2007年09月15日

「6、7年かかる」オシム監督嘆き節



---------------------------------------------------------------

 日本代表は7日、三大陸トーナメント初戦でオーストリア代表と対戦し、0―0の末にPK戦に突入し、3―4で敗れた。中盤で圧倒的にボールを支配しながら、ゴール前の詰めを欠いて無得点。相変わらずの決定力不足に、オーストリア代表監督から「世界レベルのFWがいない」と酷評されたイビチャ・オシム監督(66)は、優秀なFWの出現まで「6、7年はかかるかもしれない」と嘆いた。 指揮官の嘆き節は、第2の故郷に来ても変わらなかった。前半の10分すぎから試合の主導権を握って攻め続けたが、ゴールネットを揺らすことはなかった。深刻な決定力不足。親友でもあるオーストリアのヒッケルスベルガー監督から「(日本は)ペナルティーエリアまでは素晴らしかった。
最新7情報は・・・7ランキング
ただ、世界レベルのFWがいなかったから失点しなかった。オシム監督にも難しい問題だろう」と同情される始末だった。 「ピッチの縦を16メートル(ペナルティーエリアの縦の距離)狭くしたら、日本はもっと点が取れるかもしれない」とオシム監督が振り返った通りの内容だった。ペナルティーエリア手前までは流れるようにボールを運ぶが、ラストパス、シュートとなると全く違うチームのような試合運びだった。 右ひざ痛で招集を見送ったFW高原の存在の大きさを、あらためて証明した敗戦。オシム監督は「彼だけに頼るわけにはいかない。ケガやレッドカードをもらったことを考えればいいテスト」と前向きにとらえていたが、選手は期待に応えてくれなかった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆7関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません



◆7関連の無料のレポート情報
『他力半願』無料で超簡単にタイトルを量産する破壊的思考術

この無料レポートを読めば、

他人のチカラを利用して、無料で、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
誰でもが超簡単にタイトルを量産することができます!!^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

元お笑い芸人大田のブログが突然の削除!!〜その真相と対策と今後〜

どどどどどっかーーーーーん!どっかーーーーーん!

いつでもテンション高い元お笑い芸人の大田ですm(__)m


実は私のブログが先日突然消滅しちゃいました。。。


ライブドアブログで1年間運営していたブログが、

4…



ishida_taro_2007 at 01:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔