石川数学塾大阪

2016年11月

早いもので今年もあと1ヶ月ほどですね。

もうラストスパートにはいられているみなさんもいらっしゃるのはないですか?


ところで、石川数学塾大阪のホームページに冬期講習の日程がアップされているのはご存知ですか?。


学園前教室ではあす121()より、高の原・香里園駅前・上本町本部教室では1215()より、怒涛の冬期講習が始まります。是非、チェックしてみてください。


石川数学塾大阪の冬期講習は通常授業と同じく、生徒一人ひとりの習熟度やスケジュールに合わせて、カリキュラムの内容や受講の日時・回数が決められるので何かと忙しい君にもピッタリです。


空席情報や教科別のご質問などは、各教室まで。経験豊富な教室長が丁寧にあなたの疑問にお応えしますよ。


では、みなさんのご参加を心よりお待ちしています。


上本町本部教室 中土井

冬期講習のご案内















奈良・高の原教室の飯尾です。

ここ数日、寒い日が続いており、

冬がもうそこまでやって来ている事が感じられるようになりました。


学生の皆さんは、期末テスト期間直前や最中の方が

多いのではないでしょうか?


そこで、当高の原教室では、

勉強するヤル気のある方に

無料で自習室を開放しております。


「我こそは!」

という熱意をお持ちの方はぜひご参加下さい。



大阪通信 Vol.102 配布開始しました。冬講直前最終版、冬講に向かって叫びます。「+番外1」を読んでみましょう。

「【至誠而不動者、未之有也・二十一回猛士】
(至誠にして動かざる者、未だ之有らざるなり・にじゅういっかいもうし)
わが心の師・吉田松陰先生のお言葉です。「二十一回猛士」と号されました。二十一回生まれ変わっても、尊皇の志を遂げようと考えられた方です。「至誠而不動者、未之有也」とは、「わかった、わかったと言うだけで、行動できない者は、わかってないのと一緒じゃ!愚か者!反省せい!」という意味です。小生、いつも松陰先生に叱られているような気がします。「不動者」ではいけないと思います。何はなくとも行動して、うまくいくように頑張って、「先生はきっと褒めてくれるだろう」と思うと、自然にほくそ笑んでしまいます。何かと「わかったよ」ってな受け流しが多い皆さん、行動してますか?行動できてこそ、本当にわかったことになるのですよ。小生と一緒に、肝に銘じましょう。」

大阪通信 Vol.102、石川数学塾大阪・学園前教室にて好評配布中です。ご自由にお持ちください。

なお、中入倉庫に大阪通信のバックナンバーが揃っています。今週の大阪通信 Vol.102 も、倉庫からダウンロードできるようになっています。

ご覧になってみてください。

追記:冬講期間中、大阪通信が休刊となりますが、例年通り冬講日記を連載します。


石川数学塾大阪
学園前教室長・杉浦

こんばんは。

香里園駅前教室の川添です。

ただ今、香里園駅前教室では、
期末テスト対策や、
実力テスト対策
他塾の月例テスト、実践テストなどに向けて、
個別で時間数など増やしたり、
別途強化プリントなど
個別に相談しながら対策して
授業を進めております。

実際、先日行われた、小学生の
ある塾内テストにおきましても、
いつも標準的?平均?
だった成績が今回、塾内で上位に
飛躍できたりもありましたので、
もし、苦手分野であったり、
テスト直前であったりしましても、
お気軽に、ご相談ください。

冬休みも頑張るのは当然ですが、
頑張る前の今も頑張り続ける事が
成績向上につながると信じて、
目標到達まで、普段から
コツコツやっていきましょう。

香里園駅前教室 川添 史明

前回に引き続き今回も特別講習のご案内です。


石川数学塾上本町教室では期末(定期)テスト対策として、既塾生のみなさんや季節講習生のみなさんとそのご紹介者(お友達)を対象に「日曜特別講習」を開講しています。


そこで今回は特別にこのブログをご覧の方を対象に「日曜特別講習」の参加を受付いたします。日程・時間などは下記の通りです。


開催日…11/23(祝・水)27()12/4(

時 間…10001500の間で2時間、4時間、通しのいずれか。

場 所…石川数学塾大阪 上本町教室


※定期テスト対策日曜特別講習につきましては、当該学年ではなくテスト対策の内容範囲に依る料金設定となります。

※教科・内容に依りまして、授業の最少開催人数を設定いたします。また参加人数に依りましては参加時間帯の調整を行うことがありますので、予めご了承ください。


尚、受講料などにつきましては、直接上本町教室の方にお問い合わせください。

上本町本部教室 中土井


 



 




)

 


 


 


このページのトップヘ