石川三十五右衛門

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張るblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

記憶力の悪さに自信がある八橋壮太朗です。

いつのまにかテレビアニメをシーズンごとに絞り込むブログになりました。それじゃイカン!たまには俺の話も書いておこう。

去年は高田馬場で呑み屋さんを開拓してました。そのうちの1軒が「ガッツ」。
52924
店まるごと静岡推し。静岡おでんと「うなぎボーン」の繰り返しで何時間でも居られます。金宮焼酎をボトルキープできるのが素晴らしい。お店が駅からすぐ見えるというのもスゴイ。おススメです。ドラクエの升が欲しくて、写真を撮りました。こんなの、あったんだ。

さて、居酒屋紹介は以上です。

誰に読んで欲しいわけでもなく自分のメモを全世界に公開してる当ブログ。ありがたいことにエントリで言及した人たちは、御本人様に、そこそこ読んでもらえているようです。どうせ読まれないと思って書いてたりするので右往左往します。・・・もう遅い。

そんな流れで猛省したいのが、アニメのお仕事をされている佐山さんと佐藤さんのTwitterアカウントに酔っぱらった勢いでメンション飛ばした俺。これはアカン。作品を見て勝手に好きになってるだけなのに。酒は怖い。忘れたらアカンと思って改めて書いておこう。

そもそも論も書いておこう。映像作品は小説とかと違って、大人数が1話の制作に関わっとる。監督・演出・脚本、などなど表示はされるけど、誰がどんな仕事して完成してるのかは、わからんのや。納得して仕事してるかどうかも、わからんのや。いろんな人が関わってるけど、誰がどんな役割で、どんなシーンができたのか、できてしまったのか・・・。それでもな。監督と演出と脚本ぐらいは、その人たちの役割も大きくブレないやろうし、ちょっと好きなシーンとか話だったら興味が湧いてチェックしてしまうんや。頭では判っているんだけどなあ。

さて、反省は以上です。
以上なのか?

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット