2009年04月13日

決定!

お知らせです。このブログを終了することになりました。

だって・・・・もう帰らないあのひと。

帰らないあの人の、残したもの・・・・

預かり12日目1

散乱したトイレシーツと食いちぎられた新聞紙(>_<)

春なのに〜、おわか〜れですか〜♪
春なのに〜、なみだ〜がこぼれますぅ〜♪

はい、チャコちゃん、本日お見合いをし、家族が決まりました。
とっても素敵な温かな家族に迎えられました。

(きゃ〜、石投げないで〜。びっくりした〜?)

優しいお姉ちゃんが、募集掲載からずっと気にして見守ってくださっていたそうで。

「可愛いから、すぐ決まる」と思っていたそうで・・・。
なかなか決まらない様子に、お申し込みをくださいました。

やーだー、もー、早く言ってよ〜・・・ですよ、奥さん。

お店をされているご家族で、なんとお店に「同伴出勤」
4歳のお姉さんワンコちゃんもいます。

いっしょに素敵な看板犬になるよう、チャコちゃん、頑張れ〜!

これからは、朝からずっといっしょ。仕事中もいっしょ。
お布団に入れて抱っこして寝かせてもらえちゃうかも(いや、かもじゃないかも(笑))

旅行もいっしょ。

ずっとずっといっしょの家族ゲットのチャコちゃんです。
頑張ってよかったと思う瞬間。
あたしゃ、本当に嬉しいよ。

最後に、本日閉店出血サービス!
最後の画像だよ〜ん。

***

段々とくたびれていくボロハウス

ボロハウス

チャコちゃんは、どうしても私の設置が気に入らないらしく、頻繁に模様替え。

リフォーム

何度戻しても、この間取りがお好みらしく・・・・
意見の相違をみたもんですよ。


チャコ1


チャコ2

すごく不安そうで、ブルブル、ガタガタ震えていた今日の車中。

12日目2

何度も声をかけて、「大丈夫だよ」と繰り返していたら、少しずつ落ち着いてきて、

12日目3

伏せて、こっちをじっと見ていました。(かわいすぎ(*^_^*))

そして気づいたら、

12日目4

寝ていました。さすが大物!

****
見守ってくださったみなさま、ありがとうございました。

実はお見合いだけのつもりだったのですが、我が家から高速で1時間半ほどの場所。
OKのお返事をいただき、また連れて帰って、仕切りなおして・・・は、可愛そう(ええ、子犬がですよ、もちろん(笑))・・・・ということで。

しかもお母様は、もう今日から「うちの子」気分満々だったとかで(笑)

なので、急遽、チャコちゃん、そのまま嫁いじゃいました。

安心してお任せできるお宅なので、異例ですけれど、お願いしてきました。
みなさま、ご安心くださいませ。

帰宅後、早速届いたお姉さまからの写メール

引渡し後

すっかりくつろいで、寝てるよー。なんだよー。
心配して損したよー。

ま、そんなことだろうと思ったよー。

チャコちゃんをよろしくお願いいたします。
どんな名前をつけてもらうのかな。

そうそう、お姉ちゃんワンコちゃんも、後ろ足に2本とも狼爪があったんですよ。
びっくり。奇遇です!

本日で預かりブログ、終了します。

これまで、ありがとうございました<m(__)m>

****
こちらにも家族を探している子たちがいます。
新しい子を探していらっしゃるかた、この子達にも目を向けてください。
成犬からでも、しっかり懐き、躾もちゃんと入ります。かわいい家庭犬に変貌しますから、大丈夫です。


【関東】
舞ちゃん

もんもり家族
チョコ色のトラ毛が不思議なブーちゃん、家族探し中です。

【奈良】
奈良募集子犬

いつでも里親募集中D35245


【愛知】
いっしょに石垣から愛知に来た子犬たち、まだ家族を探し中です。

子犬2頭

【黒い子】
仮名:ハイド
mix オス 5ヶ月10キロ
成犬時15〜20キロぐらいになりそうです。
性格は、花マル!人懐っこく、すぐなでて〜とおなかを出します。
元気いっぱいです。
室内トイレ、すぐ覚えてしまいました。完璧です。

こちらのブログにも、家族を待っている子が掲載されています。
ご覧ください。

【茶色の子】
仮名:キャラメル
mix メス 4ヶ月ぐらい
素直な性格ですが、少し臆病で、外の散歩はまだ怖いようです。
トイレもほぼ完璧です。

【石垣】
チャコちゃん、モカちゃんの親犬たちは引き続き石垣島わんわんclubさんで家族を待っています。

父犬

父犬(右):14キロ 26番
ちょっと怖がりさんだそう。でも、人に甘えたくてずっとそばについているタイプだそう。
慣れれば、愛情豊かなワンコとなり、飼い主に忠実な子になりそうです。

母犬2


母犬(左):9キロ 31番
めっちゃ美人。人懐っこくて、賢い子だそうです。
聡明そうな顔立ち!


詳細は、こちらをご覧ください。
譲渡に関わるお願い事項は、こちらをご覧ください。


ishigakidog at 20:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)預かり 

預かり12日目

チャコちゃん、ずいぶん慣れてきて元気いっぱいです。
ご飯の気配を察知すると、ケージの中で猿化するようになりました(苦笑)

きゃきゃきゃーー!と大騒ぎ。
ケージによじ登ろうとさえします。
お転婆本領発揮というところ。

11日目(2)

この敷物の上でぴとっとくっついて寝るのが、好きです。

11日目

寝言を盛大に言うようになったり、大の字になったり、こんな風に舌が・・・
というように、無防備に寝るようにもなってきました。

でも。

まだまだなところもあります。

ケージの扉をあけると、飛びついてきて、大喜びしてペロペロですが、いざ抱っこをしようとすると、固まったり、逃げちゃったり。

ケージから自分で一歩を踏み出すことも、しばらくはできず、ほかの犬に誘われて、どさくさにまぎれてでてきた・・・というのを繰り返して、やっとでてこれるようになりました。

でも、ほかの子がいないと、ケージの前で、座り込んでいます。

おいで〜と言っても、どうしようかなぁ〜・・・・な感じ。


出てきてしばらくすると、「わ〜」と駆け寄ってきてくれますので、そのうち慣れて、ワイワ〜イな子になると思います。

先にお嫁に行ったモカちゃんは、すでにビビリを卒業しつつあるようです。
お姉ちゃんがお友達を連れてきてくれたり、お庭で遊んだり、みんなに可愛がってもらって、どんどんお姫様になっているよう。

チャコちゃんも、早く後に続いてほしいな〜

ishigakidog at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)預かり 

2009年04月11日

預かり11日目−−お出かけ

一足先に家族のもとへお嫁入りしたモカちゃんのママからは、ちょくちょくメールをいただいています。

それが奥さん!
ちょっとー、聞いてくださる〜。

めっちゃおもしろいの。

いかにモカちゃんが可愛いかを丁寧にご説明くださるわけですよ。

「すらっとした長い脚」で
「つぶらな瞳」で

いや、わかりますよ、そうでしょうとも。

そしていかに、「小股の切れ上がったいい女」か

こういのを、親ばかというのでしょうか・・・・と、最後にやっと出てきましたよ。

もちろん、迷うことなく「そうでしょう!」とお返事しました。
冷静すぎましたっけ(笑)

でも、正しい親ばかのありかたですねぇ。
嬉しいですねぇ。

***

さて、チャコちゃん。
先日、仕事終わりにぼけっとしていたら、ご近所のお友達から、「お茶しに〜」と、お呼ばれ。

チャコちゃんを連れて、ありがたくお邪魔しました。

チャコちゃん、初めてのよそのお宅訪問です。
どんな様子を見せるかなぁ〜と思っていましたが、けっこう大物ぶりを発揮!

床に下ろしてすぐ、クンクン匂いをかいで探索。
物怖じしませんでした。

9日2

黒ラブのお姉さんにも、ご挨拶。

9日3


9日4

よそのお宅の水いれから、平気で水を飲み(笑)、てこてこ探索が終わると、持ってきた敷物の上で寝そべり、私たちがおしゃべりをしている間、ずっとそこで横になっていました。

子犬とは思えない落ち着きに、びっくり。

そしていつの間にか眠ってしまっていました。

9日6

敷物の上でくつろぐ・・・というのをやっていたので、自然とそうなったようです。
いい子だ〜♪

もっと驚いたのは、子犬なら、うろうろしているうちに、どこかでチ〜っとやるだろう、1回や2回、やらかすだろうと、失敗覚悟で行ったのに、とうとう最後までおしっこせず。

帰ってトイレスペースに連れて行き下ろしたら、すぐたっぷりのおしっこをしました。

我慢していたのかなぁ〜。びっくり。

小さなチャコちゃんが、家族を待っています。
ちょっとぐらい遠くても、優しい家族のもとへ届けますよ〜。

9日5

こんなチャコちゃんの瞳にぐらっときた、そこのあなた!チャコちゃんにホレた〜という、そこのあなた!

お電話はいますぐ!(じゃなくて(笑))

右欄のメールアドレスにゴーゴー♪


ishigakidog at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)預かり 

2009年04月10日

預かり10日目パート2

チャコちゃんを見て感心することは、たくさんあります。

この子、本当に気質のいい子だと思うんですよねぇ〜。仮親ばかでしょうか。
でも、少なからず、子犬を預かってきて、違いが分かるようになってきました。

この動画を見ても、チャコちゃんの気質のよさが伺えるところが色々あるんですよ。


犬と遊んでいるときの様子ですばらしいのは、「きゃ〜、こわい〜、きゃ〜助けて〜」という甲高い声をあげて、ジタバタしないこと。

こういう声を出すと、「負け犬」となって、よけいに犬たちの本能を刺激して、標的になってしまいます。

気質の安定した子ほど、声を出さず、ただ身を低くして、伏せます。
そしてお腹をだして、「弱いの」ポーズ。

チャコちゃんは、パーフェクトです。

臆病な子は、甲高い声をあげて、きゃーきゃーいう子が多いのですが、この子にはそれがありません。
逆に気が強かったりすると、吠え返したり、立ち向かっていこうとする子もいます。

とってもいい気質で、このまますくすく育てば、安定した優しい気質の、とてもいい子になること、間違いなしでだと思います。

つまり「あたり!」の子です。
ほとんど無駄吠えもせず、「遊んでー」と時々ケージの中で、きゃぴきゃぴしていますが、無視していると、そのうちあきらめて段ボールハウスで寝てしまいます。

今も私の横で敷物をかじったり、私のジーンズをかじったりしながら、一人遊びをして、そのまま寝てしまいました。

とてもおとなしい、やりやすい子です。

遊びは日々激化。


大人の犬たちも、手加減の手をちょっとずつ緩めているのが分かります。
2回転して転がされても、遊んでもらうのが楽しいらしく、庭に出すときには、抱っこを跳ね除けて、ジャンプして飛び降りようとするほどです。

あぶない、あぶない(笑)


ishigakidog at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)預かり 

預かり10日目

いやいや、チャコちゃん、はじけ始めました(笑)

最初から庭にだすと、探検モードだったチャコちゃんですが、ゆっくりそろそろ様子を見ながら歩くという感じでしたが、おとといあたりから、走り始めました。


そして、昨日は、もう飛び跳ねていました。

チャコちゃんは、最近夜ご飯を食べてトイレをしたあとは、私の横でくつろぐのがお約束になっています。
ふかふかの敷物を敷いて、そこに乗せると、気持ちがいいのか、くつろいでいます。

この敷物、やわらかい感触で、ワンコに人気なんです。

チャコちゃん、早く優しいママが迎えにくるといいね〜

ソファでくつろぐ1

ソファでくつろぐ2

ソファでくつろぐ3

ソファでくつろぐ4

ソファでくつろぐ5

****
いっしょに石垣から愛知に来た子犬たちも家族を探しています。

石垣の子黒仮名:未定
mix オス 5ヶ月10キロ
成犬時15〜20キロぐらいになりそうです。
性格は、花マル!人懐っこく、すぐなでて〜とおなかを出します。
元気いっぱいです。
室内トイレ、すぐ覚えてしまいました。完璧です。


石垣の子茶仮名:キャラメル
mix メス 4ヶ月ぐらい
素直な性格ですが、少し臆病で、外の散歩はまだ怖いようです。
トイレもほぼ完璧です。





親犬たちは引き続き石垣島わんわんclubさんで家族を待っています。

両親
母犬(左):9キロ 31番
父犬(右):14キロ 26番

詳細は、こちらをご覧ください。
譲渡に関わるお願い事項は、こちらをご覧ください。



ishigakidog at 06:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)