打てる選手って、男子でもなかなかいないのではないでしょうか。。

このシュートで世界ランク6位、格上北朝鮮を撃破したわけですからね…



いや、すごい。
高い高い。。

Posted by ishi_gakky at 23:38│Comments(0)