石川三十五右衛門のつぼ

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張る 三十路のサラリーマンblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

2012年12月

年賀状は書いたコメントを忘れてしまう八橋壮太朗です。 テレビ回帰を果たした2012年でしたが、年末年始のテレビ番組で気になるモノをPickupしてみました。 日時順に挙げていきます。 年忘れロードショー「まほろ駅前多田便利軒」 12/31月AM0:30〜@テレビ東京 本の神様「 …
続きを読む

始末書で始末できるなら何枚でも書きます八橋壮太朗です。 テレビへの回帰に伴い、据え置きゲーム機への回帰もしています。今回は、シリーズ最新作がリリース間もない「アサシン クリード」です。大掃除が早く終わったのでクリアできました。 アサシン クリード (ASSASSI …
続きを読む

近所のスーパーに「サントリー天然水奥大山」が1箱だけ混ざっていてビックリした八橋壮太朗です。そりゃ間違えるよな…。 今年はテレビ回帰と言いますか、テレビでも面白い番組はあるよな、と思うようになった年でした。しかし、それをあざ笑うかのように、怠慢なテレビ行 …
続きを読む

隣の芝生が青く見えてしょうがない八橋壮太朗です。無い物ねだりを良くします。 我が家では毎年12月下旬には大掃除が終わっているのですが、今シーズンはビデオテープ資産をデータ化する作業をしました。それも2種類。自分で持ってるホームビデオをデータ化するのと、人 …
続きを読む

金権ショップで権力を買いたい八橋壮太朗です。誤字ではありませんよ。 クリスマスも終わり、大掃除シーズン到来です。我が家は毎年12月上旬にジワジワと大掃除をして、下旬には完了しているのが恒例です。年末ギリギリにやると、掃除用具も売り切れているし、ゴミ出し場 …
続きを読む

わずかなスキマ時間でテレビ回帰をしている八橋壮太朗です。 テレビ東京が元気だ。うっかり見てしまった「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」。 好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜 監督 濱谷晃一、西海謙一郎 脚本 濱谷晃一、森ハヤシ、福原充則、小峯裕 …
続きを読む

たこ焼き大好き八橋壮太朗です。 もう全話放送が終わりましたがテレ朝オンエアの東映京都撮影所枠のドラマ「捜査地図の女」。主演は真矢みき様。踊る大捜査線でエリートさんをやっていたのに、いきなり地方の現場の捜査官。真矢さんほどスペックが高い女優さんは、なかなか …
続きを読む

猫目の女医さんが好きな八橋壮太朗です。 サイマルクリプト運用の邪魔を受けつつも、奇跡的に全話を録画できた「エウレカセブンAO」を見ましたのでメモしておきたいと思います。 エウレカセブンAO 監督 京田知己 原作 BONES アニメーション制作 BONES 何が注目で録画 …
続きを読む

スイートポテトが大好きな八橋壮太朗です。 奇跡的に時間が空き、奇跡的にチケットが取れ、奇跡的にトークショーまで聞くことができたヨーロッパ企画「月とスイートスポット」の芝居感想メモでございます。おそらく、今年は劇場に行くのはこれで最後でしょう。去年も一昨年 …
続きを読む

無い物ねだりで人をイラっとさせるのが得意な八橋壮太朗です。 年の瀬、いろんな時間の合間を駆使してクリアした世界的ゲームタイトル「コールオブデューティー」最新作についてメモしておきたいと思います。 コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) (特典なし) …
続きを読む