2009年10月02日

第二作戦終了

38位。
今回も書くこと無しw

今日のUPでグフRR?
やっと他の人と同じ土俵に上がれるのか?と思ったけど、他の人は専用Pドムで最前線に行くんだよね・・・orz

前クールも第三作戦まで順位悪いんだよなぁ。
次の専用イフまでは浮上は無理かなと思うが、いい加減この低迷っぷりはやってられないので、前線で頑張ってみます。少佐昇進も今クールしとかないとね。

GNO3は何か訳ワカメなので全然やってない。
GNO2の時は明らかに1よりグレードアップしたなとワクワクしたが、3は何か改悪の匂いがするのは気のせいか・・・。
VPの自由度は減った気がする。Pの成長のさせ方があの方式では他人と差別化できなそうな感じ。あと、MSの配置は決まったパターンから選ぶような感じがしたが、もしそうだとしたらすごくつまらない。MSを1ヘックス右に置くか左に置くかで稼ぎが全然違い、それを見出すのがVP道だと思うんだがなぁ。


ishiharura at 17:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月24日

第一作戦終了

36位。
死んだ。。。
これだけが要因ではないのだが、専用Cを切った部下が気力だったことが後に判明して一気にやる気失せた。
気力壁は専用陸だろうが・・・。

専用陸無しであと数日やり繰りしないといけないのだが、そんなの無理すぎなのでやる気メーター激減である。さらに、それなら専用陸の代わりにJRだと意気込んで購入したが、全くの無意味ということに買って1時間で気づいた。しかも、同じカスタム機なら1TEC待ってのシャアザクだろう、常考。あほすぎる。

そんなこんなでグフRRが出るまではどうしようもなく、不貞寝状態が続くと思います。

ishiharura at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月14日

第一作戦開始前・・・

さて、また新しいクールが始まりました。
幸先よく、ギレン任務とSザクをゲットしました。
もっとも、ギレンはほとんどの人がやったようですが。友軍画面はガルマドップが溢れかえっておりますw

とりあえず、いつも通りの作業を終えて通常に上がっております。
搭載不足で5機編成ですが、まあいいやという感じ。
Iを低壁にしたり、ドップ入れれば無理すれば6機できるんでしょうけど、どうせ序盤は・・・という諦めもありますので、ま、LV上がるまでは5機でいいやと。
当然、いくつか負けてます。

それと、まだパイロット育成を決めてないというのもあります。
隊長含めて6名のパイロットがいるわけですが、一か八か2名壁4名射撃にしようかなと考え中です。オーソドックスに3名壁がいいのは分かってますが、1壁4射ってのを一度やってみたくて。
ただ、そのトリッキーな編成を組むには、無気力壁×2で序盤を乗り切る必要があり、ただでさえキツイ大尉の序盤がやる気失せるぐらい辛いんだろうなぁという思う反面で、でもどうせ気力一枚入れても知れてるしなぁという思いもあって悩み中です。
あと数時間で決断しますが、どうっすかなーという感じですね。
ま、恐らく、オーソドックスに行くとは思いますが。。。


ishiharura at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月07日

突然更新してみたり・・・w

このままフェードアウトするかという勢いでブログの更新をしなかったわけですが、終戦も近いのでちょっと記しておこうかなとw

ここまでの成績はプロフィールにまとめました。
一桁を何度か取れたのはまあ良かったですかねぇ。
冴えない順位のところは搭載不足の面もあると思うのでこれは致し方なしと自分を慰めてますが、一桁順位のところは逆にもっと頑張れたんじゃないかと思っております。来季は一位を取ってみたいですねぇ・・・・。

今回、久方ぶりにNT隊長をやってみたのですが、気力のそれとは違う面も結構あり、なかなか楽しめました。
今作戦が最終作戦だと思うのですが、大尉で【ギャンK☆☆、ジムスト、ドムキャ×3】ができてますので、健闘して3位進行中です。
NTなので終盤は300マンセーかと思ったら、そんなことはなかったので意外でしたね。300でサブ宇宙は、連邦PCに勝率70%ぐらいでこれが誤算。いくら数が少ないといってもこれは負けすぎで、これに気づくのが遅く、その分の初日のロスが痛いです。ま、このロスがなくても、1,2位は独走状態ですがね。。。
地上降りてからは圏外から一気に3位まで来れました。が、上は離れすぎてますので、良くて3位でしょうね。

クールを通じてそこそこ戦うには気力のほうがよさげですが、序盤は搭載がモノを言うのでやはり尉官にはNTが向いているような感じを受けました。
今季は隊長NT壁、部下NT格闘壁、部下格闘気力壁、距離4×3名でやったわけですが、来季は現在ノープラン。もう少ししたら考えてみます。

追伸 GNO3は無事当選w でも、ファースト世代な自分はどうもモチベーションが沸かないんですよね〜。

ishiharura at 17:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月30日

第五作戦終了

9位でした。
反省点は、グフドダイに盾アリで乗っけたことです。特にNPC変更後が良くなかったかなあと。
道中、ギガン☆も出たのですが、これは言い訳にはならないと思っています。
ザクキャ☆とは大差ないですから。
盾無しドダイにするために、部下を気力からNTへチェンジしましたが、NT1なため、そのハンデも効いたかもしれません。この時点では3,4位近辺をうろちょろしていましたが、ズルズルと後退してしまいました。
また、部下を無理矢理チェンジした関係で先制もかなりロスしました。

さて、次作戦に向けて・・・ですが、イフ改が出てます。
NT有利になりつつある現状をこのMSが撃ち破ってくれます。
しかもNPC変更でダムビーム。・゚・(ノД`)
NT隊長としてはNPCはヌルければヌルいほど良いんですがねぇ・・。

というわけですので、ドワを入れて300にしてます。
専用イフから単純に入れ替えただけですが、時給は大幅に下がっております。
やはり一工夫しないといけないんでしょうね。これから構築です。

ishiharura at 14:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント