石川数学塾大阪

2018年10月

奈良・高の原教室の飯尾です。

石川数学塾大阪のホームページをご覧いただきありがとうございます。


さて、当教室の年間スケジュールに基づき、

10/28(日)~11/4(日)は休塾日とさせて頂きます。

11/5(月)から通常授業再開となります。

宜しくお願いいたします。

大分と寒くなってきましたね。
マスクを着けている方もチラホラと見られますし、暖房を引っ張り出したご家庭も多いのではないでしょうか?
いよいよ冬といった装いです。

表題にもある通り、今年の冬期講習の期間は
12/15(土)~1/18(金)
となる見通しです。教室ごとで調整もあるためまだ暫定の段階ではありますが、ほぼこれで決まりだと思われます。
正式な講習の案内は完成にもう少々お時間がかかりますのでお待ちください。

また他の教室と同じく、来週10/29(月)~11/3(土)はカレンダー通りお休みとなりますので、そちらにつきましてもご了承ください。

石川数学塾大阪では、10/29(月)11/3(土・祝)は塾カレンダーの休みになっています。くれぐれもお間違いのないようにしてください。


石川数学塾大阪では、このお休みを境に一気に戦闘モードに突入します。

今年最後の定期テストまでひと月弱。「絶対に負けられない戦い」までふた月強といったところしょうか。

石川数学塾大阪では定期テストの対策は勿論のこと、受験のラストスパートを強力にサポートいたします。

詳しくは、石川数学塾大阪の各教室までお気軽にご相談ください。


上本町本部教室 中土井

中間テストが、ほぼ終わり、答案が返却される頃ですね。

今回の点数は、自分で満足できるものでしたか?

2学期の中間テストは、お伝えしてたように、

内容が、どの学年も図形、応用問題等で難しくなっていたので、

なかなか思うような点でなかった人は、

復習しないと・・・・・・。

と考えると思います。

復習してる間にも、学校の授業はどんどん進んで行き、

1カ月もすると期末テストを迎えます。

期末テストは、早いところで、

公立中学などは11月中旬~始まります。

私立は12月初旬くらいまで、

学校の授業もさることながら、週に机に向かってする数学の勉強時間・・・・。には限りが・・・・。

復習してるうちに、今度のテスト範囲はもっと難しく・・・

そんなことにならないように、直ぐに計画を立て直しましょう。

期末テストまで1ヵ月くらいですよ・・・・・。

香里園駅前教室 川添史明

奈良・高の原教室の飯尾です。

当HPをご覧いただき誠にありがとうございます。

学生の皆さんは、定期テストは今週のところが多かったのではないでしょうか。

テスト勉強を頑張りすぎたのか、また、終わった事の安堵感からなのか、
体調を崩される方が、最近急に増えてきた様に思います。

日中は穏やかで過ごしやすく、半袖でも良いくらいですが、
朝晩は少し肌寒く、また、空気も乾燥して来ているため免疫力が低下し、
風邪をひきやすくなって来ます。

生徒たちの中には、まだ半袖1枚で過ごしている者もいますが、
この時期、上記の理由により、体温調節のしやすい服装でいる様にしましょう。

また、お休みになる時は、特に首元を冷やさない様にすることを強くお勧めします。


このページのトップヘ