地域にあいされて50年!
入間市春日町に事務所を置き、注文住宅、リフォーム、土地建物、賃貸、管理、福士用具のレンタル・販売(介護保険指定事業所)など、お客様のニーズに合わせた住まいの総合プロデュースをしています。

社長は1級建築士及び不動産・建築関連資格を数多く取得。
不動産部スタッフは女性のみ!女性の方でも安心してご利用いただけます♪

☆企画をする建築士と直接話せます
☆工事を施工する職人さんと直接話せます
☆石田興業はダイレクトオーダーのお店です

お客様のご要望を最優先に、御老人や要介護者様が
いらっしゃるご家庭でも快適に過ごせる住環境を提供したいと思います。

新型コロナウイルス


新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が、解除されました。

感染被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。

感染者ケアに対応されてる、医療、保健、介護などに従事されてる方々に、感謝と応援を申し上げます。

ここから一歩づつ、日本が、そして世界が回復に向かって進んでいくことを願っています。

施工例を追加しました。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

弊社のホームページ内の施工例に、新たに『事業用改修』を追加しました。

今回は、事業用施設のクリーンルームを改修しました。

完成

シートシャッター


その他写真はホームページをご覧ください。
→写真はこちら


このような事業施設の改修等のご依頼も承っております。

まずはお気軽にご相談ください。
一級建築士がお伺いします。








テーブルウェアフェスティバル


東京ドームで開催されている、テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。

DSC_8184


実は私、恥ずかしながらこのフェスティバルの存在すら知らなかったのですが、お客様がコンテストに入賞したと聞きまして、お伺いした次第です。

DSC_8186


入場してビックリ‼️ 会場を埋め尽くしたコンテンツの数々‼️

DSC_8189


テーブルウェアとは、簡単に言えば食器のことですが、様々な国の食器と、そのコーディネートが展示されているフェスティバルです。

DSC_8194


DSC_8195


食器と美食の国、イタリア🇮🇹

DSC_8202


DSC_8196


DSC_8203


イタリアらしい、明るくポップなコーディネートも。

DSC_8209


当然、和のコーナーも。

DSC_8213


洋食器を使って、和をコーディネートした面白いコーナーです。

DSC_8215


DSC_8219


そして、今回、私にこのフェスティバルを教えてくださったお客様、増岡千秋さんの入賞したコーディネート作品をご覧ください。

DSC_8263


DSC_8261


DSC_8256


別の角度からも。

DSC_8272


身近な人の、素晴らしい才能に感動です‼️

また、このフェスティバルには、意外な著名人も出展しています。

まずは、あり得そうな、石坂浩二さん。

DSC_8228


ちょっと意外な、小倉ユウコリン。

DSC_8232


若さと可愛らしさの、土屋太鳳ちゃん。

DSC_8229


そして、何と何との黒柳徹子さん‼️

DSC_8246


賑やかで、黒柳徹子さんらしいですね(笑)

今回、初めてこのフェスティバルを知りました、と言うよりも、初めてテーブルウェアというものを知りました。

生活の空間を提供している者として、自分の不勉強さを反省する次第です💦

この素晴らしいフェスティバルとテーブルウェアの世界を教えてくださった、増岡千秋さんに、感謝感謝です。

台風に注意を‼️


台風15号で被害に遭われた千葉の皆さま、お見舞い申し上げます。

その爪痕も癒えぬこの今週末、また勢力の強い台風19号が首都圏を直撃‼️

みなさん、十分にお気をつけください。

マンゴー来たー‼️


我が家に、マンゴーが来たー‼️

DSC_6255


青果市場に勤めてる知り合いから、「あの」宮崎マンゴーを特別にいただきました(^o^)v

DSC_6248


その美味しさは・・・

DSC_6269


この世のものとは思えない程の、美味しさでした👍👍👍

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ