石川三十五右衛門

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張るblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

2008年05月

まどろみ(M&O Plays@あうるすぽっと) いろいろと目当てがありました。倉持裕、近藤公園。まだ行ったことのない東池袋の劇場「あうるすぽっと」。 倉持さんペンギンプルペイルパイルズという、名前だけで気になる劇団を主宰しているらしい倉持さん。どうやら、けっこう若 …
続きを読む

グローブ・ジャングル(虚構の劇団@シアターグリーン BIG TREE THEATER) なんとなくチェックして、なんとなく観にいきました。お目当ては鴻上尚史さんと役者の印象が変わったかどうかです。 ほんとうに勝手なんですが、みんな上達していて、それが逆に、なんだかなあと …
続きを読む

失われた時間を求めて(阿佐ヶ谷スパイダース@ベニサンピット) ほぼ2時間の芝居でした。タイトルから想像していた内容にだいたい当てはまりました。過去と現在のあいだってドコ?将来はどうなるの?今が終わらない!みたいな。登場人物それぞれが、どう受け止めるか。嫌な …
続きを読む

がっかりでした。 大宮エリー第1回公演「GOD DOCTOR」。 喜怒哀楽で、どれを選ぶかといえば、間違いなく「怒」です。 なんなんだこのイベントは。「大宮エリーと、そのトリマキたち」とでも言えましょう。本と演出が腐ってる。こんなの新国立劇場でやっていい …
続きを読む

猫のホテルの新作です。ここ最近は市川しんぺーが出演する芝居を見つけてはチケットをおさえる日々でありました。ファンになっているのは間違いありませんが、思い返してみると彼が出演する芝居は私好みなものばかり。単に追いかけているのでは無いのであります。その証拠は …
続きを読む