beat "be" way

自称音ゲーオールラウンダー、いしひろの音ゲーブログ open up the new era!!

そろそろ動くか

いよいよ明日から新たな旅が始まる、、、

サ、音ゲー新世代へ

この5年間、音ゲーからどんな体験をしてきたのだろうか?

曲、コンポーサー、ゲーセン、友達、キャラクター、譜面、デバイス、システム、ストーリーなどなど

たくさんの音ゲーが生まれ、無くなって来たけれど、音ゲーの興奮は日に日に増してゆくばかりだ。

そして今秋から、音ゲーの新たな展開点を迎えそうになっている。
今度はどんなストーリーを歩んでくれるんだろうか?

まずは明日、川崎で行われるIIDXとSDVXのロケテから。
そこからいろいろやっていきましょう。

ではでは

JAEPO2019直前

あけてから24日、2019年最初の更新です。
そして年が明けてしばらくするとやってくる、年に一度のアミューズメントの祭典「JAEPO」。
音ゲー界でも今年一年を傾向を占うイベントとして注目されています。

さっそく今年のJAEPOの見どころをまとめますと・・・
■KONAMI
・恒例KAC!今年も熱戦&サプライズの連続!!奇跡の瞬間を見逃すな!
・DDRは20周年記念筐体がお披露目!!果たしてその姿は・・・
・もうここでしか見ることができない?BEMANIスペシャルライブ!
・謎の「新規タイトル」、ついにアレがお目見えか!!?

■SEGA
・こちらも恒例!セガ音ゲーライブ!(27日開催)
・今回も音ゲー界震撼を起こすサプライズが出るのか!?
・maimaiでらっくす、オンゲキPLUS、チュウニズムの未来とは?

■バンダイナムコ
・太鼓の達人 グリーンver登場。今作での新曲を先行プレイ!

■マーベラス
・アーケード音ゲーとして新規参入!!WACCAがJAEPOに登場!
・さらなる収録曲は発表あるか、そして気になる稼働時期は?

■天下一音ゲ祭(26日開催)
近年各社がサプライズ仕込みが勃発、果たして今年はどうなる?

以上、ざっくりとまとめましたが今年も面白いことになりそうですね。
まず明日のビジネスデー、朝からアミューズメント界を驚かすニュースが来るのか?
そして開場直後、ここで明かされる新規タイトルがどうなっているのか??

とにかく早く寝て、明日は仕事に集中しよう・・・
では今年もよろしくお願いします。

20,november 2018

 IIDX Rootage SP六段合格!
ギタドラ両方とも黄色!
ノスタポップンチュウニ全然やってない!
スクフェスACNSは12月6日稼働!
来月から隔月で半日中音ゲーしかやらない企画を模索中!
まずは12月中旬横浜駅前エリアで遊びまくる!!

祝いを兼ねた近状報告終わり!!

Welcome to Rootage

朝、ものすごく熱くなった。


今作のコンセプトメッセージから読み取れる「20周年」の祝い、そして「26」の偶然。

クラブ音楽の最前線を伝えてきたbeatmania。
5鍵20周年から時間が経ち、もうIIDXが20周年の時を迎えようとしている。
そんな20年の歴史を「図書館」というテーマで、根源・何かが生まれて、始まる場所という意味を持つ「Rootage」というサブタイトルで、まさにひとつの集大成が極まるような勢いがコンセプトメッセージから読み取れた。

久々にロケテの時から惚れたIIDX最新作。
今日から開館したこの音楽の図書館で、どんな出会いと思い出が生まれてくるのか楽しみだ。

ギラッといこうぜ、この先も。

twitter



ishihiro1403のtwilog
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ