石川三十五右衛門のつぼ

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張る 三十路のサラリーマンblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

2012年11月

職業欄に「探偵」と書いてみたい八橋壮太朗です。 大泉洋がだんだん偉大になっていくのが複雑な気分になりますが、その大泉洋主演作「探偵はBARにいる」を、やっと見ました。 探偵はBARにいる 監督 橋本一 脚本 古沢良太、須藤泰司 出演 大泉洋、松田龍平、小雪、西田 …
続きを読む

大安を「だいやす」と読んでしまう八橋壮太朗です。 ハマりにハマっているアンチャーテッドシリーズ。その3作目「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」をプレイしました。 アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス ジャンル アクションアドベンチャー プラ …
続きを読む

お餅大好き八橋壮太朗です。 思いのほかアンチャーテッドシリーズにハマりまして(1作目と2作目あわせて世界で500万本以上売れてるらしく当然ですけど)、その2作目をプレイしました。 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 ジャンル アクションアドベンチャー プラ …
続きを読む

ランキン・タクシーさんのナッティ・ジャマイカというラジオ番組でレゲエを教わった八橋壮太朗です。 あんまりゲームはやらないとは言え、ファミコン世代でもありますし、ソーシャルゲームも食べず嫌い状態です。そんな中、実は密かにお気に入りだったタイトルがプレイステ …
続きを読む

睡魔に逃げられて困っている八橋壮太朗です。 国政選挙、都知事選挙が近いタイミングで、更にKindleの国内販売開始に合わせたかのようにリリースされた津田大介著「ウェブで政治を動かす!」を読みました。出版元も、なにかと話題の朝日新聞出版。狙ってもできないよ!日頃 …
続きを読む

電車の広告で「小岩井プラズマ乳酸菌」という商品を知って、ネーミングに驚いた八橋壮太朗です。 ボクが最も信頼する猫のホテルの「峠越えのチャンピオン」を見て参りました。 ネタバレしてたらすみません。 峠越えのチャンピオン(@ザ・スズナリ) 作・演出 千葉雅子 …
続きを読む

「レインボー発」を「レインボーイッパツ」と読んでいた八橋壮太朗です。それだと「レインボー一発」。 日本テレビの木曜24時ごろから放送しているドラマ枠「木曜ミステリーシアター」。実際には読売テレビが担当みたいですけど、この枠は1つ前の作品「VISION-殺しの見え …
続きを読む

入浴剤で一日の終わりをちょっぴりステキに演出したい八橋壮太朗です。 デビュー以来、陰ながら応援している漫画家甲斐谷忍さんが世に広く知られた最初の作品であろう「ソムリエ」について書きたいと思います。 ちょっと脱線します。Apple iPadに始まり、Sharp GALAPAGOS、 …
続きを読む

つぶつぶオレンジジュースが好きな八橋壮太朗です。 今年はアップルにはお布施を払いすぎてスッカラカンなのですが、それでもやっぱり年末商戦には新モデルが登場します。料金プランの変更のタイミングもあってiPhone5だけはやむなく手を出しましたが、他の製品はどうなんだ …
続きを読む
KENWOOD(Sotec) Afina VH7PC は良いね!

VAAM大好き八橋壮太朗です。燃焼系で年を越したいところです。 先日のELECOM製「木のスピーカー」を買った都合もあって、家電量販店のオーディオコーナーは何度か足を運ぶようになりました。変わったなと思わせられるのは、D/Aコンバータ(ヘッドホンアンプ)やBluetoothス …
続きを読む