2017年11月12日

世界民族祭2017

石田です

先週の海南の
紀州漆器まつり・家庭用品まつり
昨日の九度山の大収穫祭など
各地で秋のイベントが続いており
おおぜいの人で賑わってます

そうした中で今日は紀美野の
世界民族祭に行ってきました


今年で9回目となりますが
昨年からスケールアップし
今年も世界各国の皆さんが出演され
非常に充実したイベントとなってきました

また有料ですが「子どもたちの祝祭」という
特別企画では創作ミュージカルや合唱、
カンボジアの伝統舞踊といったステージがあり
たいへん意欲的に感じました

他で体験できないイベントとなりつつあり
音楽と結びついた「合歓の郷」のように
日本はもちろん世界のメッカとなるような
可能性と面白みを秘めていると思います

地方創生の一つの形とも言えるだけに
関係する皆さんとともに
しっかり盛り上げていきたいものです
IMG_3409

















IMG_3420


ishida_masatoshi_net at 17:50│ 石田の発言 | 地元活動