石川三十五右衛門

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張るblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

2008年08月

DVD『 TAKEOFF ~ライト三兄弟 ~』 KKPのDVD「TAKEOFF」を見る。これ、たまたま銀河劇場に見に行った時に収録されていたもので、ちょっと思い入れがありました。正直、面白いし楽しいんだけど、私の中ではストライクゾーンに入っているがボール球じゃなかったの?的なポジ …
続きを読む

あんなに優しかったゴーレム(ヨーロッパ企画@あうるすぽっと) 待ってましたヨーロッパ企画。地方公演が続いていた中、ようやくの東京公演です。地方公演の情報がちらほら目に入りそうになるのをずっと我慢しておりました…。ポスターを見ただけで事前の情報は何も仕入れ …
続きを読む

クイズ番組や商店街の福引で景品の1位といえば、いったいなんでしょうか。私なんかは「1等ハワイ旅行」というフレーズに慣れしたしんだ世代かもしれません。みんなが喜ぶ、もらって嬉しい景品が海外旅行だった時代は、過ぎ去ったのでしょうか。今の時代、金券や高級家電が …
続きを読む

やーっと見ました、間宮兄弟。 やばいです。間宮兄弟どころではありません…。本間姉妹です。 本間直美(沢尻エリカ) 本間夕美(北川景子) こんな姉妹やばすぎです。ストーリーとかが2の次になってしまう…。 他のキャスティングも、私好みでスバラシイ。しかし…しか …
続きを読む

クロサギ 1―戦慄の詐欺サスペンス (1) (ヤングサンデーコミックス) 買ったきっかけ:「最近漫画読んでねぇよなー」「ヤングサンデー休刊かー」という流れで、そういえばクロサギは面白かったよなと思い出して購入。 感想:読み始めたら止まらない。ゴルゴ13のように、コ …
続きを読む

王様は裸だと言った子供はその後どうなったか (集英社新書 405B) (集英社新書 405B)森達也 買ったきっかけ:本のタイトルで気になって買いました。誰も言えないでいた本当のことを指摘してしまうというのは、告発みたいなもんです。そんなことした子供は肩身狭いだろーなあ …
続きを読む

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)山田真哉 買ったきっかけ:ブックオフは、新しめの新書もあったりするもんです。店頭で偶然発見して買いました。 感想:前巻の「食い逃げされてもバイトは雇うな」の続きですが、詰ま …
続きを読む

muro式.1「幾」@THEATER BRATS(新宿) ヨーロッパ企画のキャラ立ちツートップである本多力と永野宗典が出演するということで、新宿厚生年金会館の真向かいにあるTHEATER BRATSへ行ってまいりました。本日、千秋楽であります。ムロツヨシが主宰のようなんですが、すいません …
続きを読む

思い立ってから、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、小説や脚本という物書き畑のことを勉強したいと思っていました。そんな中で読んだのが、この本たちです。 キャラクター小説の作り方 (角川文庫) 買ったきっかけ:以前にも紹介しましたが、自分の中でうまく整理できて …
続きを読む

今日のとくダネ!を見ていると、朝のヒットスタジオのコーナーは、ゲストがEveryLittleThing。ELTです。あれ、80年代ごろのヒット曲を取り上げるコーナーじゃなかったの?そうか、90年代とは言え、もうなつかしのヒット曲になるのね。 朝から持田香 …
続きを読む