石川勝オフィシャルブログ

  • 公式サイト
  • お問い合わせ
  • リンク集
  • ご挨拶
  • 理念
  • 政策
  • プロフィール
  • 活動報告

2015年12月25日

一年を振り返って。

本年を振り返るにあたり
12月定例本会議が、滞りなく終了しましたことを、まずご報告申し上げます。
今議会では、後藤市長の政治センスを問われる場面が幾つかありました。
議会各会派の様々な意見をどのように取り扱うのかという場面がありました。

私からすれば、市長には、もっともっと前に出て積極的な議会との議論を行って欲しいと感じました。
そして、政治家としての強いメッセージを発してほしいと思いました。

来年3月の予算審議に期待を持ち越したいと思っています。

さて、私は4年前の市長選挙に負けて以降
同志のみんなや、ご支援くださる皆様に
感謝感謝の日々でございまして
特に、この四年間、
私の代わりに市議会に名を連ねてくれた
後藤議員と足立議員の活躍が
私のこの四年間における何よりのエネルギーとなっていたことを
あらためて感じております。

今年、三人揃って当選できたことで
溢れるワクワク感を抑えられません。

一方で、共に闘ってきた同期の神谷元市議と、
新選会に名を連ねてくれていた山口元市議の事が
常に気になった年でもありました。

我々吹田新選会の行動は
これまでの政治の慣例を守らないときもあるので
誤解を招くときも多くあります。

しかし、我々はいつも
行動が吹田市民のためになるかどうか!
について議論を尽くし
正しいと思う方に赴いて参りました。

さてさて、後藤議員と足立議員の成長ぶりには
大変驚いていますと同時に
私の判断が鈍っていることを実感せずにはいられない年にもなりました。
たのもしく成長した二人には更に頑張ってもろうとして、私が果たすべき役割も変わってきているように思っていますので、私なりに新たな境地を極めて参りたいと考えております。

来年は申年🍀

申年生まれの、『まさる』です!

このフレーズが通用する年となりますので、
12年前にまさる活躍ができるように
努力精進いたして参ります。

私も大晦日までハードな日々が続きますが
新年はゆっくり充電して
4日からスタート&ダッシュで取り組みます。

皆様におかれましては
健やかな新年をお迎えくださいませ。
本年賜りましたご指導とご支援に心からの御礼を申し上げ、
一年を振り返ってのご挨拶と致します。

ありがとうございました。





Check コメント(0)トラックバック(0)つれづれ日記  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
過去の記事
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ