2007年01月18日

インテリアデザイン。

ここカーニーでオレはインテリアデザインを学んでる。あんまりこのブログにもミクシィにもこの専攻については書いてなかったけど、実はARTよりずっと興味を持って頑張ってる勉強なんです。

別に意識して書いてなかったわけではなく、自分でも忘れてたくらいだったし、言葉にするとどうしても長くなったり文章に表すのが難しかったりだったんだ。

てことでちょっと最近のこと書いてくよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


この週末で密かに自分に課した目標は「気持ちをガッと燃やしてツォーン!と突っ走り始める」ってこと。

そのことを意識してたら早くも二日目にしてイイ感じにかかって来たんだエンジンが。

それは7つ取ってるクラスのうちの1つであるスタジオの授業で感じたんだ。

今学期はインテリアデザインの4つあるうちの2つ目のスタジオの授業を取っていて、それが非常にやりがいがあってオモシロい。

スタジオは、他の授業とまったく違う。


他の授業では設計上の法律とかセオリーとか常識的知識とか専門的スキルとかを学ぶ。

4段階あるStudioの授業はそこで学んだ知識を全て活かしてプロジェクトに取り組む。

だからクラスメイトのヤル気も違う。もちろんオレのヤル気も負けずに高い。

同じStudioでもIとIIでは大分違うようで、前回のIも結構大変だったけど今回取ってるStudio IIは現実にある建物の内装を扱ってる。だから手も抜けないしやりがいがある。

そのProjectの概要に触れるとただでさえ長いオレの文章はもっと長くなり誰も読んでくれなくなるのでまた次の機会。


先週末から来週に予定されてる実際のクライアントを前にしてのプレゼンテーションに向けて準備を進めてる。ちゃんとスーツ着て、場所もStudent Unionで、初めてのプロとしての仕事ってことになる。



夢に向かっての大きな一歩になりそうな気がする。テキトーにはせんで。プロならパーフェクトを目指す。がんばらにゃ。



ishihiro808 at 14:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔