私、25日間の入院生活を経て、本日退院しました(^o^)v

こんなに仕事を休んだのは、大学を卒業して入社して以来、初めてです(^o^;)

きっかけは、今年の10連休を利用して、30年来の友の痔の手術をしようと決断したのが、きっかけでした。

友人に紹介されて、痔の手術では定評のある足立区の寺田病院さんにお世話になりました。

DSC_5529


こちらの寺田病院は、診察~手術~治療ケアまでのロードマップがしっかりしていて、スタッフも施設も非常に素晴らしい病院です。

DSC_5523


DSC_5513


4月25日に入院してその日に大腸の内視鏡、翌26日に手術、順調に行けば5月2日に退院の予定でした。

最初から、長年患って根が深いということで、院長先生からは、多少入院が長引くかもしれないとは、言われてました。

術後の経過もほぼ順調で、予定通り5月2日に退院予定になったのですが、その前日の夜中に大出血!Σ( ̄□ ̄;)

本来の退院予定日の2日の未明に緊急手術をしました。

そこから1週間、少し良くなってきたかなぁ、と思った矢先に再出血(>_<)

この時は、体の半分の血が出血してしまい、手術中には血圧が60まで下がり、手術室の日本光電のモニターのエマージェンシーが鳴りっぱなし状態でした。

それでも無事に手術は終了し、どなた様からの貴重な献血を輸血してもらい、何とか持ち越すことができました。

もう少し、出血が多かったら、今頃どうなっていたかわかりません。

そう思うと、背中がゾッとします(^o^;)

そして、術後のケアを受け、食事も何とかお粥まで回復することができ、さすがにもうこれ以上は仕事を休めないということで、院長先生に無理を言って退院させてもらった次第です。

長期間仕事を休ませていただき、お客様には大変迷惑をおかけしましたm(__)m

また、私に代わり、その期間中仕事を支えてくれたスタッフに感謝です。

そして、私の闘病を支えてくれた家族に感謝です。

また、多くのお見舞いありがとうございましたm(__)m

そして何よりも、私の非常事態に、万全の体制で支えてくれた、寺田病院のスタッフの皆様に感謝ですm(__)m

長期間にわたりご迷惑をおかけしました。
明日からまた、一生懸命仕事して、不在にしてご迷惑をおかけしました分を取り戻しますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m