wish 夏の音楽合宿2011

「wish 夏の音楽合宿2011」の写真。photo by kimura
1500Mの標高に少しやられてしまって僕は役立たずの2日間・・・・。
でも、マジ楽しかった!!
キッズパワー、バンドの絆パワー、グループで作る人間ハーモニー、感動の2日間だったよ。
とりあえず、ぐったり。スタッフのみんなもお疲れさま〜


wish-gasyuku2011

2011.7.16

2011.7.16 この日は一生忘れない日になるだろう。

きっと一生に数回、いや何十回って忘れることの出来ない日があって、
2011.7.16 はその一日になりそう。

永遠はないけれど、この関係が続けば幸せだな!!
大将、ママのつくってくれた最初で最後??のモツ鍋最高でした。

そしてなんとなく今年は自分にとっても勝負の年の予感!!
結果を出したいな!!



誕生日

今日7/15は僕の誕生日。大切な仲間が祝ってくれた。
忙しい中、こんなおじさんの為に、まじイイ奴らだ!!

苦しいことも楽しいことも悲しいこともうれしいことも全部一緒。
あたり前にならないようにならないように。
10年後、僕がさらにおじさんになっていても忘れないように。
いつもありがとう。

ishigori-33-1
ishigori-33-2

音楽

バンドを脱退してから、かなりの年月がたった。
正直、僕が僕でなくなるんじゃないかと思っていたけれど、そうはならなかった。
僕は僕でしかなかった。

最近、周りのスタッフのおかげで少し余裕が出てきた気がする。
新しい音楽に触れることが少し出来てきている。

ヒットチャートの音楽も素晴らしいが、
ヒットチャートと関係ない(数年後にヒートチャートに入る可能性はある)音楽も素晴らしい音楽がたくさんある。

僕が今できること。
少しわかってきた気がする。

少しずつ形にしてみよう。

改めて

アンダーフラワーって良いバンドだなーなんて思いました笑

僕は仕事でスタジオにはほぼ不参加となってしまいましたが、メンバーの楽曲はネクストレベルの楽曲で、僕の小さい心臓がドクドク動きっぱなしでした!

僕の楽曲は何とか1コーラス完成という感じですが、実際まだまだ詰めが甘いです。
新山氏にもその辺を突っ込まれて、相変わらずだなーなんて感じていました。

そして、わずかな時間で原曲をアンダーフラワー節にアレンジをしていく浅野氏。
さすがです!

早く形になりますように!!



楽曲制作

なかなか出来ません。

先日、浅野先生に教えてもらった楽曲に癒されまして笑、
やる気は十分なのに.....。

でも負けません!

約束ですから!





新曲

まずは3/21のライブ。 THE NOVELS のワンマンライブにゲスト出演させて頂きました〜。 後輩のバンドが頑張っています! とてもうれしい! あらためて思うのは、岡崎のバンドで本当に熱いバンドばかりだよな〜 岡崎魂がずっと受け継がれますように! さてさて、楽曲制作期間も残りわずかとなってきたけれど、 僕は今、てんてこまいです。 まったくジャンルが異なる楽曲が生まれてきています。 ブレブレです..... 僕自身の人間模様ですな笑 日々精進しやす!!

曲が書けないんです

メンバーのブログにもありましたが、
ライブも決まったり、メンバー揃ってミーティングしたりで、
ちょっとアンダーフラワーの予定が決まってきました!

最近は曲を作っています。
とは言ったものの、とても久々すぎて作れません笑。


相変わらずブログ更新が超久々になっていますが、
楽曲制作の過程なんかをマイペースに載せて行こうかなーなんて、
今考えながら、キーボードを打っています。

ではでは〜


CAM COLORS 2008 に向けて

昨日は久々のリハーサル。
そして自分のブログを更新するのも久々だよね....

さてさて、今回のライブは今までになく楽しみなんです!
ニヤってしてしまいます。

久々に音を合わせて思うことは、音楽って最高っす笑

いつになっても変わらない気持ちでいれたらなーなんて思うんだよね。自分はけっこうテンションの浮き沈みが激しいので...

今の気持ちのままライブへ、そして2009年を迎えたいですわ!!




エレキギター

太郎はエレキギターを持って、何を企んでいるんだろう?

奥村が太郎の膝を心配している。そりゃーそうだ。
杖もって歌うボーカルなんて太郎くらいしかいねーだろ笑
メンバーもびっくりしたよ笑

アンダーフラワーのメンバーは体ボロボロですね笑
マシーン時代のツケかな。





風邪に注意を

だいぶ寒くなってきました〜

ご飯もおいしい季節です!
この季節にがっつり食べて体重を増やしたいと思ってます笑

昨日は久々に後輩の家に遊びに行きました。と言っても、真夜中にお邪魔したので、いい迷惑だったと思いますが〜

ずっと、お笑い番組を地デジのTVで見ながらのんびりしました〜

奥さんのハンバーグは最高においしく、ちょっとそんな生活に憧れてしまいました笑


話は変わりますが、
秋はピアノよりギターの音色が似合うと思います笑

ということで、アコースティックギターを弾きたい今日このごろ。







石橋をたたいて渡る

この言葉を胸に噛み締め生きていこうと思います!

 

今日は久々に太陽を見ました!

気持ちいい笑

最近ずっと夜型で不規則な生活なんです。

まあ仕方ないんだけどね...

でも睡眠時間がとれなくても早起きすると、すがすがしい気持ちになれる。

明日も早起きします!

おやすみなさい☆

ノック

CAM HALLのブッキングマネージャー井坂氏からあるバンドを教えてもらいました。
ノックアウトされました!
久々に心のドアをノックされてしまいました。

でもそんな音楽が僕は好きだし、知っていきたい。



夏バテロマンチス

8/31「夏バテロマンチス」

この日を通して、さすが太郎だな〜なんてことを思いました。
井坂も人生最大の思い出になったんじゃないだろうか(笑)。

さてアンダーフラワーのLIVEは久々ということで、自分なりに楽しみ、
そして精一杯演奏したつもりです。

最前列で泣いてくれたファンの方を見て、すごくうれしかったです。

やっぱり歌って届くといいなーって思います。



井坂氏、おめでとう!!
イシゴリ






詳しくはって

その日の趣旨は内密なことばかりなはず笑。

とりあえず、第一部と第二部がある変わったライブになります。
お昼から夜まで長い一日になりますが、どうぞ最後まで楽しんでいってください。

この日のイベントタイトルは「夏バテロマンチス」。

アンダーフラワーの出演は夕方頃かな。

8/31は夏最後の日。そんな日にライブっていうのは青春って感じです笑。

いつもよりきっと若くなれる気がします!

笑顔で

やっぱり笑顔で生きていくことって大切だな〜なんて思っています。
がむしゃらに生きていくことも大切だと思うけれど、笑っていなきゃーいかんね。

日々笑えるように。

今後の最大のテーマだわ(笑)。

時間

早朝の電車内より久々のブログを書いてます笑

皆さん元気ですか?
僕は元気です。

昨日太郎からメールが届きました。

アンダーフラワーのライブについてです!

ぼちぼちやりますかと笑


お久しぶりです(笑)

本当にこのページを開くのが久しぶりだ。
もちろんメンバーのブログはチェックしていますよ!
奥村、あさじのブログを見ながら、いつもニヤケています!!
太郎は相変わらず自分と同じで更新なし(笑)。

最近はバンドの後輩と接する機会が多くあり、よく懐かしい話をしてくれます。
そうスーパーストロングマシーン時代の話!!

自分自身じゃー気づかなかったこともあって、改めて自分達が歩んで来た道が間違いじゃなかったことに気づきました。

バンドは難しくもあり、簡単でもあるなーなんて最近思う。
難しく考えるから楽しくなくなったり、メンバー間の関係が悪化したりする。
逆に、楽しくやっていれば、何も問題なかったりするわけで!!

本当、不思議だ。

音楽というものにこれから密に関わっていくので、より楽しく物事を考えたいなーなんて思っています。
ゴールデンウィークなんてなしでも全然へっちゃらさ(笑)。

太郎が次につくってくる新曲はどんなだろう??

アンダーフラワー頑張るぞ!!



パンドラ

という連続ドラマがWOWOWにて始まるそうだ。

WOWOWには加入してないんで見れないんだけど(笑)。
このドラマが始まるってことはYahooのバナー広告で知ったんだけど、このバナーを見た瞬間、なんか気になってしまってクリックしました!!予感は的中!!ドラマの内容は全然関係なかったけど、まさしくこれは「24」「LOST」「プリズンブレイク」などの、アメリカドラマのパクリだと思った。いや、パクリと言ったら、いかんか〜。アメリカドラマの日本版!!HPや広告の打ち出し方が本当にそっくり!アメリカドラマが好きな僕はまんまとひっかかってしまったわけだ(笑)。

日本には日本の良い所がたくさんあるし、アメリカかぶれになるのはどうかと思うけど、かっこいいものをまねることだったり、良いものを参考にする気持ちは最近すごくわかるようになった気がする。だからWOWOWやるやん!ってことでついついブログを書きたくなりました!

でも、ちょっと言いたい事が!!

この「パンドラ」には好きな三上博史さんも出演しているので、本当おもしろそうなんだけど、ドラマ広告に違和感がやっぱりあって.....。
こういう広告、演出ならホリの深いアメリカ人が浮かぶんだよね(笑)。日本人だとなんかうさんくさい。
逆も同じで織田裕二主演「踊る大捜査線」の役者陣がアメリカ人だったらさー(笑)。それはそれで見てみたいけど(笑)。





コーラス参加 うっすらだけど

コンチネンタルシェルフの「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」という楽曲にコーラスで参加していまして(といっても僕の声は絶対聞こえないけど)、MySpaceで今、試聴できるんで、よかったら聞いてみてくださいな!

http://www.myspace.com/acontinentalshelf


最近はピコピコ系も ↑ らしく、コンチには頑張ってもらいたいです。
  • ライブドアブログ