石川三十五右衛門

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張るblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

2008年07月

ちらっと気になっていた作品をまとめてレンタル。新海誠作品というのは、どういうものなんでしょうか。 「ほしのこえ」まずは、ほしのこえから。お、背景とか光の描き方がいい。よく見かける作品だと、キャラクターばかりが重要視されて描かれている気がするけども、これは …
続きを読む

道元の冒険(@シアターコクーン) なぜチケットを取ったのか、よく思い出せないままコクーンに行ってきました。席は2階の後ろのほう。いやー、あいかわらずステージが遠いのおおお。 さて、長い芝居のはじまりはじまり。ポスターやチラシで、前から分かっていたけれど、 …
続きを読む

審判員は来なかった(ペンギンプルペイルパイルズ@シアタートラム) 劇場の規模の割りにコギレイで好感が持てるシアタートラム。またまたやってまいりました。今回は、面白いというウワサを聞くペンギンプルペイルパイルズが気になって、観に来たのであります。片桐仁さん …
続きを読む

SISTERS(パルコ劇場) ずいぶん長い道のりでした。やっとパルコ劇場に来ることができたのです。いままで何度もチケットを取ろうとしては失敗していました。念願のパルコ劇場、なんだか本多劇場に近い雰囲気です。設備や内装、椅子も含めて。同じ年代にできたのでし …
続きを読む