2007年03月19日

送別

先週、今月末で定年退職される方の送別会がありました。
部署&仕事でお世話になった方々が参加

やっぱり3月のこの時期の送別会は寂しい気持ちになりますね。
お別れは…寂しいです
といっても、又お仕事で助けれもらえるみたいで、
全くのさよならではないみたいですが^^

最後にその方の挨拶で、少し心に残った言葉がありました。
「今の自分の年齢が一番若いんやから、年とったと思わずに
今が若いと思って、色々とチャレンジして下さい」と。
ええ事言いはるわ〜と思って、ジ〜ンときました(T^T)
ついつい、もう年やわ〜とか言ってしまうけど、
確かにこの先を思うと今が一番若い(笑)
そう思って、前向きに生きていかないと

その方への退職の記念品として、
ネーム入りの万年筆セット(+ボールペン・シャーペン)をプレゼント
今日から早速使ってくれてるみたいで、
昨日の華麗なる一族でキムタクが最後の遺書書くのに、
同じ様な万年筆使ってたで〜〜と言って、
喜んでもらえたみたでほんとよかったです
私の任務終了。 

ネーム入り万年筆やボールペン
そ〜いうのサラッと持ってたらおっしゃれ〜ですよね


ishiko28 at 15:58|PermalinkComments(2)日記 | 日記

2007年03月14日

頂きもの

昨日友達のOhanaやんから頂きました。

化粧ブラシ





化粧ブラシ入れとクッキーを作ってくれたみたい
ハンドメイドが全く出来ない私は、チョ〜感動です☆
私のイニシャル“F”も刺繍してくれて、
自分の為に作ってくれたと思うとうれしいですっ

化粧ブラシをちょっといいのに変えたいと思って探してたとこなんで、
かなりうれしい1品。

クッキーもほんとおいしかったよ〜!
お菓子作りも私は苦手なんで、尊敬してしまいます
結局一気に全部食べちゃいました

ありがと〜大切に使わせて頂きますね〜!



ishiko28 at 17:20|PermalinkComments(4)日記 | 日記

2007年03月12日

タイガースファンではないけど…

会社の人に、おねだり(無理矢理?)して
このパターもらいました。

パター






タイガースパタ〜です(^w^) しかも新品
うまい人は使うの恥ずかしいらしいんですけど、
私には十分です!虎のマーク入ってて目立つしお気に入りです!
全く阪神タイガースのファンではないですよ(笑)

土曜日は久々のゴルフでした
24日にコンペがあるんですけど、それの練習ラウンドで。
新しいクラブに変えてから(友達から借り中のクラブですけど)
初めてなんで、ドキドキ
けど、かっこいいクラブになってるので、内心ウキウキ

4ヶ月ぶりくらいに周った割には、自分的にはまずまずのスコア。
私は初心者なので
いつも面倒みてもらえる上手な方を2人ほど一緒の組にしてもらってます(^^;
アドバイス受けながら回ってるので、
ちょっとコツがわかってきて、はりきって次の日も練習に行きました
今日はおかげで、全身筋肉ツウ〜です


↑タイガーパターは、かなりいい活躍してくれましたよ
今、はまってますゴルフ

ところで、
気がつけば、2週間もブログ更新してなかったみたい。。。
又日々更新していきますので見にきてくださいネ

ishiko28 at 16:28|PermalinkComments(0)趣味 | 趣味

2007年02月26日

今月は・・・

今月は私のお誕生日月でした

年をとるのは嫌だけど、
色々と回りの人達からお祝いでご馳走してもらったり、
プレゼントしてもらったり、メールやカードもらったりと、
友達に感謝感謝です

BDBD2





写真のカードは幼なじみチーム5人と未だ続けてる
BDカードの送り合いっこです。
5人中3人は、大阪を離れてお嫁に行ったのですが、
郵便で回し回しで書いていつも送ってます。
こういうのおばぁちゃんになっても続けれたらいいのになぁと思います

皆様、ほんとありがとうございます


ishiko28 at 16:48|PermalinkComments(4)日記 | 日記

2007年02月23日

ぐるめ部

昨日、月1度行われるグルメ部がありました
メンバーは課の人達で、欠かさず毎月行ってるんですけど
今回は私が幹事で…
3000円以内で料理&飲み物付っていう厳しい条件です。

行った事ないお店だったんですけど、
北新地にある「RAKUSUI DINING&BAR A DAY」っていうお店へ。
メインは豆乳海鮮鍋で、飲み放題付で2900円です。
後サラダやお造りや揚物・ご飯やデザートなどが付いてます。
かなりお安いでしょ
新地でこの値段は安いからか、意外にもお店混んでました。

新地ってお姉ちゃん系のクラブばっかりで、高い!!ってイメージあるんですけど、
私らが行ける様な安くておいしいお店も探したら結構あるんですよね!
最近、ちょろちょろ発見してます

ライン2


友達のお古で購入しようかと思ってる
ゴルフクラブのセットが最近家にやってきて、
練習に行くのが楽しみで楽しみで
早く週末にならないかと、毎週待ち焦がれてます。

初心者の私が使うにはもったいないくらいのクラブなんですが。
何始めるにしても、やっぱり道具からですわ!
自分のモチベーションが全然違うのよね
早く明日にならないかなぁ^^

ishiko28 at 17:17|PermalinkComments(2)グルメ | グルメ

2007年02月19日

友達

先週半年ぶりくらいに友達と会いました

短大の友達なんですけど趣味からちょっと発展して
絵本を描いてる子がいます。
自分で作ったストーリーで絵も描いて、
一応展示会などでは売ってるらしいです。
ポストカードをもらいました。

ポストカード




昔から、この子はほんと絵が上手で、
年賀状の絵もさらさら〜と自分で書いて送ってきてくれます

すごいナと我が友達ながら思います。
才能ある人ってほんと尊敬します。

今日は友達の宣伝です(笑)
又別の友達のお話…

先日岩盤欲へ行ってきました
今更ですが、行った事なかったんです。
というのも、友達の会社が岩盤浴を始めたんです。
ミナミの「フィトナチュール」というお店。
友達はここのオーナーさんです。

あまりにも岩盤浴に無知だった私と一緒に行った友達は
化粧落とすの?
シャワーってどういう事(・・?
着替えるの???
???ばっかりです(笑)

岩盤浴って大変って思いました
知ってて行ったら、何て事ないんだろうけど。。

初めてだったので汗はあまりかかなかったけど、
マッサージやアロマもあるらしいので、
今度はちゃんと準備して行きたいです

割引のチケットがございますので、
よかったら1度行ってみてあげて下さい

色んな事にチャレンジしたり、頑張ってる友達を見ると、
私もがんばろ〜って思います
いい刺激になりますね


ishiko28 at 16:53|PermalinkComments(4)日記 | 日記

2007年02月16日

久々の更新

久しぶりの更新です。
色々書こうと思ってた事があったのですが、
不覚にも先週から風邪をひいてしまったり、
マジメにお仕事していたりで余裕がなかったので、
今日はそれも少し落ち着いたので、久々更新してみてます。

あっという間に2月も中旬で、
やっぱり日が過ぎるのが早すぎます
これでいいのか??とちょっと焦りますわね

健康がとりえの私は、風邪ひいて無駄に1週間ほど
過ごした事がほんともったいなく感じます
家でおとなしくしてないといけないのがツライっす

今日は風邪も復活した兆しなので友達と飲みに行ってきます
これがないと、ゲンキが出ないんですよねp(^0^)q 
やっと本来の自分に戻った気がします(笑)

ishiko28 at 17:47|PermalinkComments(2)日記 | 日記

2007年02月09日

OFF会

リチャオ氏から、
「先週のOFF会話のブログを書け」と
催促の内線電話がかかってきたので、
今慌てて書いております

という事で、
先週、半ば無理クリ???急遽、OFF会が開催されました

場所はいつも通り、秋吉です!
メンバーもいつも通り、リチャオ氏・へべさん・えつ日記さんです

久々の集合で、
いつもはチャラケタ話ばっかりなんですけど、
今回はマジメなお話もしつつ、
充実したOFF会になりました。
で、やっぱりリチャオ氏から、ブログのダメ出しされました
けど、リチャオ氏が一番ブログ…なんですけど〜(・・? (怒られるぅ!?)

で、急にラーメン食べに行こっと言う提案があり、
堀江にある「壺水天」といお店へ。
本町からタクシー乗ってラーメン食べに行くという、リッチなコースです

ここのお店、ラーメンカフェなんですよ〜!!
お店の前はよく通ってたのですが、まさかラーメン屋さんだったとは。
お客さんも、おっしゃれ〜な感じのお兄ちゃんや、
若い女の子達で、店内も絶対ラーメン屋ではないアジアン系の雰囲気のお店。
逆にサラリーマンの人たちは浮いてるかもね(笑)

私はちょっと変わった、カルボナーララーメンを注文しました。

カルボ


味はちゃんとカルボナーラやけど、パスタやないんですよ。
スープもカルボナーラ味なんやけど、ラーメンなんですよ〜。
麺もしっかりしてておいしかったですよ






ishiko28 at 13:25|PermalinkComments(2)グルメ | グルメ

2007年02月06日

節分も終わって・・・

先週節分の日に、友達とあびこ観音へ行ってきました。
厄年のお参りが今年で最後で、お札を納めに行ってきました。

3年(前・本・後厄)+そして今年で長い厄年もやっとこさ終わって、
なんかすっきりした気分になりました
単に気分的なものかもしれないですけどね!
まぁ、何事もなく終わってホッとしました

ライン2


今日は、お客さん所へ訪問でした。
あらかじめ、質問事項は聞いてたのですが、
思ってた以上にまたもや難題…。
う〜ん…って何回もうなってしまいました。
試行錯誤しながら答えたものの、
終わった後どっと疲れました
久々に頭を使った感があって、
普段、どんなけ頭使ってないねんと改めて思いました。
私は本も読まないし、深く物事を考える事が嫌いな方なんで、
ほんと頭活動してるなぁと思った瞬間で(笑)

ダメですね…もうちょっと普段から頭使わないと…




ishiko28 at 18:42|PermalinkComments(2)日記 | 日記

2007年02月01日

今日から・・・

今日から2月ですね。
2月はやっぱり寒いのかな、今日は冷えますね

今日から、今の会社に入って10年目突入です。

飽き性であれやこれやと気が多く浮気性な私が、
こんなに長く1つの事を続けれてるのは、
いい環境いい人達に恵まれて、
すごく居心地が良いんだろうなぁとつくづく思います。
辞めたいと思った事はないんですよね。

9年前を思い返すと、
う〜〜〜〜ん、昔過ぎますが…
謙虚な気持ちがやっぱりあったなぁ。
そういう気持ちを思い出して、又10年目も頑張ろうと思います


ishiko28 at 16:50|PermalinkComments(4)
Profile