2009年07月26日

テレビ神奈川で放送してるGAのエンディング、なんか聞いたことある歌声・・・と思ってテロップみたら「野田ミキ」。

・・・!?あっ、愛ちゃんの役じゃん。
愛ちゃんが歌ってたんだ(汗
その後、愛ちゃんのブログで再確認(冷汗

イベントやって歌ってくれないかなぁ。

それにしても愛ちゃんの役、セリフ多いし、いい役どころで準主役級?
幸せなひと時が増えましたw



ishihan at 02:47コメント(0)トラックバック(0) 
徳永愛 

2009年07月19日

TVKアニメまつり第二部書くの遅れてすいません〜


休憩時間のあとは、「アニソンカフェゆめが丘」のコーナーでした。
伊織ちゃんは、マスターの羽多野さんと一緒に司会進行役で2人で出てきました。

伊織ちゃん、凄いですっ。
今までのイベント経験とか買われたのかな。とにかく凄いですっ。


お客さん参加型のアフレココーナーがあって、客席で挙手した人から、アニカフェメンバーがさらってきて(選んだ人を案内して)ステージ上に。
私は、前回の力量不足(本来の実力も、笑いに転化する力の無さも)を実感してたので、物怖じして手を挙げず。。。。
うーん、挙げておけばよかった。(選ばれたかどうかはまた別だけど。)

チーム伊織からは、ロイさん、わちこさん、チョコ君がステージ上に。
ステージ上のお客さんまずは予選で、アニカフェの映像を見た後で、クイズ問題で3人選ばれてアフレコでした。

上記3人も健闘するも惜しくも敗退。
まぁ、■イさんは見た目が、ヤバイ人っぽいので挙手で避けられるのは仕方無いとしてwww


そのあとは、アニカフェメンバーで、新曲発表(あにゆめのテーマソング)でした。
なんと、伊織ちゃんセンター。
凄い、凄いです。
そして、新参者の伊織ちゃんをこんなにも高く買ってくれて使ってくれたスタッフさんに感謝です。
この人選、間違いではなかったと思えるよう、ファンとして応援してゆきますっ。

あにゆめのテーマソングはぜひ、CD化して、発売イベントとかして欲しいなぁ。


あと、イベントのインタビューががWebにあがってます。

プレセペ「tvkアニメまつり2009」ミニレポート:3番組に連続出演の野水伊織さんを追う



リンク:
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
『アニソン★カフェ ゆめが丘』公式サイト

ishihan at 18:06コメント(4)トラックバック(0) 

2009年06月30日

土曜日は、「TVKアニメまつり」のイベントを見に日本青年館へ行ってきました。
http://www.tvk-yokohama.com/oshirase/anime2009.html

目的は伊織ちゃん(野水伊織ちゃん)を見にっ!!

日本青年館は行くの初めてでしたが、大きい会場です。

イベントが始まり、最初は「おまもりひまり」の部。
第一話のダイジェストを上映。
伊織ちゃんは、これには出演してないと思っていたので普通に見てたら、エンドクレジットで
で伊織ちゃんの名がっ(汗
「九崎凛子」役で、準ヒロイン役です。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/174/174018/?lpo

ぱっと聞いた感じ、いつもの伊織ちゃんとは思わない声質だったと思うし、演技力も上達してるように感じました。
上映の後は、出演声優さん出てきてトークコーナー。
伊織ちゃんは、紺のジャケットにミニスカート。

トークでは小清水さんに、伊織ちゃん、膨らみが(少)ないと弄られるw
ドコかは言いませんwww

次は「そらのおとしもの」の部。
伊織ちゃんは「ニンフ」という可愛い役。これも準ヒロイン役。
上映の後に出演声優さんのコーナー。
伊織ちゃんは出てこなかったので、これでアニカフェまで出番無いかなと思ってたら、途中から登場。
衣装もジャケットとスカート変わってます。
なんか、主役や大物ゲスト並みの扱いのようなw

ここでも、「つるぺた」と弄られるw
あっ、キャラがですよ。演じてるキャラの「ニンフ」がですよ。多分w

それにしても、まさかメインキャラの役に二つも抜擢されるなんで、凄すぎです。
あとは、この二つのアニメがブレイクするといいな。
そして、イベントをやってくれるとなお嬉しいwww

そのあと、幾つかの番組の紹介後に休憩時間になりました。なんと30分も。
ちょっと長いよ〜。

後半戦は後日書きます〜〜



ishihan at 00:26コメント(0)トラックバック(0) 
たんたん | 野水伊織

2009年05月05日

昨日、5月3日は「SPACE live」でした。
SPACE LIVE


出演者は、秋山えりかさん、愛沢りんさんの他に、スペシャルゲストで野水伊織ちゃん!!
直に会えるのは1年半ぶりっ!

久々の伊織ちゃん、病気が治ってないのに頑張って出演するえりかさんを近くで応援したくて、珍しく早くから並びました。
会場が住宅地の中にあるので、地元民が道路をよく通過して、一人で並んでいる間私だけ浮いた存在www
でも次第に、チーム伊織の面々や知り合いが徐々に集まってきて楽しかったです。
道に迷ったえりかさんと伊織ちゃんを、某ま○もさんが案内してきたのは、さすが妖精さんと感心したりw
ドリンクを買いに出て来たえりかさんに、自販機のボタンを(えりかさんの苦手な)マンゴージュースを押そうとしてイジって遊んだりw

開場するとイベント会場は満員(汗
えりかさんはライブの中盤くらいで登場。
衣装はDEATH NOTEのミサミサの服でした。
セトリは

god knows
巫女みこナース
wktkアドベンチャー


伊織ちゃんは、最後に出演でした。

射手座☆午後九時 Don't be late
雪、無音、窓辺にて。

そして、すっごい久々の牛玉(伊織ちゃん×えりかさん)復活!!
息の合ったゴールデンコンビ。翼君と岬君のようなもんですwww

衣装は二人でおそろでモンハンのアイルーパーカー。可愛いっっ!!
フードを被った姿がまた可愛かったです。
セトリは、

未来形アイドル
笑顔に会いたい
ライオン
マジカルちょーだいっ

最後はまた未来形アイドルで締めて、牛玉終了。
またぜひ、やって欲しいです。
そして伊織ちゃんのソロ。

Princess Brave!
Princess Bride!
アイスキャンディー

盛り上がりました。回りました!
いつも以上に動いたかな?
熱かったです。楽しかったです!!

ライブの後は、「公開ボイスドラマ」
出演者が2チームに分かれて、さらにお客さんの中からクジで選ばれた人が加わって、
伊織ちゃん、愛沢りんちゃん脚本のボイスドラマを演じるというものでした。
最初はn○vaさんが選ばれて、女子高生の演技に苦笑w
で、他人事のように笑ってたらもう一方のチームの参加者に選ばれてしまった(汗
クジの番号が入場順で、一番最初に並んでたのはバレバレなので逃げも隠れも出来ません。。。

しゃべり苦手なんだけどなぁ。
棒読みの技はさっきn○vaさんが使ってしまったので、二番煎じ出来ないし、かと言って演技力も、お笑いもLevel1ですw
とりあえず、舞台に上がってなるがままにすることに。

クジで選ばれた役は「おばさん」。教育熱心なおばさんという設定でした。
まず最初に、自分の役を絵に書くことから始まりました。
絵は得意でないし、人物画のある学期の美術の成績は毎回下がってたんだよなぁ。
画伯と呼ばれる程のオリジナリティ溢れる絵も書けないし、焦りました。

ボイスドラマは、共演者が、伊織ちゃんやえりかさんなので非常に嬉しい環境なんだけど、自分の役の番を逃さないようにする事、自分の役の「おばさん」のイメージと、それをどうセリフに盛り込むか、自分の出せる狭いレンジの声と演技力でそれをどう言うか、どう置き換えるか?

もう頭フル回転で考えて、自分のセリフ言ったら次の番までに、また自分のセリフをどうするかまた考えてで、途中まで隣が伊織ちゃんというのも気づかない始末。なんて勿体無いw
一人一人にマイクが割り当てられてたのは救いでした。
一台のマイクを複数の人が入れ替わりながら前に出て行うのだと、さらにそれまで気を使わないといけないからね。

最後の一番盛り上がるシーンで「バルス」(某お城のアニメで言う最終呪文w)と唱える場面があったのですが、えりかさん「パズル!」と言い間違えて大爆笑w
さすが舞台女優のえりかさん、笑いをとりにわざわざアドリブ効かせたんですよねwww

大変だったけど、でも貴重で、とっても嬉しい体験でした。
イベントの神に感謝ですwww

あと、私のお聞き苦しい演技を、伊織ちゃんやえりかさんと一緒にしてしまってすいません。
>ファンの皆様m_○_m

一応勝負は、うちらのチームは勝ちました。
負けチームはセンブリ茶や、サロンパスの香りのするコーラ(絶対、サロンパスを一日漬けてあったはずっ)を振舞われてましたw

その後物販でイベント終了でした。
写真は物販のとき撮影したえりかさん。
IMG_9267

IMG_9270



とっても楽しく充実したイベントでした。
伊織ちゃんが活動休止してから1年過ぎたあたりから、「もう直接は会えないのかな?」と思い始めていたので凄い嬉しかったし、一年半前と変わらない伊織ちゃんが居てさらに×2嬉しかったです。
不定期でいいのでまたこういうイベントやって欲しいなぁ。

そして、腎盂炎で立っているの辛く高熱なのに、薬でなんとか抑えて頑張ってくれたえりかさん、お疲れ様でした。
病気を微塵も感じさせないステージに、えりかさんを更に好きになってしまいました。
早く病気が治ることを祈ります。

そして、すばらしいイベントを企画してくれた愛沢りんさん、ありがとうございました。


イベント後はチーム伊織で飲み。会うのが久々な人もいて楽しかったです。
邪○さんが丸くなってたのは驚いた!
今だとスク○が入らないそうですwww

ishihan at 02:35コメント(1)トラックバック(0) 
たんたん | 秋山えりか

2009年05月04日

83b5cfa0.jpg昨日ライブで伊織ちゃんが飲んでた「Volvicピンクグレープフルーツ」を飲んでみました。
奇しくも、昨日買ってそのままだったので、伊織ちゃんが飲んだのと同じくぬるいw

で、ぬるいのを飲んだら、

甘ったるいw

う〜ん、グレープフルーツジュースより甘くはないんだけど、ベースが水だから甘ったるい感じになってる。。。

まぁ、冷やしてちょうどいいように調整してあるんだろうけど。

ちなみにカロリー85kcal

昨日のライブの感想等はまた後で書きます〜



ishihan at 14:39コメント(0)トラックバック(0) 
たんたん 

2009年04月16日

2009.04.15 今日のラビアンローズのドリンクとお食事の写真

えりかさんのオリカクはノンアルでお題は「下克上」w
上層はミルクティー、下層はメロンシロップとなってます。
IMG_0530えりかさんオリカク_下克上01

IMG_0531えりかさんオリカク_下克上02


お気に入りの漫画のヘタリアの神聖ローマ帝国らしいw
IMG_0528アイカフェ_ヘ○リア神聖ローマ帝国01


IMG_0527アイカフェ_ヘ○リア神聖ローマ帝国02



まりさんのお絵かきオムライス
IMG_0526オムライス_セーラー○ーン_うさぎ


恋さん特製杏仁豆腐。
カップに入っているのが、意外でびっくりしたけど、意外と食べやすくていいかも。
レギュラーメニュー希望〜
IMG_0532恋さん特製杏仁豆腐


ishihan at 00:50コメント(0)トラックバック(0) 
秋山えりか 

2009年04月04日

先週の土曜(3/28)に、秋山えりかさんの個撮をしてきました。

IMG_8433


IMG_8312



今回は、一対一という初めての状況(マネージャーも入れれば3人だけど)で、色々しゃべりながらで楽しかったけど、ポーズや構図について他の人が撮ってるの参考にできないので難しい(汗
まぁ、ポーズはえりかさんが色々とってくれるので助かりましたが、もっと勉強しないといけないなぁと反省。

と、いうことでアルバムにアップしてみました。
http://pics.livedoor.com/u/ishihan/album/138552

あと、カレンダー機能なんてあるの初めて知りました。いつの間に出来たんだ??
もしかして前からあった?
優秀なのが、撮影した日で見れること。
http://pics.livedoor.com/u/ishihan/calendar/


ishihan at 22:58コメント(0)トラックバック(0) 
秋山えりか 

2009年03月22日

昨日は、秋山えりかさんのぴなふぉあ卒業でした。

卒業イベントを二号店で実施してて、えりかさん考案の限定メニューも有りw
えりか卒業メニュー卒業メニュー


カオスカクテル「入浴剤青」
カクテル「入浴剤 青」入浴剤青


ノンアルコールで、ショウガとカルピスがベース。
ショウガ飴みたいな味だとか。(食べたことないのでわからないけどw)


カオスカクテル「入浴剤赤」
カクテル「入浴剤 赤」入浴剤赤

アルコール入り。
日本酒ベースのカクテル。
程よい甘さで美味しかったです。
ただ、アルコールに弱い私には、いい気になって飲むと後が危険なので一杯で我慢しておきました(汗

カオスセット
カオスパスタ01カオスパスタ01

カオスパスタ02カオスパスタ02

パフェのように見えますが、パスタですwww
上に、パセリ、タコ、ポテトサラダが載っていて、下の緑色なのはバジルパスタ。
ポテトサラダをバニラアイスにするのは自重したみたいw


カオスパフェ02カオスパフェ

平たい皿に載っているのは、パフェ。




21時からは卒業式でした。
えりか卒業式卒業式案内

気さくでカオスだけど、見えないところ、細かいところまで色々気を使ってる、えりかさん。
メイドさんやお客さんに愛されてたんだなぁと再認識。
最初は、めいでぃんの看板の娘ということで、他のメイドさんや常連の人達に受け入れて貰えるか不安だったけど、「えりかメイド」として、他のメイドさんとは違うカラーを出しながら、押しも押されぬ、ぴなメイドになっていました。

田川さんにも感謝です。
卒業式に参加するためにわざわざ予定を変更してもらったみたいで(汗
もともと、ぴなに入るようになったのも田川さんのお陰。
本当に感謝感謝です。

今、ぴなを辞めてしまうのはとても惜しいけど、やりたいことをやる為の仕方ない選択として理解してます。
でも、桃羽ちゃんとのユニットは続けて欲しいなぁ。

アイラテのお絵かきは、桃羽ちゃんにしてもらったもの。
「えりかForever」
IMG_8265えりかForever


これからも色々と頑張ってゆくのを応援してゆきたいと思います。


ishihan at 08:09コメント(0)トラックバック(0) 
秋山えりか 

2008年10月18日

今日は、野水伊織ちゃんの誕生日!
ということで、えりかさんに伊織ちゃんを描いてもらったw

a2d0bf1b.JPG









伊織ちゃん、お誕生日おめでとう!
いい道を歩める一年になりますように。


いつになったら会えるかなぁ・・・・。



ishihan at 19:41コメント(0)トラックバック(0) 
たんたん 

2008年10月15日

VARNA-TheAnotherWords-第14回公演Spelling01-Pole-
【六道の月】

秋山えりかさんがヒロインで出演の舞台「六道の月」、観ました。
5日間8公演見た感想など書いてみようかなと思います。

正直、初日見るまでは、かなりクセのある舞台で見るのが辛かったらどうしようかなと不安も少しあったけど、見たらそんな不安は吹っ飛ぶいい舞台でした。

脚本は、全体の世界観、物語の中からきちんと切り分けて纏っていて、見せ方もうまいなぁと関心。
ただ2時間半は、見るのにはちょっと長いかなぁとは思いました。
映画館のような椅子だったら大丈夫だけど。

役者が様々に動いて、視点を変えて見せていて、映画やテレビで色んなアングルにカメラを回して見ているような感覚で面白かったです。

大道具、小道具も殆ど使わず、各人1本の黒い棒を持っているだけで、それを刀として見せたり、鉄砲や弓、ふすまとして見せたり、上手いなぁと感心。

殺陣もカッコよかった。特に、主人公の二人の役者が刀を持って同じ動きをする所があるんだけど、カッコよすぎ。

物語の解説のシーンや主人公二人が、劇中で複数の役者が同時に同じ言葉をしゃべるシーンが多く、これも言葉が揃ったときはゾクッと感じるときもあり凄い。
ただ、これは他の人と言うタイミングやスピード、声の強弱を合わせないといけない。一人で台詞を言うより難度が何倍も高いので、なかなか揃ってないところが多かったのがちょっと残念。
ただ、それにチャレンジした姿勢には拍手を送りたいです。


ここまでは、全体の感想で、えりかさんの感想は、
「咲夜は艶やかで美しかった」
咲夜とは、えりかさんが演じた花街一の芸妓なんですが、京言葉可愛らしかったです。
そして、襲われているところを左近(用心棒)に助けられるシーンのときの、泣きそうな怯えている時の演技はとてもよかったです。


あんな顔されたら、私もビームサーベル(もしくはライトセーバー)持って参上くらいはしますよwww

あと一人何役もやっていて、山賊役のえりかさんは、こっちは素のえりかさんに近くてハマリ役。不敵な笑みをして、大股で歩いてるところなんて最高w
一番最初に切られちゃったけどwww


他の役者さんと比べるとまだまだのところもあるけど、以前と比べて演技力が上がっていると思います。


最後に、もう一人のヒロイン(&山賊の大兄者)の岡出美穂さん、ルックスと声と演技みんな良くて、パーフェクト超人かっwてくらい良かった。
大兄者の必殺技(チラ見せ)受けたかったwww

IMG_3512



ishihan at 01:17コメント(0)トラックバック(0) 
秋山えりか | イベント
Profile

イシ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: