徳島文理大学の学生さんは夏休みに入った学生さんも 多いと思います。

夏休みは 長いので バイトしたり 友達や恋人と旅行 など

予定は色々と あると思いますが 帰省される学生さんも 多いと思います。

そんな帰省される学生さんに 帰省時の注意点を 幾つか書いておきますネ

帰省時の注意点 (※特に新入生は必見)

女性


【玄関、ベランダ等の 戸締まり】

女性

当たり前のように 思うかもしれませんが 『アレっ、閉めたかナ?』 と思い

駅などから電話を頂く方って 結構多いです。

鍵が閉まっていれば 問題無いですが 空いてると大変です。


【計画的なゴミ出し】

女性

帰省を数日後に控えたものの 帰省中に 資源ゴミの収集に来るので

その日に ゴミを出せず、収集日じゃない日に ゴミを出したりする

学生さんが居ます。

マンションの美観はモチロン、この時期は悪臭が凄いので 他の入居者や

周辺住民の方の迷惑になるので ゴミ出しは計画して出してくださいネ。


【ポストの中の整理】

女性

最近の学生さんは 必要な郵便物以外は ポストから 取り出さない方が

多くなりました。

帰省中は 郵便物とDMが 多く届く事もあり 『 アッ 』 と言う間に ポストが

一杯になります。

大事な郵便物が DMに紛れてしまうのもダメですが 防犯上 《 留 守 》 と

判ってしまうので 帰省前は1度、ポストを 空にするのを オススメします。


【冷蔵庫の中を確認】

女性

賞味期限の近いモノや 帰省中に賞味期限が切れてしまう 食品は

処分をオススメします。

冷蔵庫に 入れていない食べ物も 同様です。

帰って来た時の 見た目と臭いは 凄いと思いますから。


【鍵を紛失しない】

女性

帰省するのに お部屋の 鍵を閉めたはイイが 荷物が多く

鍵を何処かに置いたとか、帰って来る時に 実家に 鍵を忘れたと

いう学生さんが 毎年、ムチャクチャ多いです。

鍵は肌身離さず持っててくださいネ。

夜中に鍵の紛失に 気付いても お部屋に入れないですから。


以上が帰省時の簡単な注意点です。

学生の皆さん、1度しかない青春を 謳歌して下さいネ


尚、お盆期間中に ご契約されている 物件に 事故、不具合など

ございましたら 下記まで ご連絡して下さい。

SAYA160312050I9A3455_TP_V










【 24時間365日安心入居サポートに ご加入の方 】

女性

0120-056-024 (24時間365日 通話料無料にて対応)
※氏名・入居している物件と号室を 必ずお申し出下さい。

鍵を無くした
水回りトラブル (トイレ・浴室・洗濯機・台所等)
電話相談 (医療・ガス・電気等)
その他


【AIU保険に ご加入の方】 ※リビングサポート保険

女性

0120-565-773 (午前9時〜午後6時 土・日・祝を除く 通話料無料にて対応)
※氏名・証券番号・入居している物件と号室を 必ずお申し出下さい。

火のトラブル (火災)
水トラブル (水漏れ)
建物への損害
その他


【i のぞみネット ご加入の方】 ※インターネット無料マンション

女性

0120-882-802 (24時間365日 通話料無料にて対応)
※氏名・入居している物件と号室を 必ずお申し出下さい。

【その他】

女性

《四国電力》
0120-564-552
088-622-7121


《四国ガス(都市ガスの場合)》
088-654-2171


《水道局 営業課窓口サービス係》
088-623-1990


《インターネット関係》

NTT西日本
0120-147-481

Pikara(ピカラ)
0800-100-3950


《設備の不具合など》
※氏名・入居している物件と号室、石部宅建から聞いたと必ずお申し出下さい。

おそうじ本舗 眉山店
0120-967-357



《不要品の買い取り・引き取り等》
※氏名・入居している物件と号室、石部宅建から聞いたと必ずお申し出下さい。

リユースサービス
0885-32-7210



8月の 定休日は 下記の通りです。

8tuki.jpg

 7日(日曜日/定休日)

11日(木曜日/海の日:祝日)

14日(日曜日/定休日)

21日(日曜日/定休日)

28日(日曜日/定休日)


夏季休業期間は下記の通りです。

kakiin.jpg

11日(木曜日/海の日:祝日)

12日(金曜日/夏季休業)

13日(土曜日/夏季休業)

14日(日曜日/定休日)

15日(月曜日/夏季休業)


上記以外の Web担当者不在の日

6








 5日(金曜日)

17日(火曜日)

18日(水曜日)


上記の日の他に 臨時休業や 担当者不在の日が 判明致しましたら

随時ご報告させて頂きます。

期間中 ご迷惑を お掛け致しますが ご理解、ご了承下さい。



石部宅建
私が首を なが〜く して待ってます。


石部宅建
地域の皆様に支えられ、地元に根付いて30年
石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 創業30周年を 迎えます。

石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。



にほんブログ村
↑クリックして頂けると嬉しいです。




iroiro.jpg
石部宅建のWebサイトに 気になる物件がなくても ポータルサイト等に
気になる物件が掲載されていれば他社様の 物件でもお気軽に お問い合わせ下さい。
責任を持って ご紹介させて頂きます。