石川三十五右衛門のつぼ

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張る 三十路のサラリーマンblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

2011年11月

カゴメ TOMASH(トマッシュ)

ドラえもんのポケットが欲しい八橋壮太朗です。 すてきなトマトジュースの存在を知ってから、カゴメのイメージがどんどんアップしていますが、その中でも期間限定商品「TOMASH(トマッシュ)」がリリースされました。 2011年11月1日(火)~2012年1月末までの期 …
続きを読む

圧倒的に睡魔に勝てない八橋壮太朗です。 見城徹・藤田晋「憂鬱じゃなければ、仕事じゃない」を読む。 仕事観とポリシーが伝わってくる。 見城さんの格言と、その格言がどういうことかを本人が語る。そして、そのあとで藤田さんが解説したり、自分はどう考えているかを述べ …
続きを読む

時計の発明を恨めしくなることがある八橋壮太朗です。 時計さえなけりゃあ遅刻なんて…。いやダメですが。。 市川崑「黒い十人の女」DVDを見る。 夏にナイロン100℃バージョンとされる芝居を見たときから、ずっと気になっていたのでした。 芝居を見てたこともあって、あ …
続きを読む

さりげなく更新スタイルを変えた私が八橋壮太朗です。 マイブームって死語なんでしょうか。マイブームは焼き鳥です。 行ってまいりました、やきとり「すぎもと」@阿佐ヶ谷。カウンターのみ、席は5~6席。こりゃ入れませんがな。期待しないで覗いてみると、あら空席が。 …
続きを読む

J.J.エイブラムス「Super8」の続編「Super16」を作るのは俺だと言いたい私が八橋壮太朗です。 気づけば喫茶店に入ることが日常になっている。 富山に行ったときも。金沢に行ったときも。ちょっと休憩に喫茶店。 まずは富山に行き…つぎは金沢。ここでちょっと衝撃が走る。 …
続きを読む

そろそろクリスマスソングがヘビーローテーションされることを察知した私が八橋壮太朗です。 以前から見よう見ようと思っていたフジテレビの2005年1発目の月9ドラマ「不機嫌なジーン」を見ました。 概要をAmazon該当ページより抜粋して引用。 「不機嫌なジーン」 出演: 竹 …
続きを読む

松井vs遠山、藪vs清原の時代は野球好き、マヤノトップガン、トウカイテイオーの時代は競馬好きだった私が八橋壮太朗です。田原成貴騎乗のレースはアツかった。 映画「12人の優しい日本人」について。 言わずもがな三谷幸喜脚本の芝居が映画化された作品です。 アマゾン該当 …
続きを読む
自分へのご褒美

甘いものには目が無い、って表現は、最近の放送コード的にアリなんですかね。言葉狩りの現代…。 さて、自分へのご褒美って言えば、コレでしょう! こういうのを、自分へのご褒美にできて、本当に喜べるの日常で居られるかどうかって、重要な基準だと思うんですわ。 月に …
続きを読む

目玉オヤジほどグロテスクなのにかわいいキャラが完成されているものは無いと思う私が八橋壮太朗です。 プラズマクラスターって、やっぱり使いたい。 でも、最新機種は濃度が高いとか書いてあるけど、寿命が短かったり高かったりしますわな。 そこで登場するのが、シャープ …
続きを読む