2009年01月10日

新ブログ

お引越ししましたよ。

http://ishi-keep-smile.blog.so-net.ne.jp/ です。

ほそぼそとやっていきます!


ishihiro808 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月23日

さぁ、いくぞ。

今んトコ、第一で狙ってる会社は3つ。

1つは不動産系ディベロッパー。

2つ目は住宅系。

3つ目は海外営業系。


あと3週間もすれば結果も出ているはず。


頑張っていきましょね。

ishihiro808 at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!14 +@ 

2008年06月11日

いんふら。

最近は、本気の履歴書書きたいときとか、エントリーシートの下書きを集中してまとめたいとき市の図書館を利用してる。

市営図書館ていうもんは、市民が無料で自由に使える施設。

もちろん、税金を払ってるうちらがいて成り立っているもんだろうけど、こういう公共の便利さの存在のありがたさを最近感じてます。


当たり前の便利さ。都市計画の上でメモっとこ。w



てことで森ビルとケンのエントリーシート、今日こそ終わらすぞ!!


行ったれ、としょかーーん!!!

ishihiro808 at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!14 +@ 

2008年05月30日

やりたい仕事。

やりたいことは、曲げちゃいけねぇ。

その世界に入る前から逃げてもいけねぇ。

やるだけやって、それでもだめならそん時考える。


だから今はやりたいことめがけて突っ走る!

ishihiro808 at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!14 +@ 

2008年05月15日

日本に帰ってきたよ。

日本帰ってきました。

2年ぶりくらいで全員そろった家族で夕飯食べました。久しぶりににぎやかで、5人兄弟の真ん中なのにやっぱり相変わらず扱いは一番下で。下の2人にも軽くどつかれる始末。。。

お父さんもお母さんもなんやら楽しそうでしたねー。子供の楽しそうにしてるの見るのがお父さんは一番好きらしい。w


で、夜にお店に本買いに行くのとついでにケータイの下見をしたんだけど、いやいやいや、日本のケータイ高いぞオイッ!

タイミング的には明日買うのがベストなんだけどどの会社にするかとどの機種にするか、迷っちゃうねー。


明日はケータイ買ったり、トレーニングジムの申し込みをしに行ったりしてきたいと思います!


明日は出来たらケータイから更新してみます!!

ではね。

ishihiro808 at 00:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!14 +@ 

2008年05月12日

むむむ。。。

明後日の今ごろには日本かな?


んー、まずは。。。。。




近所のラーメン屋さんで、ネギチャーシュー大盛!!



そういや、今日からソフトの人らも少しだけ読み始めるんだった。。。

まー、いいか。w こんなんでも。

ishihiro808 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月07日

コマっちゃん!

さて、4月をスルーして5月になっちまったい。w さすがにこれだけ開いちゃうと訪れる人も居なかったでしょ。(ノ`Д´)ノ


来週のソフトのブログ書いたらもう書かないって宣言しちゃったからこっちのブログをもっかい活発にしていこうと思った。で、来週の分でこっちのブログの存在を明らかにしてやろうっていうね。w 少しは来訪者がいないとやる気がそがれる。そんな寂しがり屋です。(´−д−;`)


来週の火曜の便で日本に帰って、日本の水曜の午後に成田空港到着。次の日にはケータイ買って全ての機能を我がものにする。パワーポイントとかフォトショップとか、使える機能は全部使えるようになるまで極める。それが楽しい。そんなびくです。いや僕です。びくて。。。ww


で、その日のうちにYシャツにアイロンかけて、ネクタイにも温度気にしつつアイロンかけて。木曜から企業説明会です。(☆゚∀゚)


一発目はコマツ! コマっちゃんですよー。高校ん時クラスに小松て女の子いたわー。ハリーポッターにそっくりだった。女なのに。。。w 友達に似てね?て言われて初めて気付いて爆笑してしまった。ww 女の子なのに。。。w

で、世界2位のシェアを誇る建設機械の会社だって話。じゃぁ1位はどこなのさ!って気になるよなー。 海外の売上げが全体の8割なんだって。海外にも多数の工場を持ってるこの会社です。んー、グローバル。。。。


最近ね、色んな人と会って話して、信頼を気付いた中で日本のクォリティー高い商品を発信していくって意味で営業業務も自分に向いてんじゃないか?って思い出したんだな。 野球部もあるし、建設業界にもつながってるし、ちょっと気になる会社です、コマっちゃん!

今、ものすごーく営業の仕事を選ぶ上で気になってる企業があるんだけど説明会の予約が取れん。。。むー、忍耐!!



気のおもむままに書いていこう。14+@ !!!

ishihiro808 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!14 +@ 

2008年03月27日

気付けたらいいね

頭ん中で繰り広げられる壮大な妄想たちは、結局のところ頭の中の出来事でしかなく、実際の世界はもっと簡単に物事が起こっていく。

そのことに気付けたら自分の殻なんて作ってないで外に出て友達に話しに出掛けたらいいね。

言葉を発したり、文字に表したり、絵を描いたり。自分の中から外に何かを発信する作業てのはきっと自分の中の悪くなってたり捨てるべきものを一緒に持って行ってくれる。

どんなに大きくなったって、人はひとりで生きるより手を取り合って生きてった方がずっと楽で温かい。

そのことに気付けたらいいね。となりにいる人の大事さに気付けたらなおのこといいね。

ishihiro808 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!14 +@ 

2008年03月25日

やってみっか!

春休み中に少しだけ就職活動の方で動きがありました。


建築と環境プラント系のどっちもが出来て、海外進出も盛んな企業。建設系では珍しく留学生を積極採用してる企業。

その名は大成建設。

心配してなかったけどとりあえずWEBテストはクリア。現在本エントリーシートを郵送して結果待ちです。金曜日に送ったのでまだ会社には着いてないと思うけどね。

この企業に入れたら密かに企んでいる将来的な夢に大きく近づけるんだよな。なので、メッチャ真剣にその企業とは当たっていきます。

とりあえず就職活動の方では現段階でやれることが大体終わったので、しばらく授業の方をやっつけましょう。

ソフトのイントラミューラルも始まるし、忙しい時期が今年もやってきたね。

元気出していきますかっ!



ishihiro808 at 03:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!14 +@ 

2008年03月14日

愚痴と明日へ。

まー、今週までの僕の生活は病気っぽかったですよ。

なんか慢性的に頭痛かったし。

夜に寝ようと思って寝ても3時間くらいで起きちゃったり。

そんで疲れが取れるわけもないのに眠れなくて朝まで軽く徹夜気味で起きてて昼過ぎにまた寝たり。



ストレスですねー、特に最近の就職活動は。同期のみんな就職してったけどみんなよく頑張ったわー。


授業のための準備が混んできたり、リーダーやってる課外活動の方での活動も忙しくなってたり、だったけどそっちは好きでやってるんで。やっぱ就職活動の方は一番の懸念ですねー。いくつものことを全部全力でやってると頭が痛くなるんだな。

何がストレスって留学生であって、日本の学生がバリバリ説明会とか行けちゃう時期にアメリカにいるっきゃないってとこね。代わりに色々とやることありますわー。何でみんな説明会3月くらいに終わっちゃんだろなー。5月以降やってくれんかねー。

大学の後輩の皆さん、やっぱり最後の春学期は出来るなら休学した方が就職活動はずっと楽だよ。

まー、それでも負けないけどね。こういう逆境は嫌いじゃないし、留学生向けに5月以降キャリアフォーラムがあったりもするし。

頑張って行きましょー。

テストもうまく行ったし。何よりスプリングブレイクだし!!!

ishihiro808 at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!14 +@