2010年04月09日

患者さんの声5

一般歯科治療 メインテナンス

 N.T.さん 30代 女性

金属の詰め物をなくした結果、頭痛が起きなくなりました。

寝ている時、歯ぎしりするのでマウスピースを作って頂きました。
次回、できあがるのかと思っていたら、先生の所ですぐ作って頂けたのでびっくりしました。

石田先生は、歯の治療だけではなく、全身のバランスや他の病院で処方されている薬のことまで考えて下さって、今までの歯科ドクターとは180度ちがって、正直おもしろいです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一般歯科治療 床矯正

 Kaoriさん 30代 女性

子ども達も床矯正の負担が少ないことと、効果がわかりやすいので、(なかなか生えてこなかった永久歯が、キレイに並んだり、前歯がキレイに並んで、口が閉じやすくなったり…)自分から意欲的に取り組んでいます。

取り外すことができるのも、子どもの心の負担にならないし、食事もしやすいので良いようです。

この矯正に早く出会うことができて、本当に良かったです。


全文を読む


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一般歯科治療 メインテナンス 審美歯科治療 高濃度次亜塩素酸水

Hさん 60代 女性

石田先生の、健康に関する話を聞くという出会いがあって、歯の不安を感じていたこともあって、詳しく説明を受け、金属部分を全部取り除いて治療してもらいました。

殺菌水や、レーザー使用とかの治療は初体験で、なお、患者の身になっての治療をしてくださるので、安心して、又、気持ち良く、週1〜2回のペースで、5ヶ月ほど、苦にならずに通院でき、歯が整って良かったです。

先生は、体にいいことの話をしてくださるのと同時に、治療の後の体のバランスを整えたりもしてくださるので、心地好く通院することができました。

ありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メインテナンス 一般歯科治療 姿勢咬合 高濃度次亜塩素酸水

 Hさん 70代 女性

クリーニング、かみ合わせ、殺菌水もとても良いと思います。
全身のバランスなど見ていただいて、とても気持がいいです。
これからもがんばっていきます。
治療にくるのがいやな人がいっぱいいますが、私は、とてもリラックスできて、くるのがたのしみにしています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

床矯正治療 姿勢咬合 一般歯科治療

 Mさん 20代 女性 声楽家、教員

上下の歯並びがきれいになったことで、発音(特に外国語)がしやすくなりました。
そして、息が漏れることもなくなり、思い通りの声が出せるようになったことで、高い音域も楽に歌えるようになっています。
意識を歌に集中できるようになり、ストレスがかなり減ったと思います。
身体の姿勢についても相談したところ、主に三軸修正法という調整法で、呼吸が楽になり、声も良く出るようになりました。


全文を読む

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メインテナンス 一般歯科治療 

通称 極楽とんぼ Mさん 60代 女性

<健康長寿を願う> 
石田先生との出会いは一本の差し歯の痛みによる治療から始まりました。
以来長い年月毎月のメンテナンスを持続。
懇切かつ丁寧に常に患者の要望を聞いて下さる。
そして健康面においてもアドバイスを頂き、お陰様にて毎日の食事も何でも食べられ感謝しております。


全文を読む

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

高濃度次亜塩素酸水 一般歯科治療 メインテナンス

Kさん 40代 女性

炎症を繰り返したことによって出来てしまった歯周ポケット。
食べかすが詰まりやすく、歯間ブラシなどできれいにしていたのですが、そこに細菌がたまりやすいせいか、いつも腫れていて、つらい状態でした。
高濃度次亜塩素酸水を注射器のようなシリンジで直接歯周ポケットを洗い流すようにしたら、今ではまったく腫れません。
口臭もなくなり、とても爽快です。
今では、なくてはならない存在です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一般歯科治療 メインテナンス

歯医者大好き専業主婦 Kさん 60代 女性

私が石田先生のお世話になる様になったのは、A歯科医院に行っていたのですが、ある日そのA歯科医院の先生が、突然いなくなってしましました。
私が悩んでいる時に家の近くに石田歯科医院が開院したのです。それから早いもので20年近くお世話になっています。
先生の治療を受けはじめてから身体の調子も良くなった気がします。
お口の健康で身体も元気。
私の家では親子三代、先生のお世話になっています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レインボー 三軸修正法 一般歯科治療 床矯正

Aさん 40代 女性

子供が歯科矯正に、石田歯科医院に通っています。子供を歯科医院まで無事連れて行かれるか不安に思うほど、膝の状態が悪く、伸びない、曲がらない、痛い、と散々でした。
石田先生の、歯科医師としての腕はバツグン!!で信頼していますから遠方から通っておりますが、「足診てあげよう!」とおっしゃられた時は、正直、痛みが取れるかどうか、半信半疑でした。
最初にレインボーと言うよく分からない、プラスドライバーの様なもの2本で、膝の痛みのあるところに押し付けました。ところが、レインポーを当て終わり、体の歪みも調整して頂くと、ロックがかかってしまって曲げ伸ばしができなかった足が、少し伸ばすことができるようになっていました。
今回足がつけなくなった時「あ〜また長い長い病院通いになったら嫌だなあ」と思っていたところでしたが、お陰様で、痛みが取れ、日常生活に問題ないので、本当に助かりました。
ありがとうございました。


全文を読む

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

高濃度次亜塩素酸水 一般歯科治療 メインテナンス

Kさん 60代 女性

他の歯医者さんに行ってもなんとなく自分の歯に合わない気がしている時、石田歯科医院の名を耳にし、家から近いので通院しています。
治療の時もハッキリ説明していただき、15年以上通院していると思います。
歯に良い事を教えてもらい実行しています。
疲れたりすると歯がういた様になるので殺菌水をためしています。
使用後、歯肉の調子がよくなりました。
他に色々とためになる助言をいただき、小さい頃から歯に泣いていた私には大変助かります。







ishidashika at 11:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!患者さんの声 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔