2008年10月25日

もう10年?

ご無沙汰です。

隔月発信ブログ、エンラージの石田です。

何事もそうですが毎日ブログを続けている方、

尊敬します。

近況報告します。


9月は色々と動きがありました。

先ずはショールームリニューアル
SRリニューアル



3週間の改装工事も予定通りに終わり素晴らしいショールームに!

インテリアコーディネーターが常駐していますのでお気軽にお越し下さい!

ハイ、次は10周年記念パーティー!

ロワジールホテルで行いましたパーティーには80人超の方々に起し頂きました。
本当にありがとう御座いました!!

10周年スピーチ



私の下手くそなスピーチの後は小林厚木市長の祝辞。
10周年市長



その後、歓談やらゲームやらで盛り上がり社員を代表して原さんからの熱いメッセージ!
10周年原スピーチ




記念品の私の似顔絵入りワイン
10周年ワイン




10周年家族




10周年集合




感動的なパーティーを皆さんありがとう御座いました!!


最後はサスケオールスターズ
sasuke




9月のある熱い日に一緒に戦いました。お疲れ様です!


ishida44 at 18:33|この記事のURLComments(0)

2008年08月24日

南欧風 自然素材マンション 販売開始

南が丘1
TVボードはキッチンと同じウォールナットの扉です。









2
オリジナルの対面キッチンです。
外のグリーンを見ながら、ご夫婦で楽しく会話をしながらお料理が出来ます。






3






4
水栓金具はグローエ製。浄水器も付いています。






5
キッチンの内側には家電収納やカップボードも付いているので食器棚やラックなどは必要ありません。






洗面所
三面鏡の裏は収納です。






洗面所2
ガラスブロックとニッチがお洒落です。







洗面所3
床には麻を敷いています。とても気持ちいいです。







トイレ
カウンターにも拘りの無垢材です。








TVボード
間接照明で癒しの空間。






天井
マンションなのに南欧風の梁。





オリジナルドア
可愛らしいドアは全て引き戸でバリアフリー。








リビング






秦野市南が丘のマンション(団地)が
販売開始になりました。
あなたならいくらで買いますか?




ishida44 at 15:43|この記事のURLComments(0)

2008年08月08日

WEB見学会  タイトル「古民家風リフォーム」

秦野市の古民家風リフォームがやっと完成しました。






ld1










2










3









4










5










6









7






ishida44 at 14:08|この記事のURLComments(0)

2008年06月22日

やっぱりいましたか・・・

この時期、雨漏り相談が増えてきます。
雨漏り=屋根から、と考える方も多いと思いますが
他にも色々な所から漏っているケースがあります。
外壁、サッシ廻り、軒裏、・・・等

雨漏りをほおっておくと下地の木部が腐食し、耐久性が落ちてきます。
さらに、最悪の結果 白蟻の被害にも。

現在施工中の綾瀬市のK様邸でも発見しました。
床下にはいなかったのですが何と1階の天井裏(2階の床下)の梁にいました。

原因はベランダに置いてあったエアコン室外機の排水だと思います。

ベランダから外壁を伝い、梁に浸透して白蟻を呼んでしまったのでしょう。

今回サイディング貼替工事をしていて偶然発見できたのですが、もし、外壁を塗装で済ませていたら発見出来なかったでしょう。
そして数年後には・・・。手遅れですね、ぞっとします。


木造だけではありません、鉄骨・RC造の建物も油断していると白蟻に食べられます。(結構、多いみたいです)

白蟻は、種類によりますが、約20年生きるそうです。中には、100年生きるのもいるそうです。

皆さん、早め早めの点検を。


写真は白蟻とは全く関係ありません。
茅ヶ崎でカヤックに挑戦。
ハマリマス♪
自力で烏帽子まで辿り着いた時の達成感♪
烏帽子付近の海の透明感はキット50年前の湘南の海色なんだろうな。




カヤック
ishida44 at 14:56|この記事のURLComments(0)

2008年05月18日

南ヶ丘のマンション 完成WEB見学会

廊下








洋間GB

結露がひどい北側の洋間は珪藻土で仕上げました。
もう安心です。


洋間WIC






LDK





廊下からホール







洗面台







ガラスブロック
せっかくリフォームするなら少しでもオシャレにガラスブロック


玄関タイル
マンションの玄関はシート仕上げが多いのですが味気なのでテラコッタ風タイルを張りました

ペアガラス
こちらはペアガラスです。但し既存のサッシ枠はマンション規約で改造できないのでアタッチメントを使います

ニッチ
ishida44 at 17:39|この記事のURLComments(0)

2008年05月13日

南ヶ丘のマンション 

9割完成です。
まだ養生しているので床部分は今度お見せしますね。






廊下天井
四角いダウンライトがカッコいい







GB
ダイニングと廊下の壁にはガラスブロック









にっち
お花でも飾って癒し空間










GB玄関
こちらは玄関ホールのGB、ブラウンです








洋間
2部屋だったとは思えません








質感
呼吸する壁 珪藻土です
ishida44 at 15:04|この記事のURLComments(1)

2008年05月08日

増築工事・・・

既存




相模原市の増築工事です。
(着工前)



上棟有馬大工と稲葉大工




(上棟)
エンラージでは増築工事より減築工事の方が多いのです。
ビックリされる方も多いと思いますが、お庭を広げたいとか、敷地内に家を建築するので既存の建物の減築したいとか理由は様々です。

どちらにしても家族が沢山いた昔のように‘部屋数’を求めリフォームするより‘ゆとりある生活’を求めリフォームされる方が多くなっています。


只今 減築相談受付中





ishida44 at 18:25|この記事のURLComments(0)

2008年05月06日

南ヶ丘のマンション

リビング ビフォー

リビング施工前





リビング アフター

リビングアフター





和室 アフター

和室アフター 
骨董品屋で買った欄間がオシャレ。





欄間

廊下側から見た欄間とガラスの棚
廊下も明るくなりました。



ベンチ

玄関のベンチ
ブーツを履くとき等、とても便利です。




ニッチ 

玄関ホールのニッチ
ニッチの下部はスリッパ収納に。





ishida44 at 17:32|この記事のURLComments(0)

2008年05月01日

江ノ島水族館

飛ぶイルカ




皆さんこんにちわ

昨日は空飛ぶイルカを見てきました。

その後、湘南海岸で散歩。
湘南ボーイ




見知らぬお兄さんと仲良くなるカイリ。



エボシ岩を見る




チョッと疲れ気味のエンラージの石田です。



朝から相模原で打合わせ1件、その後リフォーム産業新聞社の取材。(1時間の遅刻はやばいでしょ。)

午後は秦野で打合わせ1件、その後秦野郵便局で雑用を済ませ
現場確認。
一応順調に行っているように見えますが完成までは何とも言えません。

明日も頑張ります。

ishida44 at 20:08|この記事のURLComments(0)

2008年04月28日

はい、今日はBBQです。

今からスタッフ全員でBBQに行ってきます。
もともと4月初旬に予定していたお花見BBQ企画が
ズレズレで今日になりました。
では、行ってきます。


ishida44 at 09:12|この記事のURLComments(0)
Profile
ENLARGE 石田祐一
横浜生まれ、厚木育ち
高校卒業後ウエイターを中心としたサービス業で青春を燃やす
朝6時から夜11時まで16時間労働
休みは年間3日ぐらい?余り覚えていない・・・
でも楽しかった
その後、外装に特化したリフォーム会社に入社
入社3ヶ月で400人中2位の好成績
この時期は余り楽しくなかった・・・
でも辛かったけど今があるのはこの頃のお陰かな
入社1年半で支店長に、各支店を転々とする
平成9年倒産、時代に合わないやり方がダメだったんでしょう
平成9年11月 創業
現在に至る


アクセスカウンター

チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site