ケントの日記

けんとの成長日記です。

高校野球で頑張ってます。

春の県大会が始まりました。大会2日目、岡山東商業との対戦です。

1493018344335 (800x581)

なかなか点が取れなくイライラの4回、打線が繋がり4得点。終盤にも本塁打あり
7-3での勝利。

次は難敵の玉島商業。

がんばれ、創志!





第3日目昨日の雨天中止で2日連続の甲子園となりました。

1回戦の相手は九州地区優勝の福岡大大濠高校。
IMG_0035 (800x600)

IMG_0022 (800x599)





















IMG_0028 (800x599)



















終盤反撃するも、6-3で敗戦です。

夏に向けてのスタート。

がんばれ、ケント!



昨年に注文してたグローブが出来上がりました。
IMG_0001 (800x600)
  WILLSON STAFF のオーダーです。

IMG_0003 (800x600)
 最近はイエローが流行ってるみたい。

IMG_0004 (800x600)
  捕球部分の焼き印は「BEAR」です。


IMG_0005 (800x600)
 ウェブは紐式が多いので、オールドタイプのダブルクロス。

IMG_0010 (800x600)

 練習用のスパイクも新調しました。

IMG_0008 (800x600)

毎日使うので3~4ヶ月で新しくします。

がんばれ、ケント!

スパイクを買いました。これで高校野球3足目
IMG_2322 (800x600)
 高校野球用では最新のマジックテープ仕様、バックスキンの軽いスパイクです。


IMG_2323 (800x600)

来月は、岡山県高校野球一年生大会です。
メンバーになれるかどうか?

がんばれ、ケント!


14643151_1067761430008132_1043707682_n


 久々の投稿!

知り合いが撮ってくれました。練習試合、1番レフトで頑張ってます。


がんばれ、ケント!

IMG_2231 (800x600)
 第98回、選手権大会。甲子園で盛岡大附属との対戦でした。

 序盤、リードするも終盤に打ち崩され負けてしまいました。

IMG_2236 (800x600)

  甲子園、やっぱりいいなぁ~

  がんばれ、ケント!

待ちに待った、リュックが出来上がりました。
チーム(学校)お揃いで、ネーム付き。
1464240990486

がんばれ、ケント!

久しぶりに投稿します。
ケントも高校生になり、野球部で毎日遅く帰ってきます。

高校野球、学校によりますが写真撮影が禁止されていますので
写真付きの投稿が出来なくなりました。

カメラおやじとしては寂しいですね。

どこからか拾える写真があれば使って投稿します。

がんばれ、ケント!

昨年9月から、倉敷市内の中学3年生に高校野球に向けて練習してきました。
今日は他地区の中学3年生と最後の試合です。
P3211992
  3月21日、少し寒さは残りますが最高の天気です。

P3211996
  他地区との試合です。

P3212001
  期待したバッティングも三振や凡フライでしたが、第4打席にHIT!

P3212004
  最終回1イニングの登板!

P3212008
  テンポ良く、無失点。

P3212012
 

P3212014
  練習も終わり、グランド整備です。


P3212017
  約半年の練習でしたが、コーチはじめ熱心に指導してくれました。

P3212020
  ありがとうございました。

  さぁ~ 高校野球にむけて

  がんばれ、ケント!

今日、ケントは中学校の卒業式でした。P3151916
  倉敷市立児島中学校、私の母校でもあります。

P3151928
 3年間の思い出をたくさん作りました。


P3151931


P3151948
  友達もたくさん増えました。

P3151952


P3151964


P3151978


P3151981
  
 これから、高校生活に向けて新たなチャレンジです。

 がんばれ、ケント!

久しぶりの練習です。
P2271889
 野球の時は真剣そのものの顔していますね。


P2271891
  楽しんでいます。

P2271892
  外野ノックも思い切って、「ジャンプ!」

P2271896


P2271897
  あまり見かけなかった、キャッチャー。

P2271898
  ブルペン捕手でした。

P2271899
  写してるのがわかって、「ピース」

P2271901
 

P2271903
  今日は同期も何名か来て楽しんでいます。


P2271904


P2271905


P2271906


P2271911


P2271912

  気分転換になりました。

  がんばれ、ケント!

倉敷南ボーイズの必勝祈願。倉敷市の由加山まで室内練習場から
走って行きました(往復14km)

P1090004
  5期生(2年生)6期生(1年生)は必勝祈願、4期生(3年生)は受験祈願です。

  がんばれ、ケント!

昨年暮れ、児島中山球場でスポーツ店のイベント参加です。
IMG_1726
  仲良し同級生と参加しました。

IMG_1727
  遠投、スピードガンコンテスト等。

IMG_1728


IMG_1729


IMG_1730


IMG_1734


IMG_1735


IMG_1736


IMG_1737

  2016年、高校に向けてがんばります。

  がんばれ、ケント!

中学硬式野球でお世話になった、倉敷南ボーイズ。
嬉しさ、悔しさを一緒に共にできて本当にありがとうございました。

IMG_1230
  12月20日、少し寒い朝でしたが晴天の野球日和です。


IMG_1235
 みんな一回り大きくなった感じです。


IMG_1462
  倉敷南ボーイズでの野球、楽しかった~


IMG_1486
  この写真、ピッチャーは絢登。バッターは私です。
  ※レフトフライに・・・・

IMG_1526
  終盤、父親&指導者チームが追い上げ盛り上がります!


IMG_1537


IMG_1543
  4期生11人、違う進路に行きますがこのチームメイトとの友情は一生です。


IMG_1577


IMG_1580
  指導者の皆様、ありがとうございました。


IMG_1621
  夕方より倉敷アイビースクエアで卒団式です。


IMG_1624


IMG_1649
  4期生から後輩の5・6期生へバトンタッチ!

IMG_1652


IMG_1677
  コーチより激励の言葉を頂きました。


IMG_1691
  これからの目標、抱負を!


IMG_1713
  

IMG_1720


IMG_1725

  倉敷南ボーイズ、ありがとうございました。

  がんばれ、ケント!

中学硬式野球も終わり、高校野球に向けて他校の3年生での硬式野球練習です。
PB280168
 この日は、別地域の3年生同士での練習試合です。

PB280170
 

PB280173
  

PB280174


PB280178
  終盤にマウンドへ!

PB280185
  メッタ打ちされました。・・・・・・

PC060015
  別日も練習試合です。1番レフトでの出場!

PC060016


PC060024
  途中からセカンドへ!

PC060026


PC060028
  終盤にマウンドへ!ハラハラドキドキの内容でした。

  がんばれ、ケント!

PB070061
  やっぱり野球が1番好きなんです。

PB070062
 中学野球も引退で、高校受験に向けて勉強ですが野球が1番楽しいです。


PB070070
 後輩達は今月末の3リーグに向けて練習。

PB070082
  

PB070085
  

PB070125


PB070126


PB070153


PB070160

 1日中駆け回る姿がやっぱり一番いいですね。

 がんばれ、ケント!

中学3年生での最後の練習試合となりました。
岡山ボーイズと美作ボーイズ、ボーイズリーグ岡山県支部で戦った仲間たちです。
P8301614
  第1試合は岡山ボーイズ。連盟の大会では昨年秋季大会で対戦し敗戦してます。

P8301617
  みんな顔見知りなんですね~。

P8301630
  いつものライトの守備に!ライトゴロも決めました。

P8301646
  打つほうは・・・・大きいの狙いすぎ。

P8301659
  終盤、ファーストへ!

P8301669
  岡山ボーイズ、強いね~

P8301674
 第2試合、美作ボーイズ。連盟大会で2敗です。夏季選手権岡山支部優勝チーム

P8301705
 途中出場でファーストへ。

P8301711


P8301729
  狙ったらしくセンターオーバーが打てました。

P8301753


P8301757
 美作ボーイズ・岡山ボーイズ、とてもいいチームです。


P8301798
  戦って来た仲間たちとの撮影です。


P8301799
  野球少年、がんばったね。

P8301805


P8301807
  高校になっても、対戦が楽しみです。


P8301808
 中学硬式野球は引退です。

 友達も沢山増え、充実した中学硬式野球ができました。

 がんばれ、ケント!

福井県遠征、第17回福井フェニックス大会に参加しました。
P8220176
  台風の影響で明け方まで雨で、福井フェニックススタジアムでの開会式は
 中止となり場外での式典です。


P8220177
  右側「いわきボーイズ」が初戦の相手です。福島支部では強豪らしい・・・・
  左側ブルーのユニフォームが韓国選抜B。順当に勝ち進むと明日対戦です。

 
P8220192 
 日本プロ野球名球界、中央が阪急のエース山田久志投手と近鉄・西武の4番土井正博選手
です。
P8220200


P8220213
  1回戦が始まりました。

P8220226
 2番ライトでの先発。送りバントの場面もボールを見極め四球です。


P8220228
  倉敷南7-0いわきボーイズ  勝利で1回戦突破!(倉敷南ボーイズの投手は完全試合でした)


P8231561
 順当に韓国選抜Bが勝ち上がってきました。

P8231563
  初めての国際試合!

P8231568
 この試合も2番ライトでの出場。

P8231603
 初回1点を先制し2-0のリードで終盤へ。


P8231608
  韓国選抜B、7回裏怒涛の攻撃で逆転サヨナラ負けです。


P8231609
 韓国選抜B 3x-2 倉敷南ボーイズ

よく頑張ったと思います。

がんばれ、ケント!

兵庫県の三田ボーイズと練習試合で遠征しました。
0001
  朝5時30分倉敷を出発!三田市に向かってます。


0002
 この日も猛烈な暑さでした。試合開始!

0003
  バッティングも好調でしたが・・・・

0004
  ピッチングは・・・・何も言いませんでした。


0005
  全員での夕食!焼肉食べ放題~~~
  みんな笑顔で、疲れも吹っ飛びます。


0006
  宿舎に到着。指導者より注意事項!

0007
  翌日は、大阪の枚方パーク。

0008
  普段は野球ばかりしているので、みんな久しぶりの遊園地を楽しんでいました。
  しかし、暑い!(グランドのほがましかも・・・・)

0009
  

0010


0011
  夕方から帰路につき、無事に遠征が終了しました。

  がんばれ、ケント!

8月2日、倉敷ボーイズと練習試合でした。
P8020003
 強豪、倉敷ボーイズ。夏季選手権予選準優勝のチームです。


P8020006
 第1打席、追い込まれながらも上手くライト前HIT。いいぞ!
 すかさず盗塁に試みるも、強肩捕手の矢のようなボールで盗塁失敗です。


P8020047
 今日も暑すぎる~~


P8020050
 両チームエースの投手戦となり、終盤に打つことができました。


P8020053


P8020037
  レフトオーバーのHIT!

P8020058
  
 今日はいいプレー・バッティングがみれました。

 残り少ない中学野球。

 がんばれ、ケント!

1回戦を勝ち上がり、2回戦の相手はまたまた強豪の鳥取ボーイズです。
P7251440
 本当に暑い1日でした。

P7251442
  強豪の鳥取ボーイズ(鳥取クラウン)

P7251457
  元気だけは良かったが・・・・・
  とにかく打てません。

P7251462


P7251469
  4回に怒涛の攻撃を受けて9失点。鳥取ボーイズの打力を見せ付けられ
 集中力の差がでたと思いました。

P7251470
  9-0のコールド負けです。

  がんばれ、ケント!

美作ボーイズ大会に出場しました。
P7251267


P7251271


P7251286
  岡山県内外(広島・兵庫・愛媛・京都)16チームのトーナメント戦が繰り広げられます。

P7251293
 1回戦は愛媛県の今治中央ボーイズ。

P7251303
  愛媛県支部夏季選手権出場チームです。

P7251316


P7251340
 投手戦となり5回終わって2-2の同点です。

P7251402
 送りバントもきっちり、決めましたが・・・・
 HITが出ていません。

P7251420
 6回裏からマウンドに上がります。
 7回表、倉敷南ボーイズは2点追加して4-2でリードします。

P7251429
 7回裏、今治中央の猛反撃も無失点で押さえ、勝利です。
P7251434
 よくやった!チーム一丸の勝利でした。

 がんばれ、ケント!  



いつも学校で会ってる友達や、レインボーズのメンバーとの一コマです。

P7251240
  中学校の友達、いつも遊びに来ています。 

P7251241
 レインボーズの同期生も。

P7251242
 違うユニフォームで会うのも新鮮です。
 倉敷中央ボーイズと倉敷南ボーイズです。

P7251243
  みんな野球少年、がんばってます。

 がんばれ、ケント!
  

MIZUNOの竹バットが折れました。
IMG_1772
 
ケント:「父さん~バットが折れた!」


IMG_1769

  私:「ヘタくそじゃけんじゃ~」

IMG_1770

 ケント:「違わい!パワーが付いたんじゃ~、新しいの買ってくれ~。」

 こんなやり取りでした。

 がんばれ、ケント!

岡山ドラゴンズボーイズ大会に出場です。
P7191178
 1回戦は倉敷中央ボーイズ(ビクトリー)との対戦、小学野球のチームメイトが多数
いますので楽しみな試合です。


P7191183
 第1打席、先頭打者のHITの後きっちりと送りバントを決めます。

P7191204
  両チーム共、投手戦となりました。


P7191212
  第3打席、HITで出塁するもなかなか点に繋がりません。


P7191225
  6回表、マウンドにあがり3者凡退。

P7191230
 第4打席、HIT!

P7191232
 7回表の攻撃で1点取られました・・・・・

倉敷中央 110 000 1 - 3
倉敷南   010 010 0 - 2

残念ながら敗戦です。

がんばれ、ケント!

7月11日、真備町総合公園野球場(たけのこ球場)で練習です。
P7111138
  梅雨も一休みで、暑い1日になりました。

P7111145
 午後から、ユニフォームを換えて紅白戦でした。


P7111149
  今日のバッティングは調子いいみたいですねぇ~


P7111155
 今月、後2つの大会に備えての猛練習です。


P7111160
  泥だらけになってます。


P7111163
  がんばってるなぁ~


P7111164


P7111166
 暑さに負けず練習です。

 がんばれ、ケント!


2015年6月13・14日、第21回東岡山ボーイズ大会に出場しました。

P6130442
  岡山県内外から32チーム参加の大きな大会です。

P6130467
  開会式は倉敷マスカットスタジアムです。

P6130472


P6130500
  選手宣誓!

P6130526
  1回戦は福井県の若狭高浜ボーイズとの対戦です。


P6130615
  HIT!いいぞ~~

P6130621
  若狭高浜ボーイズ1-4倉敷南ボーイズ 勝利です。



P6130880
  2回戦は、愛媛県の川之江ボーイズとの対戦。

P6130866
 5回から2イニングのピッチング! 
 川之江ボーイズ 2-5 倉敷南ボーイズ 勝利です。

IMG_0903
 3回戦は、福井県の美方ボーイズ!

IMG_0917
  ヒットで出塁するも、なかなか得点できない・・・・

IMG_0967


IMG_0972
  両チーム共、投手戦となり7回からマウンドへ!

IMG_0980
 2アウトまでこぎつけましたが・・・ 1失点で延長戦へ!


IMG_0991


IMG_1002
 延長1イニングの後、タイブレーク方式で9回終わって3-3で譲りません。


IMG_1008
  11回表、美方ボーイズに3得点


IMG_1011
 11回裏に倉敷南ボーイズは4得点で逆転勝利!

IMG_1024
 壮絶な戦いをする事ができました。
 美方ボーイズ6-7倉敷南ボーイズ 勝利!

IMG_1031
  準決勝はタイブレークでの対戦です。



IMG_1035
 この試合もマウンドに上がりましたが2失点です。
 1回裏、倉敷南ボーイズは無失点
 
IMG_1058
 東岡山ボーイズ2-0倉敷南ボーイズ 敗戦です。


IMG_1065
  3位入賞でした。
  
  がんばれ、ケント!

2年生以下は大会に行き、今週は3年生だけで練習です。
P7041009
 何のミーティングでしょうか?

P7041021
 外野の練習~~~。

P7041037
  4期生(3年生)で頑張ってます。

P7041040
 久しぶりの内野手練習・・・・  へたくそです。

P7041047
  大丈夫か? ライトのほうがいいぞ~~~

P7041085
  バッティング練習~~~

P7051110
  バント練習。真剣な顔つき、いいぞ~。

P7051114
  まだ大会は残ってます。

P7051116
  ホームランでも狙ってるの?そんなスイングでした。

  がんばれ、ケント!

6月20日、瀬戸総合公園野球場で「第46回夏季選手権岡山県支部予選」が行われました。
ボーイズリーグでの全国大会に繋がる最後の大会です。
P6200906
 倉敷南ボーイズ初の全国大会出場を目指して挑みました。

P6200919
 

P6200925
 対戦相手は、強豪!東岡山ボーイズ。

P6200943
 東岡山ボーイズのエースをなかなか打ち崩す事ができません。

P6200944
 両チーム共、エースの投げあいとなりました。

P6200961


P6200972


P6200991
 終盤に東岡山ボーイズに得点され、敗退です。

P6200996
 ボーイズリーグでの全国大会に繋がる大会は終わりました・・・・・
 ケントも打ち崩す事ができなかった。この負けが本当に悔しかったのでしょう。
 
P6200999
 チームメイトみんな、泣き崩れました。

P6201004
 
 中学硬式野球はもう終盤になりましたが、倉敷南ボーイズの仲間との出会いは
 最高の経験となったでしょう。

 がんばれ、ケント!

大会も後は夏季選手権と招待大会を残すだけとなり、兵庫県へ遠征しました。
P5310325
1試合目は他団体(ポニーリーグ)神戸エキスパートとの対戦です。
何を話してるのでしょうね・・・?


P5310358
 右中間のHIT 盗塁も決め、良かったぞ!


P5310368
神戸エキスパートは打力のいいチームでした。ポニーリーグで優勝してるそうです。


P5310371
打ち勝つ事ができました。


P5310423
2試合目は、神戸ボーイズ戦。6回からマウンドに!

P5310428
2イニング無失点。落ち着いたピッチングでした。試合には負けてしまいましたが
いいバッティングも見せてくれました。

がんばれ、ケント!

今回は私の話・・・・
第4回OB会が岡山プラザホテルで開催されました。
IMG_1695
 毎年この時期にOB会があります。


IMG_1697
 OB会長の挨拶から始まりました。

IMG_1699


IMG_1698
 

IMG_1700


IMG_1701
OB会長が話してる時に、ワイワイガヤガヤ~
怒られました・・・・・

IMG_1703
現監督のセンバツ出場談話や今夏に向けた抱負を語っていただきました。

IMG_1704
乾杯~~!

IMG_1705
同期生3人、福ちゃんとマコちゃんです。

IMG_1706
変わらない、永易監督!

IMG_1708
全員での記念撮影です。


IMG_1709
楽しいOB会となりました。


第22回中四国春季大会(ZETT旗)に出場しました。
P5160122
  今年は岡山県開催で、開会式を岡山県営球場で行いました。


P5160135
天候不良のため、スタンドでの開会式です。


P5160190
開会式の後、笠岡どんぐり球場に移動して1回戦、愛媛県の新居浜ボーイズとの対戦。

P5160196
2安打の活躍を見せてくれました。

P5160222


P5160226


P5160231
1回戦を5-1で勝利です。2回戦は広島の強豪、東広島ボーイズ!

P5160266
左の好投手を打ち崩せません・・・・・

P5160272


P5160276
リリーフの準備!

P5160284
6回裏、ピンチでのリリーフ登板!何とか1失点で押さえましたが・・・・

P5160306
打線が沈黙でした。

P5160313
結果は5-0で負けてしまいました。この東広島ボーイズが結局優勝でした。

P5160317
敗戦の反省。

残る公式戦は後1つ。がんばれ、ケント!

P5090007
第9回全日本中学野球選手権大会(ジャイアンツカップ)岡山支部予選です。

P5090016
1回戦は吉備路ボーイズ。

P5090021


P5090045
ケントは2安打の活躍で、11-1で勝利です。

P5090046


P5090056


P5090077


P5090096
2回戦は備前ボーイズとの対戦。春季大会で逆転負けをしています。
絶対勝つぞ!

P5090106
先制されるも中盤にチームメイトの本塁打で逆転しましたが、再び点を取られて・・・・

P5090114
6-3で敗退です。

ジャイアンツカップ行きたかったなぁ~~

がんばれ、ケント! (来週はZETT旗中四国大会だ!)

P5030314
  今年のゴールデンウィークは練習となりました。

P5030322
  GW明けの週末には、ジャイアンツカップ予選があります。

P5030331
 

P5030339


P5030311

 がんばれ、ケント!

2015年4月25日、ヤングリーグ所属の岡山マキビクラブと練習試合をしました。

P4250213

 倉敷南ボーイズと岡山マキビクラブの対戦は初めてで、興味ある練習試合です。

P4250217
 第1試合目、先発を任されます・・・・
 初回を3者凡退に抑えるも、4イニングで4失点。課題が多いマウンドとなりました。


P4250243
 第1試合は8-6で勝利する事ができました。

P4250248
 
第3試合、ライトでの出場。

P4250254


P4250267
  打てません・・・・・

P4250273
 何とか出塁、とても攻撃的な盗塁を見せてくれた。

 がんばれ、ケント!

ZETT旗の岡山支部予選です。
1回戦は金光ボーイズを5-0での勝利、もっと打てた試合でしたね。

P4110030
2回戦は強豪の東岡山ボーイズ。
両チーム先発投手の好投で、7イニング無失点で延長戦へ。

P4110035
8回裏からケントがマウンドに上がります。8回裏は被安打1でしたが、無失点に抑えます。

P4110036
9回からタイブレーク方式の導入、1死満塁からの攻撃です。
両チーム9回の攻撃は共に1点をとり、10イニングに突入します。

倉敷南 0 0 0 0 0 0 0 0 1 4 = 5
東岡山 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 = 4

10回裏、東岡山の攻撃を1点に抑え、2回戦勝利でした。


P4120040
翌日の準決勝、美作ボーイズとの対戦。3リーグ大会でも負けています。

P4120044


P4120084
 美作ボーイズのピッチャーをなかなか打ち崩せません。

P4120091
HITで出塁!

P4120110
 6回表、ケントの打順。デッドボール~~~~。

P4120112
 右ひじにストレートの力強いボールに当たってしまいました。

P4120116
結果はご覧の通り、打てませんでしたしエラーもあり勝てる要素が無かったです。

でも今大会は成長が見れたいい大会だった。

がんばれ、ケント!

P3210111
  一つ上の学年、3期生の卒業記念でマスカットスタジアムを借り切っての1日
 練習をしました。


P3210116
  岡山県ではここが野球の聖地です。
  昨年の3リーグ以来ですね。


P3210133
   一塁手の守備練習・・・・・

P3210190
  午後から3期生vs4期生の試合をしました。


P3210200
  試合ではライトの守備につきます。

P3210210
  打撃・・・・ 全然打てませんね~

IMG_0758
  気楽に楽しんで、ピッチャーです。


IMG_0764


IMG_0825
  3期生10人・4期生11人・5期生11人それからこれから入団の6期生も!

P3210100


IMG_0826
   3期生の先輩、ありがとうございました。


P3210249
  試合のほうは、ご覧の通り。

  がんばれ、ケント!

P3140029
  3月14日、東岡山ボーイズとの練習試合でした。
  

P3140032
  打ってるイメージが無いですね・・・最近は。


P3140042
 ライトの守備でした。

P3150091
 3月15日の練習には、一塁手の練習。夕方から大雨でした・・・・・
 

P3150094
  どのポジションでもこなせるように、練習しよう。
  今日は色々あったけど、選手達に伸び伸び野球をさせましょう。

  がんばれ、ケント!

IMG_0144
  この2月28日に向かって昨秋の負けから頑張ってきた倉敷南ボーイズです。

IMG_0151
 選手の審査、ケントも大きな声がでていました。



IMG_0187
 試合開始~

IMG_0215
  2回裏ケントの第1打席、大きなフライ~~~
  上がりすぎたけど、レフトを越えた2ベースHITで得点。
  いいぞ~~
IMG_0245
  4回裏、第2打席は送りバントを決めチャンスを作ります。

  4回裏を終わって・・・・

  備  前 0 0 0 0
  倉敷南 0 2 0 3

IMG_0262
  終盤に反撃されまさかの・・・・・

 備  前 0 0 0 0 4 0 4  8
 倉敷南 0 2 0 3 1 1 0  7

IMG_0274
  1回戦で負けてしまいました。

  がんばれ、ケント!

IMG_1549
  中学硬式野球を始めてから、2年が経ちます。バットも4本目に突入します。
 1番下は、初めて買ったASICSの740gです。先端のキャップが抜けて異音発生です。
 下から2番目~4番目はDemarini 800g
 金属疲労で亀裂がはいりました。

IMG_1550
 今週末の大会で自分のバットが必要なので、急遽同じバットを買いました。
 他の選択肢もありましたが、ケント本人が「同じバットがいい!」

IMG_1551
集めてみたら、こんなにバットがあります。

IMG_1552
 左は冬季練習用の竹バット。右は珍しいアンダーアーマーNPB公認のバットです。
 元阪神タイガースの森田一成さんにもらったそうです。(ありがとうございます)

 明後日は春季岡山県予選開始です。

 がんばれ、ケント!

押入れからスパイクが出てきた。
約10年前に自分用で買った「ミズノ・ビューリーグスパイク」です。
使う事無く押入れに入れて忘れていましたが、見つけました。
IMG_1363
  ケントに「履いてみて!」とサイズ合わせをしたら・・・・・
  ぴったり!

IMG_1364
  練習用にケントが履くこととなりました。
  今は無き「ビック”M”マーク」

  ちょっとレアですけど、ケントに使ってもらおう~~~

  がんばれ、ケント!

1月の練習。寒い日が続きますが、天候はよくボールを使った練習です。

IMG_8449

  ティーバッティング・マシンと投手での打撃練習。

IMG_8450
  この時期は、木製バットでの練習をしています。(竹バット)

IMG_8461
 監督に守備の技術を教えてもらってるところ

IMG_8486


IMG_8639
  本塁からセンターまで120m往復ダッシュ!準備OK

IMG_8656
  元阪神タイガースの森田一成さんがトレーニング指導をしてくれました。

  がんばれ、ケント!

2015年が始まりました。
IMG_8269
  1月2日に私のOB戦に行ってきました。写真はプロ野球の高田知季選手です。
  岡山理大付属→亜細亜大学→ソフトバンクホークス

  

IMG_8278
  約30年前の高校球児です。懐かしい先輩達、思い出話で楽しかったです。

IMG_8283
  当日参加のOBでの撮影、寒い寒い1日でした。


IMG_8369
  1月4日、倉敷南ボーイズは由加山に必勝祈願です。

  今年もよろしく~~~
  がんばれ、ケント!

一つ上になる3期生10名の卒団式が倉敷アイビースクエアで盛大に
行われました。
IMG_8119
  3期生10名、4期生11名、5期生11名と新6期生1名


IMG_8144
  保護者・指導者など総勢100名以上になり盛大な卒団式が行われました。

IMG_8038a
  3期生寄贈の新しい横断幕です。スローガンの「不動心」

  ケント4期生も残すところ1年、実際はもっと短いです。

  がんばれ、ケント!

第2回呉市長杯・第19回呉中央リトルシニア大会に出場しました。
12月13日、第1試合の会場は、降雪の為使用できず、急遽呉市内の
呉中央リトルシニア球場での開催となりました。

第1試合、広島西リトルシニアとの対戦。
初回から失点され、嫌な展開で最終回まで進んでしまいました。ゲーム展開が悪く
写真を撮ってません。

最終回、倉敷南ボーイズの怒涛の攻撃で 9-5 で勝利する事ができました。

IMG_7713
 
2回戦、相手は今年ジャイアンツカップにも出場した強豪 山口東リトルシニアです。

IMG_7727
  本当に寒いです。恐らく0度~1度くらいです。

IMG_7736
 この試合も初回から不運なジャッチもあり5点もリードされています。

IMG_7751
 第2打席、センター前のタイムリーヒット!

IMG_7765
 終盤まで追い詰めましたが、7-6で負けてしまいました。
 いつもなら、突き放され諦めムードだった南ボーイズの選手達が奮起し1点差まで
 追い詰めた事が成長ですね。

IMG_7781
 翌日は交流戦。

IMG_7843
 呉昭和リトルシニアとの対戦です。

IMG_7847
 

IMG_7857


IMG_7860
 選手達は寒いなか、伸び伸びとプレーしてました。

 呉大会、とてもいい遠征と思いました。(寒くなかったら最高)

 がんばれ、ケント!

12月6日岡山県営球場で3リーグの3位決定戦が行われました。
  
  ※3リーグ
  ボーイズリーグ
  ヤングリーグ
  リトルシニア

IMG_7537
  天候は晴天。しかし今年1番の冷え込みで気温2度、とても寒い日です。


IMG_7542
  充分にアップできたかな?

IMG_7543
 さあ~始まるよ。

IMG_7577
 対戦相手は昨年、一昨年の覇者ヤンキース岡山です。

IMG_7594
 ヤンキースの好投手をなかなか打つ事が出来ません。

IMG_7626
  5回裏に先制され、6回表。反撃開始~ここまで1安打に抑えられてます。
  
IMG_7627
 先頭打者の出塁でケントの打順。
 送りバントと思いきや、意表をつきバスター!
 見事成功!無死1・2塁のチャンスです。

IMG_7643
  しかし、攻撃が繋がらず・・・・・・

IMG_7655
  2-0で敗戦です。

IMG_7659
  第5回岡山県中学硬式野球選手権大会、ベスト4は良く頑張ったと思います。
  ボーイズリーグ11チーム、ヤングリーグ10チームリトルシニア4チーム。
  合計25チームの参加でした。

  これから、一冬超え一段と練習して、来年の春にはもっともっと強くんろう。

  がんばれ、ケント!

準決勝、同じボーイズリーグの美作と対戦。
IMG_0769
  共に準決勝まで進んだチーム、簡単でないと思います。

IMG_0772
  

IMG_0773
  

IMG_0790
  美作ボーイズの好投手、なかなか崩せません・・・・・

IMG_0795
  

IMG_0816


IMG_0819


IMG_0832
  3回以降、美作ボーイズにジリジリと得点され6回裏一気に4失点で
 6回コールド負け。
  
  3リーグ大会、ベスト4まで進んだ事は素晴らしいぞ。
  もっともっと練習して春の大会では優勝めざそう!

  がんばれ、ケント!

3リーグ大会、2回戦突破で準々決勝に進出。
会場も岡山県の野球の聖地、マスカットスタジアムで行われます。
IMG_0598
  昨日の天気とは変わって晴天です。

IMG_0600


IMG_0601
  第1試合ヤングカープ岡山vs美作ボーイズは 2-3で美作ボーイズの勝利
  この試合に勝てば、美作ボーイズとの準決勝です。

IMG_0609


IMG_0630


IMG_0700


IMG_0703
  2回の第1打席、センター前HITで先制点を打ちました!


IMG_0706


IMG_0707


IMG_0710


IMG_0725
  ライト前HIT、打球処理を素早く1塁への送球!間一髪、セーフ。
  いいプレーも見せてくれました。

IMG_0740


IMG_0761
  倉敷南ボーイズ3-0で勝利です。

IMG_0763


IMG_0768

  よくやったぞ。

  がんばれ、ケント!

このページのトップヘ