皆様こんにちわ、マッティーです

マッティーのお休み第2部です。

ランチを食べた後は一旦帰って、シャワー浴びて昼寝して、夕方再出発です

姉さんを拾って、御神崎へレッツゴ~

御神崎の夕日&夕焼け

IMG_2417

 IMG_2420

水平線に沈んだけど、グリーンフラッシュは見れず

IMG_2440

IMG_2456

IMG_2467

IMG_2475

結構焼けたねぇ
石垣の島の上らへんには結構低い雲が出ていたので、御神崎まで行った甲斐がありました

そしてこの後、夜ご飯を食べにコンキリエへ行こうとしたら…

やってなかった~

定休日ではないハズなのに…、もしかして再開してからは夜の営業はやってないのかな?
情報求ム

そしてマッティカーが調子悪いカンジで不安なので車を乗り換えようという話になり一旦帰ることに。

じゃあご飯は街の方で…と行ったら

時計台食堂…休み。
オリオン…休み。

ヤバイ…嫌なパターンにハマりだした

そしてリハロウビーチへ行ったら、夜カフェタイム(ガッツリ食べたいの却下)

結果

大戸屋(爆)

まあ姉さんが初めてと言っていたからいいだろう


この時点で自分的予定より1時間押し

22時、平久保に向けて出発

 ちなみにサガリバナが見れる場所は

hirakubo
 
カーナビがあるとわかりやすいんですけど、平久保の集落を抜けてしばらく走ると川を渡るので(小さい川なので外を見ててもわからないかも…、カーナビなら表示されるハズ)渡って次の右に入る道を入ります。

200mくらい?走ると

IMG_2510

こんな看板が立っていたのでわかると思います

そんでサガリバナ。

IMG_2509

2

 こんなのがあちこちに咲いています。

1

 まだ今から咲く?と思われる蕾が 数珠状にぶらさがっていました。

ので、私たちの予想ではもう1週間後くらいが見頃なのではという話になりました。

↑信じて時期が過ぎていても早くても責任は持ちませんから! 


 詳しくは姉さんが書くことでしょう。


そんなカンジでなかなか長い1日でした