石川三十五右衛門

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張るblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

2008年10月

前にも書いた気がしますが、友達と強く同意したので改めて書き留めます。 仕事に出掛ける前に、めざましテレビを見ていると元気がでます。高島彩がハツラツと番組を切り盛りしていると感動するのです、たまに。毎日毎日、朝早くから生放送。毎日あれだけの仕事を普通にこなし …
続きを読む

先週に引き続きナイロン。「シャープさんフラットさん」のブラックチームバージョンです。気付けば千秋楽でした。 少し違うとは言え、基本的に同じ作品です。ストーリーをわかっているだけに、役者が違う部分にどうしても着目してしまいます。条件反射的に。ぶっちゃけホワ …
続きを読む

久しぶりのナイロン100℃です。「シャープさんフラットさん」。今回は、2バージョンあるうちのひとつ、ホワイトチームを見てきました。 役者さんのお目当ては三宅弘城、新谷真弓、大倉孝二。まずは久しぶりに見れた新谷真弓に目を奪われ(というか耳を奪われ!?)、ブ …
続きを読む

やっと生で鶴瓶。しかも落語。 朝日放送でやっていた「ざこば・鶴瓶らくごのご」が好きだった私にとっては、10年越しの落語つるべです。それだけで感無量。 冒頭のあいさつが面白い。一人であれだけしゃべってよく笑わせてくれる…。どうにかしてあの面白い話し方の1%で …
続きを読む