楽しさから生まれる丘の元気な介護blog♪

元気な人は、すべての事を楽しんでいる! よもぎ台から丘に来ました!! 天白に住む人々を笑顔に元気にできるようチャレンジしていきます!

楽しい教室(^O^)

お久しぶりです!!
向が丘 石原です

だんだんと朝が寒くなってきましたね

先日歌のつどい教室がありました!
そこでM様は「歌なんて歌わないよ!」とおっしゃっていましたが
マイクを持った瞬間に「次は何の歌?」と楽しそうにされていました!!

何時になっても、歌はその時の思い出に浸れますね(*^_^*)


IMG_0508


IMG_0507



自分も学生の時に沢山聞いていた「湘南乃風」を久しぶりに聞いてみたいと思います

以上

寒さなんて吹っ飛ばせーー!

皆さんこんばんは
向が丘の石原です

12月初投稿になります
今年も残すことあとわずかになってきましたね
皆さんにとって今年はどんな一年でしたか

僕は結婚、出産と今年はなかなかすごい年でした

12月に入り向が丘もイルミネーションを行いました

夜の17:00~20:30迄点灯しているので皆さん一度足を運んで下さい

12月寒いですが、向が丘はみんな元気です

今日はこの辺で
最後に向が丘自慢のイルミネーションです

IMG_0476

11月バースデー企画♪

みなさんお久しぶりです。
向が丘の石原です

久しぶりの投稿となりました

今月は、ほほえみ内で誕生日の方が沢山いました
沢山の参加のお声を頂き、直接「おめでとうございます」と言うことができました

バースデー企画第一弾
11月22日誕生日の、我がGH向が丘の山崎明香さん
大好きなオムライスを昼食に食べ、夜はラウンド1でボーリング
1ゲームの間にチームで5回ストライクというミッションをクリアするべく丘社員一丸となって
このミッションに挑みました
…結果は、見事クリア最後には皆でモッシュをすることができました
山崎さんお誕生日おめでとうございました。

IMG_0368 - コピー

バースデー企画第二弾
11月19日お誕生日の我が向が丘の施設長の木下施設長のお誕生日をお祝いしました
新しいスタッフが増えたこともあり、丘のクイズを行いました

皆で楽しくクイズをすることができ、とても良かったです
最後には木下施設長が慕う先輩スタッフからのお祝い動画を皆で見て、お祝いすることができました

木下施設長お誕生日おめでとうございました

IMG_0386

バースデー企画第三弾
11月28日に杉浦社長のお誕生日をお祝いさせて頂きました

杉浦社長のお誕生日をお祝いするのは、昨年に続き2度目です
今年も誕生日企画に参加させて頂きました

化石堀りを行い、皆で本気になってお祝いすることができました

参加者の沢山の笑顔と主役である杉浦社長の笑顔を見ることができとてもいい企画になりました
今後も宜しくお願い致します

杉浦社長お誕生日おめでとうございます

IMG_0455


今年も沢山の方のお祝いができてとても嬉しいです
今後も宜しくお願い致します

長くなりました
以上です
ギャラリー
  • 楽しい教室(^O^)
  • 楽しい教室(^O^)
  • 寒さなんて吹っ飛ばせーー!
  • 11月バースデー企画♪
  • 11月バースデー企画♪
  • 11月バースデー企画♪
  • 初のST秋レク!!
  • 初の一泊旅行!!
  • 初の一泊旅行!!