石川三十五右衛門

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張るblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

2008年03月

行ってきました、尋常人間ZERO。目的はもちろん、市川しんぺーさんです。すっかり隠れファンのつもりでいたのに、がっつりチェックするようになってしまいました。感想を書かずに出ていってしまいましたが。それはそれとして、今田耕司さんや上原歩さんも楽しみでしたし、な …
続きを読む
うなうな

先週、諏訪湖近くのうなぎ店「鰻小林」で、3千円するリッチな昼食を食べました。おそらく、ここ数年で一番高い昼食となりました。 そう思った1週間後、また昼に鰻を食べるとは思いもよらず。職場の近くに古くからあるうなぎ店。前から気になってはいましたが、先輩に連 …
続きを読む

場所は天王洲、銀河劇場に行ってきました。お目当ては「燻し銀河」という、以前カムカムミニキーナで上演された作品です。 あんまり言うのも気が引けますが、ここ何度か見ているカムカム作品はどれもパッとしない。最盛期の学生のノリが一番ウケていたころは、やっぱりそれ …
続きを読む

モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス柿尾正之,片岡俊行,両国さくら,田中裕子 買ったきっかけ:ネットもケータイも、サービスやビジネスには疎いから、こりゃ勉強しなきゃいかん!ということで読みました。 感想:ケータイでショッピングをする人がこんなにいるとは驚 …
続きを読む

社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革石渡美奈 買ったきっかけ:ホッピーが気になって。 感想:現実。これぞ現実。いろんな意味で現実が知れます。3代目のお嬢さんの人生観から、とても立派とはいえない社内事情。どうやって会社を改 …
続きを読む

iPhone 衝撃のビジネスモデル (光文社新書 302)岡嶋 裕史 買ったきっかけ:iPhoneが日本で発売になるという噂を真に受けて、ちょっと予習するつもりで読みました。 感想:本のタイトルを真に受けて読むと、拍子抜けします。iPhoneのことは半分も無いんじゃないかな。正しく …
続きを読む