石川三十五右衛門

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張るblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

2011年02月

電車は花粉の運び屋だと叫ぶ私が八橋壮太朗です。 早稲田松竹に行ってきました。黒澤清監督特集が目当てです。 まずまずの客入り。 最初は「カリスマ」。 池内博之の存在感がいい。 次は「CURE」。 やっぱり、うじきつよしいい。荻原聖人もいいけど。俺はうじき。 そ …
続きを読む

花粉症の新しい名称を募集中の私が八橋壮太朗です。 いってきました。劇団イナダ組「第3柿沼特攻隊」@紀伊國屋サザンシアター。 当日券。 役者さんいっぱい。 お話も演技も、いいと思う。感動的な作品。 でも、全体としては疑問符がつく。 なんでだろう。 そうだ、演出は …
続きを読む

Twitterで、うっかり市川しんぺーさんをフォローしてからファン心理について考えるようになった私が八橋壮太朗です。 ちなみに私のファン心理は、けっこう冷めてるほうかもしれません。仮に本人がどんなに嫌なやつでも役者としてはファンですね。いや、そんなこと言ったら失 …
続きを読む

最近、自分が頑固だということにようやく気がついた私が八橋壮太朗です。 どんなにチケットを申し込んでも取れなかったのが、長塚圭史の新しい演劇プロジェクト葛河思潮社の第一回公演「浮標(ぶい)」。吉祥寺シアターに初めて行きました。なぜチケットが取れなかったのか …
続きを読む

「ウコンの力」6缶パックを西友で買うようになった私が八橋壮太朗です。 千秋楽を見てから、しばらく経ってしまいました。「おにぎり」は村木仁、市川しんぺー、池谷のぶえによる新しいユニットだそうで、今回はその旗揚げ公演「斷食」を見てきました。場所は座・高円寺。 …
続きを読む