自己紹介

2010年12月26日

年末年始の休診日

本日イルミネーションを片付けました。
実はあれは思いのほかかさばって保管場所に困ります。
ですからそのまま出しっ放しにしようかとも思いますが、やはり季節感を大切にしたいと。
来年は新しい飾りを追加したいと思います。

年末年始の休診日のご案内です。

年内は29日(水)の午前中まで診療します。
30日(木)から5日(水)まで休診とさせていただきます。
新年は6日(木)より通常通り診療いたします。

年末まであと少し。
風邪引かないように頑張りましょう。

草加、八潮の歯科、石田歯科医院です。

ishidadentaloffice at 15:50コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月11日

初めまして

煎餅で有名な埼玉県草加市で歯科医院を開業しています石田です。
近々ホームページを開設いたします。
そこでこの期に昨今話題のブログなども始めようと思い立ちました。
当院の患者様とはもちろん、色々な方との出会い、コミュニケーションの場となればいいなと思っております。
宜しくお願い致します。

以下簡単なプロフィールです。

昭和39年 (1964年)草加市生まれ
昭和63年 東京医科歯科大学歯学部卒(第36回生)
平成3年  当地開業

趣味 お酒大好き 温泉銭湯大好き スポーツクラブで汗をかくのも大好きです

好きな言葉

 幸福は容易に得られるものではない。
 幸福をわれわれの内に見いだすのは至難であり、
 他の場所に見いだすのは不可能である。
   
これはフランスの文筆家セバスチャン・シャンフォールの言葉です。 
ドイツの厭世主義の哲学者アルトゥール・ショーペンハウアーの随筆『幸福について−人生論−』(新潮文庫)の巻頭でも紹介されています。

健康の大切さも似たところがあって怪我や病気を患っていない日常生活の中ではなかなかその有難みを自覚できないものです。

私たちの仕事はそんな健康の大切さ、歯の大切さに少しでも関心をもってもらえるよう患者様と関わっていく事だと思っています。

個人的には
「今日も元気だ、お酒が美味しい」
これです(笑)


ishidadentaloffice at 20:47コメント(2)トラックバック(0)