以前プライムデーで個人的に狙い目wena wristはセールにならず、
使っていた腕時計は電池が切れたまま、
かといって買い替えのモチベーションが高かったのもあり、電池を交換して以前のを使い続けるのも・・・

というわけで先日買ってしまいました。SEIKO PROSPEXのLAND TRACERです。
なぜ狙い目だったwena wristじゃないのか?
よく考えたら、スマートフォンからの通知等の機能を肩代わりするだけならスマートフォンでいいな思いまして。
どうせスマートフォンと連携するならばユニークな機能が欲しくなったわけです。
またwena wristはヘッドとバンドが別売りでそれぞれ値段が張りますし、毎日の充電の手間も私からすると無視できないものでした。
そんな経緯で、高度計など少々のセンサーを内蔵しつつ、スマートフォンアプリと連携してフィールドログを作成でき、ソーラーパワーで充電要らずなLAND TRACERに白羽の矢が立ったのでした。

フィールドログ機能は先週末に試してみたのですが、あまりの猛暑に市内の散策途中で心が折れてしまいました。
まぁ極端なインドア性向の自分にとって外に出るモチベーションが上がっただけでも購入した甲斐があったというものです。
本日よりお盆休みに入りますので、暑さも過ぎてきつつある事ですし、今週末に本格的に試してみようかと思います。

という事で、学園前教室は次の授業は来週木曜(8/16)からとなります。私自身は上本町での指導も残っているのでもう少々気張らねばなりませんが・・・
来週以降の夏期講習についてはまだまだ募集しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

そうそう、あまりの猛暑で鳴りを潜めていましたが、蚊がそろそろ増えてくるかもしれません。
彼らは26℃~32℃で活動が活発になるそうですから、虫刺されに注意しましょう。