石川数学塾大阪

夏休みが終わって早くも1か月が経とうとしています。シルバーウィークが明けたら、中間(定期)テストまで数日~数週間といったところでしょうか?


加えて学校も何かと行事が目白押しですね。年間で最も行事が多いこの時期は、小・中・高のすべての学校・学年で学習のスピードが上がり、内容が一気に深まっていく(まさに秋のように)時期でもあります。


「努力はしているのだけれど、なかなか思うように成果が出せていない」とか「夏休みが終わってから授業が難しくなったと感じる」というような事はありませんか?


もし思いあたるようなことがあれば、石川数学塾大阪の各教室をお尋ねください。

経験豊富な講師陣があなたの課題解決のための方策を示してくれるに違いありません。まずは無料の体験授業から始めてみませんか?
秋の夜長。勉強に没頭するには本当に良い季節ですよ。

上本町本部教室 中土井

気候の良い秋は、何をするにも良い季節ですね。

今月は文化祭、運動会、体育大会等、学校行事はたくさんありますが、
一段落すれば気持ちを入れ替えて、学生の皆さんの本業である勉強について、
早期スタートされてみてはいかがでしょうか?

他人よりも早期に受験対策に取り組むこと、
苦手分野を作らないこと、
つまり、他人より出遅れないことが
目標達成のための最大のポイントだと思います。

当塾では皆さんの頑張りやご希望にお応え出来る様、
お受け入れの準備を整えています。

詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。



台風一過のあと、秋の長雨のそらもようですが、一雨ごとに過ごしやすい気候に近づいているように感じられますね。

本日は「塾カレンダーに依ります9月のお休み」のお知らせです。9/17(月・祝)~9/22(土)まで塾の方が休みとなります。お間違えのないよう、お気をつけください。

この休みが終わりますと、定期テストまであとわずかなりますね。いろいろイベントや行事も多いと思いますが、是非万全の準備で挑んでください。


上本町本部教室 中土井


このページのトップヘ