石川三十五右衛門のつぼ

酒と芝居とネット の 三角地帯で難民キャンプを張る 三十路のサラリーマンblog。「石川五右衛門の7倍手ごわい」を目指す。

カテゴリ: 食べる呑む

ビヤホールライオン 新宿店

ビヤホールライオン 新宿店 リンク(食べログ) 久しぶりのサッポロライオン。銀座のお店じゃないけれど。ビヤホールの日(8月4日)ということで生ビール半額です。ものすごい行列。特別にサンバ隊が乱入。鳴らしものが配布されて一緒に盛り上がりました。 …
続きを読む
サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング

脳みそスパークリングしている八橋壮太朗です。 南アルプスの天然水 スパークリング サントリー サントリーの天然水を愛用していますが、今年に入ってパッケージが変わり、名前も微妙に変化があるなど転換期が訪れているようです。どうしたのかと思っていたところで、 …
続きを読む
冷やしたリプトンのストレートが驚くほど美味しい

いきなりミニスカートで自転車を立ち漕ぎしないでほしい八橋壮太朗です。 (今日も水増し記事でございます…)リプトンイエローラベルの50個入りパックを愛用しています。と言っても、さすがに50個はなかなか減りません。しかも、夏にホットで飲む気にならない。しかし …
続きを読む
てりやきチキン

夏は冷蔵庫で過ごしたい八橋壮太朗です。 てりやきチキンを自作しました。いやー、つくりたては美味い!そして何より安い!酒に合う!たまりませんな! 鶏肉(もも)200円 醤油、砂糖、焼酎 …
続きを読む
サントリー天然水 飲みくらべ大会

豆腐の味は大豆より水が大事だと思う八橋壮太朗です。 日ごろより懇意にしているサントリー天然水。「南アルプスの天然水」と記憶している人も多いと思います。 ↑10年以上前に撮影した「南アルプスの天然水」。当時から、なぜこんな写真を撮っているのか自分でもよくわか …
続きを読む
デザインで買ってしまうチーズケーキ

辛いものがすっかり苦手になった八橋壮太朗です。 やられてしまいました。 ローソンに行ったときのこと。うっかりスイーツコーナーをチラ見してしまいました。 でも値段を見て安心。「コンビニスイーツは、もっと安くないと売れないよ」などと、一部でブームになるほどのロ …
続きを読む
すしまつり2012summer@神楽坂

チャンスがピンチになる八橋壮太朗です。 たのしいたのしいすしまつり2012summer@神楽坂が開催されました。 まつりじゃ よりどり あぶりんぐ ぐるぐる 痛風なんて怖くない すしだけじゃないぜ すしシーズン2 ステキなお店でありました! …
続きを読む
通販でドリンクを賢く買う方法

元気があれば何でもできる八橋壮太朗です。 すいませんパクりです。 暑くなると、必要なのが水分補給とミネラルパワーであります。 だんだん暖かくなってきた、と云いたいところですが、すっかり暑い日も多いわけで。そんな日は食欲が落ちたり、汗をかいているのに水分補 …
続きを読む

めんどくさがりといえば八橋壮太朗です。 人の家に行ったりすると、コレ身体にいいんだよ!と言って黒酢を試飲させてくれることがあります。 だいたい、酸味が強くてお世辞にも飲みやすいとは言えないものばかり。 きっと、この耐えられないぐらいのインパクトのある酸っ …
続きを読む