2017年05月07日

【艦これ】2017春E-3 神威掘り【難度甲】

E-3にクリア後戻っての甲堀りです。
攻略時のままでも問題ないと思いますが、色々精査して今回はこんな編成に。
第一艦隊
E-3掘り編成1

第二艦隊
E-3掘り編成2
主に攻略に使ったメンバーを使いましたが、2隻育ててある阿武隈は1隻札無しで使っていなかったので起用しました。
しかし今更だけど、大坪さんの比率高い構成だなあ^^;

攻略時に比べて制空値を少し低くしている代わりに、基地航空隊を全部ボスマスへ派遣。
E-3掘り基地航空隊1
E-3掘り基地航空隊2
戦闘機を入れるために大艇ちゃんを使っています。

これで道中撤退さえしなければ、支援無しでもボス相手にS勝利取れますし、A勝利でも出るという噂なので問題ないでしょう。
試しに出撃してみたら1発で占守をゲット。
E-3ボスドロップ占守
目当ては連合ステージでしか出ない神威なんですけどね^^;

更にしばらく掘りを続けると、今度はSマスで国後をゲット。
E-3Sマスドロップ国後
目当ては(ry
ぶつよくせんさーってすげー(困惑

そんなこんなで、結局35出撃めにて邂逅。
E-3ボスドロップ神威
うちわけはS勝利24回・A勝利7回・道中大破撤退4回でした。
E-3神威掘り
12回目は道中Sマスで国後が出てます。

このあと別のステージで別の艦を掘る予定でしたが、なんかE-3で全部出ちゃったのでこれにて終了です。
お疲れ様でした^^

ishidann at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

2017年05月06日

【艦これ】2017春E-5攻略【難度甲】

やっと最終ステージE-5にやってきました。
E-5開始


札に左右されず全戦力を投入できるステージですが、戦力ゲージが2本あって2ステージ分の労力が必要なようです。
また、スタート地点が2箇所あって、水上打撃部隊なら北側の2番、空母機動部隊なら南側の1番からのスタートになります。
最初は南側にボスがいるので、空母機動部隊を選択。
編成はこんな感じ。

第一艦隊
E-5機動編成1

第二艦隊
E-5機動編成2
木曾はボスに特効持ちということで起用しましたが、第一段階では関係ないので大井さんで良かった気がします^^;

で、ルートはこちら。
E-5第一ルート
最初の能動分岐で北側のEマスを選択するとどんどん北に流されていってしまうので、Dを選択するしかありません。
これで撃破に向かえばいいのですが、後々第二段階でのボス弱体に空襲マスでのS勝利が関係している可能性が高いということで、まずは基地航空隊を1つ戦闘機編成にしてLマスへ派遣。
第一基地航空隊L
何度かやればおそらく問題なくS勝利取れると思います。
また、ボスは随伴艦に駆逐古鬼がいますが、S勝利を狙わないなら撃破は難しくありません。
それよりもボス前の空母棲姫の方がはるかにやっかいなので、LマスでS勝利を取れた後は戦闘機2つに陸攻2つにしてMマスに派遣しました。
第一基地航空隊
艦戦1つだと制空負けして被害甚大になっちゃいますが、2つ入れると平気でした。
また、第二基地航空隊も1回はMマスへ派遣。
第二基地航空隊1
これで大分安定して進軍できました。
第三基地航空隊は防空任務に従事。
第三基地航空隊


先ほども言ったとおり、辿り着きさえすれば撃破は難しくないので、あっさり勝てます。
E-5第一クリア
油断してたら昼戦で落としちゃってSS撮り逃しました><

3回撃破でゲージが無くなり、本番の第二段階が始まります。
E-5第二開始



第二段階になってもまずは空母機動編成のまま、北を目指します。
E-5第二機動ルート
Jでの能動分岐で北側のNマスを選んでますが、Nにはツ級が2隻も出てくるので機動部隊ならKマスを選んだ方がいいかも。
まあKマスはKマスで戦艦棲姫出てきますけどね^^;
基地航空隊をOに派遣して、またS勝利を取っておきました。
第一基地航空隊O
このマス、ボスの航空攻撃能力が低めのせいか、秋月型のカットインさえ発動すれば基地航空隊無しでもS勝利簡単に取れますけどね。
あとは、EマスでのS勝利も条件っぽいということで、確実に取っておきます。
E-5第二ルートE


EマスでSさえ取れれば、水上打撃部隊に変更です。(Oマスは水上打撃部隊でも通ります)
第一艦隊
E-5水上編成1

第二艦隊
E-5水上編成2


今度は北からのスタートになります。
E-5第二ルート2


まずはCマスでのS勝利を狙って基地航空隊を派遣。
第一基地航空隊C

第二基地航空隊はNかKの通過予定の方へ派遣。
第二基地航空隊2_2
SSではKマスへ向かってますが、水上打撃部隊ならNマスでツ級虐めた方が安定するかな?
CマスでのS勝利は結構厳しめみたいなので、2隊ともぶつけた方がいいかもしれません。
第一航空隊も、CマスでS勝利した後はFマスへ派遣して道中の安定をはかりました。
第一基地航空隊2


さて、ここまであちこちでS勝利狙って色々とやってきましたが…
キッチリこなしていけば、ボスが弱体化して装甲が柔らかくなるハズです。
母港帰還時に任務達成の効果音が鳴れば成功です。
そんなこんなで削っている間にA勝利で択捉ちゃんのお迎えに成功。
E-5ボスドロップ_択捉
良かった良かった^^

弱体化に成功したら、道中はそんなにキツくない(Bマスの潜水艦相手の事故はありますが^^;)ので、基地航空隊はボスにぶつけてもいいかもしれません。
どちらにせよ最終段階になったらボス狙いに変更です。
第一基地航空隊ラスダン1
第一基地航空隊ラスダン2
ボスマスまで7マスなので、行動半径が7以上の航空機だけで組むようにしてください。
第三基地航空隊もボスへ向かわせた方がいいのかもしれませんが、私は防空のまま運用しました。
あと、一応第二艦隊には間宮+伊良湖パワーでキラ付けしておきました。
あとはボス相手に丁字不利を引かず、スナイプやら何やらがうまくいくことをお祈りするだけの簡単な仕事です^^;
基地航空隊が2隊でも、同航戦を引いて決戦支援が仕事してくれれば、昼戦にボス以外すべて落とすことができました。(ボスも中破までいきました)
夜戦では初霜のカットインが不発だったのに3桁ダメージ入って、〆は阿武隈。
E-5クリア
1発クリアでした^^

クリア報酬は改修資材10個、勲章2個、
一式戦 隼況拭64戦隊)
E-5報酬_一式戦隼況(64戦隊)

Гангут
E-5報酬_Гангут

それに甲種勲章でした。


北東方面艦隊勝利となり
北東方面艦隊勝利


全作戦完了です。
全作戦完了


いつもの最終海域に比べて、道中が楽だったから比較的簡単な方かな?
というわけでall甲晒し。
all甲


さて、掘るか…神威・国後・占守の3つもあるよ;;

ishidann at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

2017年05月05日

【艦これ】2017春E-4攻略【難度甲】

やっとこさE-4攻略開始です。
E-4開始

説明にもある通り、戦艦が出撃できません。
空母は出撃できるので、航空戦力メインの編成になります。
また、潜水艦を入れると最短ルートになるらしいです。
ボスは陸上艦ということなので、編成はこんな感じにしました。
E-4編成
潜水艦はボスの北端上陸姫相手にも攻撃を吸ってくれる優秀なデコイですが、ボス戦ではほぼ大破確定なので対陸上装備だけにするよりも、いくつか魚雷を装備させて道中の水上艦を潰すようにした方が安定するように思いました。
一応保険でダメコン積んでますが最後まで一度も使いませんでした。

ルートはこんな感じになります。
E-4ルート


道中はCマスの敵軽空母が潜水艦キラーでやっかいなので、基地航空隊も1隊そこに派遣。
第一基地航空隊

第二隊はボス狙い。
第二基地航空隊

派遣できる基地航空隊は2隊だけですが、第三隊も防空にあてることができるので忘れず編成。
第三基地航空隊

これだけやっておけば道中も問題なく進めるでしょう。
それでも更に念を押したいなら道中支援を出せば完璧です。
ボスは随伴艦がザコばかりで、昼戦時にすべて落としさえすればほぼS勝利確定。
削り段階ボス
(ちょろい)
ろ号作戦がはかどりますw

最終段階になると随伴艦が少し強化されて硬くなりますが、そこまで大きくは変わらないので決戦支援を出して対応。
丁字不利引くとさすがに勝てませんが(1敗)、同航戦とかなら特に問題なくそのまま勝てます。
E-4クリア
というかぼーっとしてて第二基地航空隊を間違えてHマスに送り込んじゃったのにS勝利でしたよ^^;

クリア報酬は補強増設、熟練搭乗員、勲章1個、試製甲板カタパルト
爆装一式戦 隼祁寝(55戦隊)
E-4報酬_爆装一式戦隼祁寝(55戦隊)
でした。

これにてE-4は終了。
E-4終了

E-5は進めるようになりました。
E-5開通


しかし何も拾わんなあ、先が思いやられる;;

ishidann at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

【艦これ】2017春E-3攻略 ゲージ破壊編【難度甲】

こちらは後編、輸送作戦を終わらせてからのボス撃破編になります。

PマスとRマスでS勝利を取るとボスが弱体化するらしいのですが、Rマスの敵には潜水艦が含まれるので、まずは最初に対潜艦&装備マシマシ編成で(面倒なので編成SS撮りませんでしたが、↓の方にある水上打撃編成と第一艦隊は同じで第二艦隊は駆逐3にして対潜装備させました)、RマスでS勝利しつつボスへ向かうことに。

基地航空隊も1隊をRマスに派遣。
E-3攻略基地航空隊1

もう1隊はボスにぶつけました。
E-3攻略基地航空隊2


能動分岐で南東を選ぶと目当てのRマスです。
E-3攻略ルートRマス
戦列は第二警戒航行序列を選び、落としきれなかった水上艦を夜戦までもちこして処理しつつS勝利しました。

S勝利が取れたらそれで終わり(帰還)でもいいんですが、せっかく出撃したのでそのままボスマスまで進軍。
E-3攻略ルート
少しゲージを削るだけですが、一応やっておきました^^


RマスでS勝利が取れたら、本格的にボスを撃破しにかかる編成へ。
輸送作戦で使った艦を軸にこんな編成にしてみました。
第一艦隊
E-3攻略編成1

第二艦隊
E-3攻略編成2
低速艦が使えるということで、Warspiteと陸奥、飛鷹・隼鷹を起用しました。
大和は明らかに過剰戦力な気がしますが、3隻持ってるので札対策的な意味で入れました。
ボスの制空値が高めということで軽空母2隻は置物にしてます。


編成を変えたら決戦支援を出して準備完了。
基地航空隊も1隊めをPマスへ出撃。
E-3攻略基地航空隊1_2

第2隊をボスにぶつけるのはそのままです。


今度は能動分岐で北東を選び、Pマスに向かいます。
E-3攻略ルートPマス
こちらは敵も水上艦編成なので、第四警戒航行序列で先頭すればいいのですが、最初の1回目に限り、さっきのRマス同様夜戦突入してでもS勝利を取っておきます。
(2回目からはスルーで平気です)
あとはそのまま進んでボスマスへ向かいます。
E-3攻略ルート2

きちんとPマスとRマスでS勝利してあれば、こんな感じでボスが破損状態になり弱体化。
E3弱体後ボス
装甲が柔らかくなって撃破しやすくなります。

ボスの弱体化が確認できたら、道中はS勝利の必要が無くなるので適当にいなしつつ進むことに。
E-3攻略基地航空隊ラスト編成


基地航空隊の第1隊には大艇ちゃんを投入して、これもボスマスへぶつけます。



最終段階になると、敵随伴艦(第二艦隊)に駆逐古鬼が増えてしまいますが、別にS勝利しなければいけないわけではないので、特に問題になりません。








あっさり撃破して終了。
E-3クリア
E-2の方が苦労したような^^;


クリア報酬は改修資材7個、勲章1個
一式戦隼祁森叩54戦隊)
E-3報酬_一式戦隼祁森(54戦隊)

特大発艇+戦車第11連隊
E-3報酬_特大発艇;戦車第11連隊

春日丸
E-3報酬_春日丸
でした。
北方モチーフの時点でうすうす感づいてたけど、戦車11連隊って士魂部隊じゃないですか!
戦車好きな私には感涙物の装備ですよっ

そして北方防備強化完了のテロップが出て、前段作戦成功です。
E-3完了
北方防備強化作戦成功

E-4も開通となります。
E-4開通

E-4の作戦名、「迎撃!士魂の護り」で場所が占守島沖…
占守島の戦いじゃなですかヤダー;;
占守島って聞くだけで泣けてくるんですよう><

まあそんなこんなで攻略続けていきます。
ドロップ何も出ないけど大丈夫かな…^^;


ishidann at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

【艦これ】2017春E-3攻略 輸送作戦編【難度甲】

とっくに後段作戦も追加されたみたいですが、昨日は所要によりほとんどできなかったので、本日遅れてE-3攻略です。
E-3開始


E-3は連合艦隊によるステージで、最初は1-6のように目的地に到達すればいいだけになっています。
札もあるし、その後の輸送ゲージを見越して編成を組みました。

第一艦隊
E-3輸送編成1

第二艦隊
E-3輸送編成2

装備なんかも輸送ゲージ仕様ですが、いちいち入れ替えるのが面倒くさかったのでそのままです。

さて、編成が済んだら出撃ですが、北西方向に目的地は3つあります。
E-3ギミックルート1
E-3ギミックルート2
E-3ギミックルート3

順番はどうでもよく、すべて能動分岐で意図的に向かえるので、要は3回出撃が必須という話。
3地点とも、到着すればボス等はいないので、道中さえ気をつければよし。
というわけで、2隊出せる基地航空隊は道中の安全に努めてもらうことに。
1隊は最初のKマスに出撃。
E-3ギミック基地航空隊1

2隊めはEマスを目指すときは途中のCマスへ出撃。
E-3ギミック基地航空隊2_1

BマスやCマスを目指すときはFマスに送り込みました。
E-3ギミック基地航空隊2_2

Bマスを目指すときは、Aマスでも敵が出てくるんですが、大破してても先へ進んで大丈夫なので特に支援は送りませんでした。

3箇所回り終わると特に何のアクションもなく東方面への進軍が可能になります。
というわけでここからが本番。
編成は上記のままで、ルートはこんな感じ。
E-3輸送ルート

ボスは相手も連合艦隊ですが、あまり強くはないので道中の安定を重視した方がいい感じかな?
そこで基地航空隊も1つはQマスへ送り込みました。
E-3輸送基地航空隊1

もう1つはボス相手にぶつけました。
E-3輸送基地航空隊2
ボスマスが少し遠いので、行動半径が9以上の陸攻だけで編成してあります。

辿り着きさえすればボスにA勝利は楽に取れると思うので、道中支援を出せば更に安定します。
(無くても平気といえば平気ですが)
S勝利すると上記編成でゲージが159減るので、最短4回でクリアになる計算です。
この値なら何度かA勝利を挟んでも大丈夫だと思うんですが、私は4連続S勝利で終わらせちゃったので確認できませんでした。
というわけでゲージを削りきれば終了。
E-3輸送ゲージ破壊

続けて攻略ゲージが出現し、後半戦へ突入となります。
E-3攻略ゲージ出現
E-3攻略ゲージ開始
この記事も長くなってるし、一旦ここで切って後編へ続きます。

ishidann at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

2017年05月04日

【艦これ】2017春E-2攻略 ゲージ破壊編【難度甲】

攻略後編になります。

輸送作戦が終了すると、新たにボスマスがもう1つ作られて攻略の始まりになります。
スタート地点やその他のマスは変化が無いので、道中は同じ感覚でやれます。

攻略用に戦艦を加え、またボスの制空値が高いので空母を置物にしつつ作った編成がこちら。
E-2攻略編成
高速統一かつ駆逐2が最短ルートの条件ならしいので、輸送作戦時に使ったメンバーを軸に編成しました。
例によってBismarckはdreiを温存しつつのzwei起用です。

道中が変化なくあまり苦しくないので、基地航空隊をボスマスにぶつけるのも同じです。
ただ、随伴艦の航空攻撃が激しいので艦戦を1つ入れて攻撃させました。
E-2攻略基地航空隊


新たに道が作られて、能動分岐で東方向(Mマス)を選択しても道中の戦闘数が変わりなくなってるみたいですが、Qマスの軽空母が鬱陶しいのでルートも輸送作戦時のまま進みました。
E-2攻略ルート


あとはボスの重巡棲姫が硬いので、決戦支援を出して準備完了。
それでも反航戦や丁字不利だと撃破は難しいです。
かくいう私も、最終段階になってから反航戦と丁字不利の連打で大分萎えさせられました^^;
やっと同航戦と思ったら、スナイプ失敗というか一番ダメなとこに攻撃が逸れまくって30強残しで涙したりしました;;
まあでも諦めずに周回し続けて最終的にはS勝利。
E-2クリア


クリア報酬は戦闘糧食2個、伊良湖3個、応急修理女神、
二式爆雷
E-2報酬_二式爆雷

一式戦 隼祁森
E-2報酬_一式戦隼祁森
でした。

攻略中に風雲・磯風・神風が出ましたが、新艦は出ませんでした、残念。

クリアすると艦隊集結の文字が出てきてE-2は終了。
E-2終了

E-3へ進めるようになりました。
E-3開通


まあ気長にやりますかね…今日はおやすみなさーい

ishidann at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

2017年05月03日

【艦これ】2017春E-2攻略 輸送作戦編【難度甲】

E-2開始
E-2津軽海峡へ出撃です。

このステージは輸送作戦と攻略作戦の2連続作戦になっています。
まずは輸送作戦の攻略から。

どうやら今イベントのバナーに表示されている史実組を編成に加えると道中1戦少なくてすむ(?)みたいなので、阿武隈・那智・霞・不知火を入れて編成してみました。
E-2輸送編成
甲作戦だとゲージの長さがMAX300に設定されますが、この編成だとS勝利でちょうど60減るので、5回S勝利すれば良い計算になります。
A勝利だと42なので、途中丁字不利等でA勝利を2・3回挟んでも1戦増える程度で済みます。
道中の空襲マス対策に空母を入れていますが、飛龍をチョイスしたのは2隻持ちだからです。
同様に鈴谷を入れたのも2隻目を鋭意育成中だったので、ついでです^^;

このステージからは基地航空隊が使えますが、あまり何も考えずに脳金で陸戦4隊をボスにぶつけました。
E-2輸送基地航空隊


ルートはこんな感じになります。
E-2輸送ルート
途中の能動分岐、東方向のMマスを選ぶと単に道中1戦増えるだけに見えるんですが、何か意味があるんでしょうか?
CマスもKマスも敵は水雷戦隊なので、特に問題なく進めると思います。
道中さえ乗り越えれば、ボスも駆逐棲姫と駆逐古鬼のペアなのですが、陸戦隊がほとんど処理してくれるので簡単にS勝利が取れます。
E-2輸送S勝利
可哀想なぐらいw

というわけで結構簡単に安定周回できるようになったので、あっさりクリア
E-2輸送ゲージ破壊

E-2攻略ゲージ出現

後半戦へ続きます
E-2攻略ゲージ開始


ishidann at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

【艦これ】2017春E-1攻略【難度甲】

E-1開始
深夜0時とか寝ちゃうので、本日より攻略開始ですw

難度はもちろん甲で。
E-1甲選択


E-1は潜水棲姫がボスの対潜ステージで、索敵厳しめということなので、こちらの編成で挑みました。
E-1編成

札のことはあまり気にせず対潜要員をガッツリ入れてます。

ルートは途中の能動分岐で上(Iマス)を選ぶとこちら
E-1ルート

下(Jマス)を選ぶとこちらになりました。
E-1ルート2


どちらでも特に問題はありませんでしたが、Jマス選択時の次のLマスの敵が潜水艦×5で、私の編成では先制対潜攻撃を行う艦が5隻だったので好みでこちらを選んでました。

ゲージも短め(撃破で1/4以上削れます)なので、結構簡単にクリアできるんじゃないでしょうか。
かくいう私は出撃4回目に見事に丁字不利引いてもう1回出撃できる権利を頂きましたが^^;
次の5回目で初の道中撤退をもらい、雲行きが…と心配しましたが、見事6出撃目に同航戦にて撃破。
E-1クリア

一応夜戦でS勝利ももらっておきました。
E-1S勝利


報酬は間宮1個、特注家具職人1個、
九五式爆雷
E-1報酬_九五式爆雷

一式戦 隼況
E-1報酬_一式戦隼況

「四周年記念」掛け軸
E-1報酬_四周年記念掛け軸
でした。

そして無事E-2が開通。
E-2開通
まだまだ序の口といったところですかね^^


ishidann at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

2017年02月19日

【艦これ】2017冬E-2 藤波掘り【難度甲】

E-2に戻っての藤波掘りです。
クリア後なので輸送用の装備や艦は不要だし、札も気にせず全力で掘れるので、残存戦力突っ込んで編成を見直してみました。

というわけで編成はこちら。
第一艦隊
E-2編成2_1

第二艦隊
E-2編成2_2

この構成でもルートは攻略時と変化ありません。
E-2ルート2

ので、基地航空隊も同じように派遣。
E-2航空隊2


戦力がかなり上がっているので、支援はいっさい無くてもS勝利が取れます。
まあ駆逐古鬼が出てきたりして逃すこともあるんですが、藤波はA勝利でも出るらしいので気にせず掘り続けました。


というわけでゲット。
E-2ドロップ藤波


通算48出撃、A勝利9回・S勝利23回でした。
E-2藤波掘り


さて、残りの期間はU-511でも狙いつつ、E-1でも行ってみるかな?
とりあえずこのイベントに関する投稿はこれでオシマイにします、お疲れ様でした^^

ishidann at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

2017年02月17日

【艦これ】2017冬E-3攻略 後編(連合艦隊編)【難度甲】

さて、後半は連合艦隊での出撃になります。
高速統一の水上打撃部隊だと良いらしいので、それを念頭に組んでみましたが。
これはつまり、今回のイベントでは低速戦艦の出番はほぼ無しということに?
…なんと残念な;;(難度乙以下だと、E-3は低速艦も使えるみたいです)
というわけで編成はこちら。
第一艦隊
E-3編成2_1

第二艦隊
E-3編成3_2

この編成で、まずはギミック解除のためにJマスの離島棲姫を倒しにいくことになります。
E-3ルート2
制空値には余裕があるので、軽空母には攻撃機を積めるのですが、このあとボス戦へ向かうのにいちいち積み替えるのが面倒だったので載せてません。

そこまでしなくても、基地航空隊を全隊ぶつけられますし
E-3第一航空隊2
E-3第二航空隊2
特に問題なくS勝利できました。
E-3離島棲姫S
ちょっと想定外に昼戦Sだったので、撃破の瞬間のSSを撮り逃しましたがw

ちゃんと潜水艦隊で重巡棲姫相手にS勝利してあれば、母港に戻った際に任務達成のチャイムが鳴ります。
これでボスの装甲が下がるギミック解除OKです。

ギミックが解除できれば、あとはボスを倒しに行くだけ。
第一艦隊の編成はそのままに、第二艦隊をちょろっと変更。
E-3編成2_2


ルートは能動分岐をW方向に選べば目的地へ。
E-3ルート3


基地航空隊はボスへ全部突っ込ませるのですが、制空値を削るのが目的のひとつなので、編成を戦闘機×2に変えてます。
E-3第一航空隊3
E-3第二航空隊3
これなら航空優勢が取れるので、後は数をこなしてゲージを削っていきます。
ボスが硬くてなかなか落ちませんが、削ってる間に2度ほどS勝利することはできました。


ゲージを十分に削って最終段階になると、任務が出現。
E-3ラスダン任務

E-3最終段階ゲージ目安になるかどうか分かりませんが、私の場合この状態で出ました。

Jマスの離島棲姫相手にS勝利を2回取れば達成という簡単な任務なので、多少手間ですが最初のギミック解除のときと同じ手法でさっさとやってしまいます。

達成すると、母港帰還時に再び任務達成音がして、これでボスが最終段階に固定されます。


ここまでやれば、あとはボスを撃破するだけなんですが、その撃破が硬すぎてなかなか厳しいのが現実。
まあ伊13を掘る気分で気長に…とやってたら、先に出ましたヒトミちゃん^^
E-3ドロップ伊13


そしてその勢いのままに撃破も成功
E-3クリア


クリア報酬は改修資材8個、勲章2個、
彩雲(東カロリン空)
E-3報酬_彩雲(東カロリン空)

伊14
E-3報酬_伊14
そして甲種勲章でした。

クリアすると光作戦完遂の文字が表示され
光作戦完遂

無事、全作戦完了となります。
全作戦完了


というわけで今回もall甲達成でした。
all甲


あとはE-2に戻って藤波掘りに取りかかります。
ガンバルゾー

ishidann at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ