石川三十五右衛門のつぼ

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張る 三十路のサラリーマンblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

2008年11月

キッチン (新潮文庫)吉本ばなな 買ったきっかけ:ともだちから拝借。吉本ばなな本を読んだことがない私に、吉本ばなな本を読んだことがなかった友人が薦めてくれた、彼がはじめて買った吉本ばなな本。 感想:本のカバーのミミに記された紹介記事によると、吉本ばななは「キ …
続きを読む

三谷幸喜最新作にして、やっと見れたぜ「グッドナイトスリイプタイト」。 芝居を見るきっかけとなった三谷幸喜の作品を、よーやっと見ることができました。あまりにも見ることができなかったので、期待するボルテージはそこまでホットでは無いにしても、やっぱり嬉しいもの …
続きを読む

ライトノベル「超」入門 [ソフトバンク新書]新城カズマ 買ったきっかけ:友人から拝借 感想:ライトノベル作家による、ライトノベルとは何ぞや?を書いた本。結論を要約してポンポン書いてくれているので、その名のとおりライトに読めます。その上で、普段ライトノベルどこ …
続きを読む

表現・さわやか「美少年オンザラン」@駅前劇場(下北沢) ついに見に行きました、表現・さわやか。本多劇場でラサール石井主催のらさある亭コント対決に出ているのを見ただけ。猫のホテルは欠かさず見ようとしていますが、表現・さわやかは、結果的にはなぜか避けてしまっ …
続きを読む

「どんまい マインド」東京公演の千秋楽を見てきました。西村雅彦と山田和也演出という組み合わせは子供のころから見たかった東京サンシャインボーイズの一部のような気がして感無量と思いきや、さすがに自分の中での盛り上がりも落ち着いていますので、だいぶ温かい目で楽 …
続きを読む

先日はEtymotic ResearchのER-6でしたが、今日はharman/kardon EP710です。実は、ER-6の調子が悪くなってしまって、左右の出力バランスが違ってきてしまったのです。そこで、ER-6に代わるイヤホンを探すことになりました。 久しぶりに量販店のイヤホンコーナーに行きました …
続きを読む

Etymotic Research。エティモティックリサーチ。2年ほど前に「コレいいよ」と言われて、ずっと気になっていたカナル型イヤホンのメーカーです。それなりにいい値段するので、ずっと手を出せずにいました。それまで使っていたのは、Bang & Olufseのearphoneと、オーディオテ …
続きを読む