石川数学塾大阪

2019年02月

こんにちわ。今週は国公立2次試験の前期日程がありました。東京では中央線・総武線が4時間にわたり止まったことで大混乱だったようです。

ただただみなさんが日ごろの力をいかんなく発揮してくれたことと信じるばかりです。吉報をお待ちしております。

さて、日に日に昼間の気温も穏やかになり、いよいよ春の足音がすくそこまで聞こえてきました。京都北野天満宮の梅も昨年は寒冬で開花が遅れたようですが、今年はまさに今が見ごろのようです。

石川数学塾大阪も3月より新しい年度に入ります。春期講習の準備もちゃくちゃくと進んでいますので、ぜひご参加くださいね。

まだ国公立大学後期試験と公立高校入試が控えて最後の追い込みですが、くれぐれも体調には気を付けて最後まであきらめずにやりきってください。

みなさんの健闘を心よりお祈りしております。

上本町教室 中土井

国公立大学の前期試験が大凡終わりましたがいかがでしたでしょうか・・・まだ合否が発表されたわけではないので何とも言えませんかね?
後期試験に望みをつないでまだまだ頑張っていく方も多いと思います。
ひき続き体調管理には気をつけていきたいところです。
寒さはようやく和らいできて過ごしやすくなってきたか、といったところですが油断はできません。
それよりも花粉という別方面からの刺客がやってきています。

気象協会によれば今年の花粉は去年と比べて3倍のペースで飛散しているそうで・・・
私自身まだ2月だというのに花粉症に悩まされるなんてあまり記憶にありませんよ。
もう既に喉は痛い鼻水は止まらない目は痒いティッシュの消費が止まらない・・・
対策しても症状から解放されるわけではないのが辛いところです。
アレグラなどの飲み薬なんかもありますが、以前試したら飲み方が悪かったのでしょうか・・・直後に重めの風邪を引いてしまって以来敬遠しております。

以前からもお伝えしております通り、3月の中ごろから春期講習も始まります。
花粉が飛び交う中辛いですががんばっていきましょう。

こんばんは。

香里園駅前教室の川添です。

2月の最終週にかけて学期末テストが始まって来てます。

高校生や私立中学生等は、
3月入ってスグぐらいでスタートの所も多いようですね。

私立高校入試も終わり、

受験生は、これから国公立大学の

2月25日月曜日には、

前期試験、3月11日になれば

大阪府公立高校の入試、

国公立大学の後期試験など

踏ん張りどころですね。

風邪?よりインフルがまだ流行ってますので
予防にもお気をつけ、お過ごしください。

石川数学塾大阪

香里園駅前教室 川添史明

奈良・高の原教室の飯尾です。

最近、日中は幾分温かくなって来ましたね。春の訪れを感じます。


さて、春と言えば・・・、恒例の春期講習の案内(紙媒体)が

出来上がりましたのでお知らせします。


塾生の方へは授業時に順次手渡しいたしますが、

塾外生の方々は、近日中に当HP季節講習のページより

ダウンロード(PDFファイル)して頂けます。

また、各教室にもご用意してございますので、取りにお越し頂いても結構です。

ついに国公立大学の前期試験があと3日のところまで迫ってきました。
土曜日に授業が行えない学園前教室では、心苦しいですが今日で皆を送り出す形になってしまいます。
来月からはなんとか改善されるのですが・・・

ともあれ、あとは頭の体の最終調整を残すのみでしょう。
当日に全力を出し切れるよう、無病息災・武運長久を願っております。

このページのトップヘ